2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の嘘が大好きなあなたへ

朝日新聞が始めた『強制連行従軍慰安婦捏造』記事。 日本流にいつかは事実が分かる日が来るなどとのんびり構えていたら、とんでもないことになりますよ。 朝鮮半島人と日本人は脳構造が違いますよ。 韓流の歴史ドラマにみるように、嘘は韓国の誇りとするお…

朝日新聞の労咳を韓国が拾う

さすが、朝日新聞に韓国。 これを機会に朝日新聞東京大阪両本社も韓国に移転すべし。 韓国:聯合ニュース 【朝日新聞の若宮前主筆 韓国・東西大学の碩座教授に】 記事入力 : 2013/01/30 22:16 【釜山聯合ニュース】韓国の東西大学は30日、朝日新聞前主筆…

車の前に鶏を放り投げる橋下市長

大阪市には『公益通報制度』があり、それに桜宮高校の体罰問題は幾度となく提起されていたのですが、それを無視してきたのが橋下市長であり、彼の指揮下の6人の弁護士たち。 市民からの通報が他府県の数十倍である561件あったから対応が困難だったという弁…

腹巻よりもホッカイロ

今朝は久々霜がおりていませんでしたね。 暖かいのでしょう。 昨日の朝は雪景色。 屋根はうっすらと粉雪。 生駒山は白っぽい程度。 (下の画像 左が京阪樟葉駅、正面右が生駒山) 未明に粉雪がちょっと降ったのでしょう。 今冬、チラチラと粉雪が舞ったのは…

花粉のみならず中国の黄砂が危険

放射能に花粉。それにこの春は中国からの黄砂攻撃。 今春の黄砂は、例年のレベルを超えてリスクが半端じゃない。 数日前、生駒山は全く見えなかった。 この映像は2010年3月のもの。 今年最大の黄砂が日本列島を覆う 北海道は3年ぶり(10/03/21) 対策…

昔の同志社大学での単位の取り方

オムロン立石義雄名誉会長の私の履歴書の中で、同志社大学を卒業する単位を貰うために、教授宅を訪問したとの記述があり笑ってしまいました。 同じ時代、昭和40年前後の同志社大学では、卒業単位が不足すると必殺の技は 『教授宅に一升瓶持参で単位を貰いに…

反日教育に国税を投入すべきではない

あきらさんのブログ記事によると、 朝鮮学校・無償化継続派が巻き返し、賛否が逆転へ!! 「無償化継続反対」の声を文科省に届けてください。 とのこと。 (あきらさんのブログURL) http://blogs.yahoo.co.jp/momonga1847/66220719.html#66220719 以下、あき…

韓流狂女は犬の条虫が大好き

今年のセンター試験ヒアリングでキムチが出てくるなんて、とんでもない話ですね。今日の最初の記事『何でセンター試験ヒアでキムチ?』 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61733751.html 改めて、韓国産キムチのリスクについて記事にします。 その前に、…

センター試験ヒアで何故キムチか?

文科省の奥深くまで入り込んで大手を振って策動している工作員たち。 恐らく霞ヶ関内部には相当数のスパイが紛れ込んでいるようだ。 安倍内閣で早急に取り組むべきことはスパイ防止法の制定。 この法案に何やかにやと難癖をつけて反対する政党や国会議員な…

自公連立は解消すべき

自民党安倍政権と連立を組む公明党山口那津男代表との間にはこれで連立を組むのかと思える程の深い溝がある。 安倍首相の親書を持参するという重要な役目なのに、安倍首相の意思に反する意見を述べるとはもはや連立を組んでいる同士の仲ではない。 自公は連…

現代版エセ遠山の金さんに騙される大阪人

時代劇ドラマ『遠山の金さん』を観るが如し、橋下徹氏の抵抗勢力相手のテレビでの演技に喝采を浴びせ、満足するテレビ漬けの視聴者たち。 利権を貪る商人には『打ち首獄門』。 私利私欲を図る役人には『追って極刑(切腹)の沙汰があろう』等。 現代版遠山…

1月に再度始まったケムトレイル

昨年12月初め、民主党野田政権はもう終わりで自民党安倍政権となると巷でささやかれてからケムトレイル(薬剤散布の飛行機雲)は終息。 この状況はひょっとして日本上空にケムトレイル散布を許可してきたのが民主党政権であるという傍証かも。 そんで12月か…

琵琶湖の昭和の灯がまた一つ消える

琵琶湖の紅葉館が今年(2013年)1月末日に閉店するとの発表が昨年あったとは一昨日知りました。 紅葉館に出入りするようになったのが昭和40年(1965年)頃からでしょうか。未だ温泉を掘り当てていない時です。 (注)滋賀県庁に環境課が新設された時…

成る程、昨今の女性

20歳代のしっかりとした女性タレントがいたのですね。 「日本のテレビは赤ちゃん仕様」「視聴者が成長しない」 杏野はるなの辛口批判にネットで大喝采 2013/1/17 15:30 「タレントが出てきてキャーキャー言っているだけ」という番組が目立つ日本のテレビに…

国賊だらけの日本

この国には、ロクでもない輩しかおらんのかいなと思えることばかり。 小野寺五典防衛相の『鳩山氏は国賊』とは、当に鳩山国賊でズバリ。 何も国賊は鳩山氏だけではない。 つい先日まで大阪市立桜宮高校バスケ部の体罰を擁護していた橋下市長が雲行きが悪く…

阪神淡路大震災でのIM教室

さてその当日の1月22日(土)、予め決めておいた阪急電車に乗車。 向島係長は、前日、軽四トラックで事前に各家を周り、ママチャリを積んで、当日は渋滞を考慮して早朝に出発していました。 (昨日の前回記事) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61719…

阪神淡路大震災での対応

私の履歴書 40歳代 本社編 明日1月17日は、阪神淡路大震災から18年になりますね。 下記は以前の記事を加筆と修正をしたものです。 ◆ 私は1991年着任した営業本部営業企画課長を3年務めた後の1994年2月営業本部産業機器営業部(通称 IM部 仮称)の部長に就…

北海道の社員の給与問題

それから二年後(2010年)、又々斉木君から電話が来て会いました。その時の彼は会社の早期退職斡旋を機会に会社を辞めていました。 ☆ (前回記事)誰も務まらなかった仙台支店長 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61712875.html ☆ (参考)斉木君の…

札幌クラブハイツ2月末閉店で思う

昨日、札幌クラブハイツが、この2013年2月28日をもって閉店するという知らせをあるブロガーからいただきました。 (住所)札幌市中央区南5西3 札幌東宝公楽6F http://sapporo.keizai.biz/headline/1572/ http://www.theatres.co.jp/news/2012/2013_01_08…

誰も務まらなかった仙台支店長

2008年2月でしょうか。 元札幌時代(1986年12月~1991年2月)の部下斉木君から自宅に電話がかかってきて、本社に会議で来たから既に退職している私と一緒に飲もうというのです。 そこでその一年前の前回同様、高槻市の居酒屋で飲むことにしました。 彼は、仙…

成る程!女性の冷え性の訳

偶々調べ物をしていましたら、成る程と思える記事に出会いましたのでその一部を転記します。 【34度台、35度台が増加中! 低体温による冷えが不調の原因に】 「実は、50年前の日本人の平均体温は36.89度だったんです。医学大事典にも、日本人の平均体温は、…

店頭のワンコや小鳥の運命

昨年の一月の今頃、ぽぽが我が家にきてから一ヶ月目。 魚が大好きで、特にスルメには目がありません。 でも硬くて噛み切れない! 背中のグレーは多少薄くなってきましたね。 手乗りにはなったけれど、握りには程遠い状態が続きます。 ☆ 同じく昨年の2月2日…

6年間不動産を売らない理由は幽霊

私の履歴書 409 1991年8月の終わり頃、高槻市から島本町に引っ越しました。 最初の異変は、就寝後眼球に力を入れると白い雲が左から右へ流れること。 時には右から左へ、或いは正面奥から眼前への時もありました。 その時は、その白い雲は私の身体を通…

労多く実らない日もある・・・

昨日のこと、 32bitの画面を四枚表示し、64bitでは画面を七枚ほど表示しながら、32bitでブログ記事を書き終わる直前、私の他のブログ記事の修正をしたら、修正サイトが白紙表示され、32bitの全部の画面が動かなくなった! 但し、64bitの方の画面…

競馬:新年スタート回収率219%

昨年のパカパカは後半総崩れでトホホでした。 まあ、例年初秋から神の黙示の解釈が一段と難しくなり、当たらないのを分かっていながらあやふやな解釈で買いましたから当然かも。 最終の有馬記念で追い詰められ、已むなく有馬記念は僅かな残金で自分の思う馬…

社会の常識を教えない小学校

私の履歴書・408 再々度、1991年春に戻ります。 春休み中に家族は札幌から高槻市の会社の寮に引っ越しました。 本当は、自分の選ぶ住居を会社契約として借り上げても良かったのですが、ここは1983年(S58)前後の約3年間住んでいた所ですから、下の子の小…

あの世の女性は何故全裸なの?

(前頁より) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61696908.html この時、私の手を握った全裸の女性が誰であるのか思いつきませんでした。 驚きましたし、それにこの時、私の視界には何故か濃霧がかかっていましたから。 私は大阪に住むご婦人から「母かも…

実在としての霊魂

2005年ホームページで書いた詩『わたしのさよなら』の一連の記事をブログへ転記したのですが、その一部の転記を忘れていましたので、転記します。 . 先ずは、転記済みの記事「詩『わたしのさよなら』」を改めてご覧下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/minase…

アバター何とかしてよ!

今年は元日そうそうからブログトラブル。 ブログ設定→ブログバーナーの画像をチェンジしたのはいいけれど、何故かアバターの方がまともな画像を表示しなくなりました。 左の画像のように自分だけが見れる場面は正常に表示をするけど、記事も表示される画面…

今年も宜しくお願い致します

昨日の大晦日は、日中に年越しそばと入浴を済ませ、夜のテレビはボクシング二発を見終わったら、八時頃?九時頃?そのままで夢の中へ。 覚醒したのが今朝の五時ですから、除夜の鐘は?・・・・・・・ おかげさまで、今年も初日の出を拝めました。 でも、ベ…