2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

膀胱がん:肉の脂肪は危ない

またまた寄り道してしまいました。罹患が珍しい膀胱がんに、ひょっとして私の知らない発症原因があるのではないかと思って。 今回の研究論文でも証明された肉類の飽和脂肪酸が膀胱がんの原因ですが、今回、驚いたのは、下記三つの論文の内、二つ目のウルグア…

積極的にインフルエンザに罹ろう

積極的にインフルエンザに罹ろう インフルエンザに罹り高熱を発したら、医者に見放されて手の施しようもない末期がん患者でも、がんは消滅し、以降、がんとは無縁な余生を自然死まで送れるということには驚かれるでしょう。 最初に報告されたがんの自発的自…

兵庫・三田の女性遺体:我が町の山中に捨てる

今朝の9時半過ぎから、我が町の上空は、6機か7機のヘリでけたたましい。それもJR島本駅の西の山手上空。 これは何かあったな? 煙は見えないし、火事ではない。 とすると、遺体発見か? パチリしてから、ネットで調べると、やはり、例のヤンキーが我ら…

『こたつにはガン予防効果』の続編

『実はこたつにはガン予防効果』(2018/2/1(木) )の続編です。 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64403522.html この続編を書こうとしたとき、それらしきマンガ記事を発見。以下、真弓定夫先生監修のマンガ『37℃のふしぎ』の画像とそのマンガ記事の一…

宇宙人?は1日45時間残業(厚労省)

先日も述べましたが、今回の働き方改革関連法案で政府が立法化するための裏付けとなるデータがいかに出鱈目(でたらめ)なものであるかをよく分かったと思います。 前回は、1時間37分×5日間=2時間47分 でしたね。 ※『再度言う:籠池夫妻と佐川国税長…

再度言う:籠池夫妻と佐川国税長官の命が危ない

自民党には、日本の首相に相応しい知能と人格者はいないのか? 以前にも書きましたが、再度言います。 籠池夫妻の命が危ないですね。 依然とブタ箱から出してもらえない。 こんなこと、あっていゝものだろうか。 このことはよく言えば上川陽子法務大臣の忖度…

白文鳥ポポの産卵による過労

小鳥を飼っている方への参考まで。 18日(日)、白文鳥のポポ♀の様子は変でした。 いつも私のところに飛んでくるときは、膝の上に来て直ぐにうんこをしたとたん、飛び去るのだが、この日は、膝の上から動かず。ずっとと私を見つめる。 更に私の指先に止ま…

阪急上牧駅:高校生バレンタインデーに死す

先日の2月14日(水)夕刻、『ブォ~』という阪急電車の今まで聞いたことのない大きな異様な汽笛がしました。 「これは何かが起きたな」 そう感じた私は急いで駆け上がりましたがカメラを忘れたので引き返し改めて写真を撮りました。その時の画像です。 こ…

煙草:お笑い肺がん原因ウラン説

面白い記事に出会い、笑ってしまいました。 世界的にタバコを吸わせないために、いよいよ、その神髄のところまで大きく近づいてきた感がします。 今までの私の記憶によると、煙草の健康害は『ニコチンにあり』、から始まり、これが否定されると次は『タール…

牛乳と乳製品は骨折と死への近道

* --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- *--- ** --- * 牛乳と乳製品は骨折と死への近道 * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- *--- ** --- * 今まで牛乳類はいかに危険であるかを述べてきましたが、今回は腸内に牛乳を消化する特殊な遺伝子を持った北欧…

日焼け止めクリームのリスク

日焼け止めクリームで日光を遮断することは、乳がんも含む多くの罹患のリスクを負います。 今回は、その論文を記述しました。 Here's How Dermatologists Fuel Chronic Disease With Their Flawed Sun Exposure Advice 皮膚科医が慢性疾患にどのように日光浴…

怒る韓国:米NBCが事実を報道

日韓併合前の朝鮮は文化とは程遠く、朝鮮人の大半は文字を読めなかった。特に女性の90%は文字を読めなかった。それに彼らは糞の中で生活していた。更にその糞をみそ汁として食用していた。 日韓併合で、日本は朝鮮に数千の学校を建て、他方、糞の食用を禁…

肺がん等の主原因は乳製品

昔から言われていましたね。 タバコ吸いはビタミンCを多く摂れと。 今回、下記の記事に遭遇。ここで、肺に最も悪影響があるのは、そっとですが、何だと言っていますか? 『乳製品』なのです。乳製品は毒素を含むから、乳分を身体から予め除去しておかないと…

孫娘が起こした小さな奇跡

孫娘が奇跡を起こした。 私立中学受験で学習塾に通い始めたのが、小学5年生から。 処が最初はご機嫌だったが、直ぐに行きたくないとごねる。 どうやら好きな男の子の通う塾に行きたいようだ。 そこで塾を変えてその塾に通い出すもついていけない。 またまた…

実証『煙草は無類の薬剤』

近い将来、60歳以上の日本女性の8割がアルツハイマー型認知症になると言われていますが、この病に最も有効な薬は何であるかをご存知ですか? 実は、タバコの葉から抽出したニコチンなんです。他に開発したと称する薬もあるようですが、副作用で逆に脳がい…

パカパカ:何とか90%に戻したが

今年のパカパカは、中山・京都の両方の金杯をとれず。 失意のどん底であったが、今月から東京を主にすることで、何とかトータルで回収率を90%台まで戻せた。 例年と同じく、今年も私が武豊を買ったら来ず。買わないと来るのだから、恐る恐る4日の日曜の…

健康のバロメータ:熱いオシッコ

『実はこたつにはガン予防効果 2018/2/1(木)』の続編を書こうとしたのですが、その前段の分かり易い記事がありましたので掲載します。 ★ ★ ★ ★ ★ 熱いオシッコでてますか? ★ ★ ★ ★ ★ JUGEMテーマ:健康 毎年秋になると膀胱炎気味の人が増えてきます。 そん…

『国際金融資本』 目次と要点(7)

「もしも、私達が自身のために考え、どのようによくするかを学ぶ努力をする心構えがないならば、 私達は、私達自身の無知のため、常に他のアイデアと価値の奴隷となる危険がある。」- ウィリアムヒューズ-William Hughes 『国際金融資本』 目次と要点(7) …

実はこたつにはガン予防効果

先日、こたつのリスクについてTV報道がありました。 「おや? なんで今更。」と思いました。 然し、こたつの歴史は室町時代から。 『日本の伝統的な家屋は、障子や襖などにより、非常に通気性が良い構造だ。その構造は、夏に大きく効果を発揮する反面、冬…