2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尼崎連続殺人事件で分かった読売新聞の闇

先ずは、尼崎連続『大量殺人』事件を何故に単なる尼崎連続『変死』事件と称し、兵庫県警とマスコミは報道するのか? これは、この大量殺人事件を世間にできるだけ強い印象を与えないように意識的に変死としたのではないのか? それはさておいて、読売新聞の…

十五夜お月さんと山崎の渡し

わが町のマドンナ町会議員・伊集院嬢のブログによると、「山崎・橋本の渡し」復活実証実験を行うという。 http://blogs.yahoo.co.jp/harukaze_0402/63726047.html . 山崎・橋本の「渡し」の実証実験日は、平成24年11月6日(火曜日)。 でも定員は既に…

男を挑発する女性は高速バスにもいる

さて、ヒンシュクをかう話 その2 今月10月の第二週目の後半のこと。 マンマと梅田から11時発の高速バスに乗るべしで阪急水無瀬駅へ。 私は忘れ物をし、水無瀬駅から引き返し、次の午後1時のバスに乗ることにし、マンマはそのまま梅田に行き、予定通りバ…

天皇賞の穴馬は?

天皇賞を打ち込みました。 軸馬は2頭。 馬番2 シルポート 16番人気 単勝60倍 馬番4 フェノーメノ 1番人気 単勝3.8倍 この二頭の馬連とワイド。 5連勝中の馬番16のカレンブラックヒルはカット。 本当は、馬番2シルポートと、馬番1ナカヤマナイト…

石原新党は橋下氏とは一線を画すべし

石原新党構想で日本の政治も新たな段階に入りましたね。 民団・総連・CIAに牛耳られて何もできない民主党の政権ごっこに大臣ごっこには一刻も早く終止符を打って欲しいものですね。 然し、だからと言って、 瞬間湯沸かし型・橋下氏維新の会に国政を任せるこ…

ガン張る日本人?

笑点で宣伝している『木久蔵ラーメン』 麺は市販の生ラーメンとほぼ同じで、不味くもないし美味くもないそうです。 尚、食べた方は下痢や食中毒にならなかったそうですから、人によって違うのかも。*1 さてさて、韓国ラーメンはニュアンスがだいぶ違うよう…

男やもめ生活の25日間

夜明け前は随分寒くなりましたね。 9月前半の暑さが夢うたたかですね。 . 写真は9月13日お昼の野鳩。 暑くなってきましたから、羽の虫干しと地面で冷房代用? 賢いですね。室蘭地方を生息地とするルーピー鳩とは大違い。 . . 実は9月は25日間、単身でした。…

中国の崩壊

日本人の中国観光者数が53%の激減? 中国さん、ご心配なく。 中国には、新たに万里の長城のような観光地が各地にできています。 それらが外国の観光客に公開されるのは十数年後かもしれないが。 ☆ ☆ ☆ 『レコードチャイナ 日本の中国観光者数が53%の激減…

痴漢被害者に男はなれない?

ヒンシュクをかう話 そのイチ ☆ ☆ ☆ 今夏7月に中高校の夏休みが始まって早々のこと。 日中、水無瀬駅から阪急電車に乗車。 乗客は一車両に十数人だけのガラガラ状態でした。 私は空いている7人掛けのロングシートの真ん中に一人で座りました。 次の上牧駅で…

自分の身体は自分で守るしかない。

この映像は2009年に作成されたもので、高校生対象の授業が中心です。 『喉元過ぎれば熱さ忘れ』ても、『三つ子の魂、百までも』です。 『最初の1年半は何事もなく過ごせたから、もう大丈夫』なのではなく、好むと好まざるに拘らず『本番はいよいよこれから…

ミス・コンの色仕掛けに耐えて!

21日「第52回ミス・インターナショナル世界大会in沖縄2012」(場所 那覇市の沖縄県立武道館)で、日本代表で佐賀県鳥栖市出身のモデル吉松育美さん(25)(東京都在住)が日本人としては初めてミス・インターナショナルに選ばれましたね。 先ず…

誕生日の皇后さまに葬儀の選択を迫った朝日新聞

例えば、あなたの誕生日を祝う手紙が朝日新聞社からあなたに届きました。 その文中には、アンケートがありました。 『あなたの死体は土葬にしますか? 火葬にしますか?』 朝日新聞社が、あなたの誕生日にわざわざこの内容で手紙を送ってきた意図がわかりま…

青信号 みんなで渡って肺炎

『忘却とは忘れ去ることなり 忘れ得ずして忘却を誓(ちこ)う心の悲しさよ』と言ったら知らない人が大半かも。 『君の名は』と春樹・真知子の名前は忘却の彼方へ。 実はこの『君の名は』は、『哀愁』をネタにしたもの。 映画「哀愁」を語る(淀川長治) (参…

PC遠隔操作事件は自白強要の冤罪事件だった?

パソコンが遠隔操作された事件で、逮捕された4人は誤認逮捕で、無実となることを『あ~、そうだったのか』と思っていませんか。 実は、この事件には、とんでもない警察・検察当局の悪行があったのです。 先ずは、皆さんご存知、下記の新聞記事を見てくださ…

自民党幹事長石破茂氏は知っていた?

私は以前から不思議に思っていたこと。 それは、石破茂氏がなぜに「人権擁救済案推進派」なのかを。 それと、テレビ朝日が、何故に自民党総裁選でもそれ以後でも安倍新総裁をこき下ろし、石破新幹事長を擁護する報道をするのかを。 鳥取一区に部落問題がある…

テレビは洗脳装置。報道を信じる日本人はバカ?

TBS井上会長のが今のマスメディアをズバリ表現した発言がありましたので、ウイキペデイアでも確認してみました。 まあ、思っていた通り、世論というのはテレビ局や新聞社が視聴者を洗脳した結果ということですね。 井上会長が申すように、我等日本人は何の疑…

子供から育てた狼でも、やがて飼い主を咬み殺す

【国際】ネコだと思って飼っていたらやけに大きく育ってきたので、調べたらユキヒョウ(雪豹)だった…新疆ウイグル自治区 2008年11月12日、亜心網によると、新疆ウイグル自治区の牧畜民が、草原で2匹の“子猫”を拾い飼っていたが、成長するとまるで豹のような…

日本美の原点を発見したB・タウト

前回に引き続き細川一彦氏の随筆です。 日本の心 ●世界の声 その6: 桂離宮に行き、再度、日本の美の原点を発見しましょう! ■日本美の原点を発見したB・タウト 2002.12.20 日本独自の美を発見し、世界に伝えた人物に、ブルーノ・タウトがいます。 タウト…

依然と大阪に集中するケムトレイル

先ずは、Orionさんのブログ記事『空の雲』に貼られている雲の画像をご覧下さい。(↓このURLをクリック) http://blogs.yahoo.co.jp/okaeri48kyon/30308035.html 10月13日 午後4時頃・・・・・・東京都足立区から観た西の空の雲 Mr.さんのブログ記事『きょう…

吉本興業:これが暴力団の実態

私のブログ記事『パチンコ人口を増やしたい?埼玉県北本市、石津市長 』 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61546815.html この中で、吉本興業について皆さんが知っているだろうと思って書かなかったのですが、知らない方が多いようですね。 ◆ 関東の人…

店長の能力が違いすぎる二つのスーパー

前日の10月1日、小さなチラシがポストに入っていました。 マンマがそれを見て、偶々米が切れかかっているから買ってと言う。 そこで、開店9時に行くのでは気が引けるので、9時半に出かける。 何と、水無瀬神宮前のローカルスーパー万代はもう客だらけ。 店…

発芽しないホームセンターの土

我が家のゴーヤ、5月連休にホームセンターで苗を二本購入し鉢植え。 更に同時期、種を三個蒔いて一ヶ月後芽が出たのが一個で計三本。 この三本でゴーヤは食べきれないほど実った! 夏も終わると、ゴーヤの実は小さいけど、今も実る。 尚、収穫後は冷凍庫に…

何等かの圧力で簡単に転ぶマスメディアの例

かって奈良の騒音おばさんってマスコミを賑わしましたね。 各テレビ局は、被害者と称する人が撮った映像を流して、加害者の騒音おばさんをいかにも反社会的な人物として扱いましたね。 ある局のその映像がこれです。 注)この映像は1分も観れば十分です。 …

金のなる木・エイズ

エイズ治療の成功例として、ガーナの薬草医ナナ・コフイ・ドロボ2世 の薬草療法があった。それをいち早く報道したのが日本のテレビ局TBS。 だが、彼ドロボは暗殺されてしまい、彼の薬草からの抽出液とその調合法を記したノートも消える。 その後、製薬会社…

ノーベル賞の本当の功績者は知佳夫人

山中教授(50)のノーベル賞受賞の会見で知佳夫人も登場。 注)当初、中山(×)と記入。・゜・(ノД`)・゜・私、ボケました。花子さん、ご指摘感謝。 なんと知性と教養に溢れ、然も威張るところがなく、本来の日本女性を代表するような内面から湧きでる美…

今日の安住の会見で明白。解散は遅くても12月。

解散は12月。 自民党の一部と公明党の同意が早まれば11月。 民主党が政党交付金を申請しないと公言。 それは変だ! ありえない話。 ◆ 政党交付金、申請見送り=公債法案の未成立理由に―与党 時事通信 10月9日(火)12時4分配信 民主党は9日、政党交付金の10月…

センター試験にみる文部省の中国・韓国汚染

何故か寒い寒い大寒波前後に行われるのが大学受験センター試験。 今は出願期間中。 出願 10月1日(月)~12日(金) 試験日 平成25年1月19日(土)、20日(日) 処が、このセンター試験には毎年疑惑がもたれている。 一種の中国・韓国の為のセンター…

日韓併合前の李氏朝鮮時代の政治と風習

今、私たちが習わなかった日本の近代史を知っておかなければならないこと。 それは、日韓併合前の李氏朝鮮時代の政治と風習です。 日韓併合1910年(明治43年)後の朝鮮半島は、劇的に変化するのです。 (参考)日清戦争1894年(明治27年)、日露戦争1904年…

朝日新聞記者の実態

朝日新聞英字紙「ヘラルド朝日」記者 金漢一氏とは! 1964年、福島県出身の在日2世。両親は慶尚道出身。 小中高の12年間を福島県郡山市と宮城県仙台市の朝鮮学校寮生として過ごす。 1987年、英文朝日入社。 2002年、日韓ワールドカップの取…

パチンコ人口を増やしたい?埼玉県北本市、石津市長

なんと! 子供の自己表現育成のために吉本興業のタレントを指導者にするという。 全国学力テストでの埼玉県は37位。学力は低レベルなのに。 その埼玉県の北本市が、学力ブービー(46位)の大阪の『相手を小馬鹿にしたり叩いたりする低脳なるお笑い・吉本』…