2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外交官・杉原千畝氏が救ったユダヤ人とは

私の『アンネの日記』の記事でのコメント欄に [ goodknightmysun ] さんから、成る程と思える質問がありましたので、その回答を述べます。 (その記事) 「アンネの日記」はおっちゃんが書いた小説 2012/1/20(金) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61083…

日本酒は熱燗が美味しい訳

うちには紅茶のポットが二つある。 実は、陶器製の熱燗急須をコンロの直火の大きな炎で加熱するものだから急須の首が取れてしまい、代替品として耐熱ガラスの紅茶ポットを購入した。 無論、耐熱と言ってもコンロの直火は禁止と書いてある。 ここで躊躇してい…

乱れる裕福女性たち

男女を問わず、年齢を問わず、あぶく銭を手にすると狂う。 今回は婦人副保育園長のことだが、この現象は、キャリア組の独身女性や、亭主がエリートサラリーマンの夫人にも起きている。 これらのことは戦後アメリカGHQの日本人劣化作戦WGIP(ウォー ギ…

海外旅行者バブル破裂のリスク

日本政府の統計で、昨年1年間に日本を訪れた外国人観光客が2403万人となり、そのうち中国人が637万人(26.5%)と昨年に比べて2割以上増加した。 2016年に 2000万人という目標を達成し、東京で開催されるオリンピックを見据え、政府は2020年までに4000…

大規模食中毒原因:危機意識の欠如

今冬も依然として大規模な食中毒事件が発生している。 それは何故か。 日常での危機意識の欠如である。 今までずっと平和だったから、今日も、明日も、明後日も、ずっと平和が続くと思うノー天気な心情も同様だ。 昨日と今日とは、確かに同じように朝が来て…

父親が息子のレイプ幇助事件

昨今、毎日毎日、まあ、なんと下らん事件が多発するのだろう。 今回は、上西容疑者らは2016年4月、上西容疑者が契約していた東京・大田区のマンションで、男女およそ10人で飲酒していた際、酒に酔った当時10代の女性を集団で暴行した事件。 この事件での問題…

自家製簡易漬物で乳酸菌摂取

今回は自家製漬物の話。 自家製の白菜の漬物は、ちょっと酸っぱ味が出てから。市販のものは、売れ残って、これもちょっと酸っぱ味が出たものを食べる方がいいですね。 本文の前に、 『京都の漬物「すぐき」でダイエット??』 2007/1/3(水) http://blogs.yah…

氷山の一角:京都府立医大の診断書偽造

金(かね)で診断書や報告書を偽造するのは、何も京都府立大学病院や、京都市下京区康生会武田病院だけではない。病院業界では毎度の事。 データや論文改ざん等の不正で最近バレただけでも巨額マネーが大手医薬品メーカーから下記の各大学研究室へ、各教授個…

病気予防には毎日4杯の紅茶を

紅茶がノロウイルスやインフルエンザウイルスなどのウイルスに効果があると先日の記事に書きましたが、その裏付けの記事を掲載します。 尚、紅茶は、それ以外にも色々な効果があり、高血圧、肺炎、膀胱炎、卵巣がん、皮膚感染防止の他に、脳卒中や心臓発作、…

JAグループ主犯:産地偽装猛毒米混入

猛毒の中国産米を混入し現地米として販売していたのは、なんと、JAそのものだった。もはや腐ったJAは解体し、JA幹部に信用棄損の損害賠償金を払わせ、他の業界からのリーダーを迎え再出発するしか日本のコメ農家は生き残れない。 「JAのコメ」に産地偽…

孫娘の失敗と隣国の慣習

昨年暮れに孫たちのノロウイルス食中毒とインフルエンザ対策用に、高級紅茶をネットで贈った。毎朝飲むのと、ペットボトルに入れて学校給食後に飲むようにと。 我ら幼少時代からお茶を飲んでいると風邪をひきにくいと言われていたが、外国の文献によると、ど…

腐敗臭漂うオリンピック関係組織

JOCが前代未聞のことを堂々とやってのけた。 それは、JOCの2017年大ポスタータイプのカレンダーに中国のシンクロナイズドスイミングチームの画像を使用していたのである。(下の画像、ご覧の通り下手で全然揃っていない) JOCは誤ってと弁解し…

米国を国家として守るトランプ大統領

もしも、民主党の共産主義ヒラリーが大統領になっていたなら、同じく共産主義のオバマ路線を引き継ぎ、いずれ、ヒラリーは平穏時にも拘わらず戒厳令を発令し、先ずは物言う米国民の大半を即座に強制収容所にぶちこんでギロチンなどで大虐殺をしたであろう。 …

トランプ大統領:オバマの中東虐殺戦略の終焉

米国での前回の世論調査によると、ドナルド・トランプ大統領の発したイスラム主流国7カ国(イラン、イラク、リビア、ソマリア、スーダン、シリア、イエメン)の人々の入国を90日間禁じ、難民の受け入れを120日間一時的に停止する入国禁止令に関して、米国内…

共産主義オバマの正体『殺人鬼』

トランプ大統領就任後、米国政府の閣僚人事でもたついている。 第二次大戦後の歴代米国大統領閣僚人事としては異例と言える。 この意味することは、トランプ大統領はロックフェラーやロスチャイルドなどのユダヤ系国際金融資本が背後にいないことを意味する…

『社長の怒号・罵倒から胃袋を守る』

この記事を現役の皆さんには是非一読して欲しいものです。 参考になることが、このくだらん記事中に必ずあるはずですから。 私の履歴書 40歳代本社編 『社長の怒号・罵倒から胃袋を守る』 ≪老人福祉施設の市場報告での激怒≫ 私が部長心得に就任してから間…

米国:医師と医薬の殺人

先日の記事の続編です。 『医療行為が人を殺している現実(データ)』 2017/1/12(木) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63991767.html あなたは医師にとって『飛んで火にいる夏の虫』 米国では医師の誤診断・不適切治療で年間78万3,936人が死亡している…

御坊市の集団食中毒事件は未必の故意

(私見) 和歌山県御坊市集団給食食中毒で使われた『のり』は韓国産である可能性が高い。この場合の関係者は、傷害罪の未必の故意(註)犯である。 (註)未必の故意(みひつのこい)とは、今回の場合では、韓国産のりを使用して磯和えを作ったら、ノロウイ…