2017-01-01から1年間の記事一覧

今年お世話になりました

この一年、前年同様、皆さまには大変お世話になりました。引き続き新年も宜しくお願い致します。 皆様には、いいお年をも迎え下さいませ。 ※オーケストラフラッシュモブ 少女がお金を恵んだらオーケストラの大演奏のサプライズ 『第九』 日本のフラッシュモ…

自転車に反則金仮納付書交付を

夕方から宵闇時間、無灯火の自転車がボンボン走っていますね。警察は何故に取り締まらないのでしょうか。 前回、スポーツ自転車の記事を書いてから思い出したことがあります。 それは数年前の晩秋になりますが、私が阪急水無瀬駅方向からJR島本駅の信号の…

便秘には自家製甘酒

昨日27日の朝は水無瀬の山もうっすらと雪化粧。 さてさて、息子夫婦が毎朝食時に飲んでいるのが甘酒とか。 そこで甘酒をネットで調べると、これがなかなかのものらしい。 甘酒で思い出すのは、幼少時代、我が家の正月のお膳と言えば、年末にリュックを背負…

TPP:3月から日本滅亡へ加速

私が改めて言うまでもないが、ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官の発言より 「日本が参加する前にTPPの絶対標準を決めておけば、後から参加する日本はこの絶対標準に従わざるをえない。拠って日本をつぶせる! だから、TPPの…

書類の書き方

交通事故弁護士相談Cafe 自動車と自転車の事故の過失割合は? ■自転車の減算要素 運転者が児童等・高齢者 -5% 自転車が明らかな先入(双方赤の場合) -15% 自転車が自転車横断帯通行 -5~-10% 自動車の著しい過失 自転車に-5~-20% 自動車の重過失…

バッタ(ツチイナゴ)がベランダに

数日前、マンマがベランダのクンシランの越冬対策にゴミ袋大の透明な袋をかぶせた。その時に、目の大き目な茶色のバッタがクンシランの葉にしがみついていたという。寸法は6cm前後。 その後バッタはどうなったのか分からず。今冬、もう何度か霜が降りている…

毎年苦労する賀状作り

ここ五年程、毎年の12月には年賀状作成のプリンター等に悩まされてきたが、今季、久しぶりに、ほぼまともに作成できた。 12月に入ると早々に年賀状を完成させた人もいるようですが、私の場合、尻に火が点いてからでないと、動かない。 然も、着手したら…

米国産牛肉を食べるあなたへ

皆さんご存知のアメリカ産牛肉のリスクの記事がありましたので改めて以下に掲載しておきます。 「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」が乳がん、前立腺がんを引き起こすリスク 『怖い中国食品、不気味なアメリカ食品』 日本人のホルモン依存性がんが増えている 日…

スポーツ自転車に運転免許制度を

(序) 自民党の谷垣禎一前幹事長というと自転車歴50年で自転車関連の議員連盟やサイクリング団体の会長を長年務め、業界のリーダーであった。 その彼がロードバイクで転倒し、頸髄(けいずい)損傷の重傷を負い、終には政界引退となるも、自転車業界のみな…

今も続く日本民族衰亡化戦略

私も、週刊新潮・高山正之氏のコラムに興味を抱き検証してみました。処が、思わぬ程の時間を要し、ようやく、ここまでたどり着きました。 (♪高校生のブログ♪柏発信) 週刊新潮の高山正之氏のコラムはいつも喫茶店で面白く読んでいる ここで見逃せない文章を…

昭和天皇:戦前から米国の保護下

ある調べ物をしていたら、偶然、米国の戦争計画についての研究論文に遭遇した。その論文の本の題名は、"What Future for Japan?"「日本の未来は?」である。そこで、先ずはこの論文の概要を私なりに書いて、本文は後半に記載する。ここで私が重要視するのは…

児童に出校前と下校前にやらす事

数日前、自転車事故の記事を書いたばっかりなのに、またまた自転車事故。前回と同様、事故は、そもそも自転車に対して行政が甘すぎることに起因しているのではなかろうか。 『自転車死亡事故の原因は行政』 2017/12/15(金) https://blogs.yahoo.co.jp/mina…

特区(特別区域)は移民政策

「 は だ し の ゲ ン 」を小中学生に読ませる教育界の異常 http://home.att.ne.jp/blue/gendai-shi/kagai/hadashi-no-gen.html 通州事件の惨劇 (Sさんの体験談)-日本人皆殺しの地獄絵-【隠された歴史】 https://matome.naver.jp/odai/213513330390659250…

昭和天皇:英国正規陸軍元帥

昭和天皇が、英国正規陸軍(ガーター騎士団)の元帥であったことから、昭和天皇の戦前→戦中→戦後の動きに関して疑義を抱く見解がある。 特に、東京裁判で何故に絶対的権力保持者の昭和天皇は何も問われなかったのかである。そして天皇は象徴として存続した。…

中国:捏造南京大虐殺資料大幅減

中国の民間日本人大虐殺『通州事件』や同じく国際法違反の民間人大虐殺の『広島・長崎原爆投下』を隠蔽するために捏造された『南京大虐殺』。その捏造された資料と称するものの内、誰でも捏造と分かるものが大量に削除された。 本多勝一氏の写真消えた 「南…

自転車死亡事故の原因は行政

今月に入り、神奈川県では自転車に跳ねられた通行人の女性2人が死亡した。そもそも、行政が今の自転車への対応では甘すぎることが事故を誘発している。 車やバイクが自転車と何らかの事故が発生すると、いかなる状況であろうと、行政(警察・検察庁・公安委…

知らなんだ:美智子妃弟夫人の事

加計学園の理事の中から突然一人だけ名前が消えたのが大原謙一郎(おおはら けんいちろう)氏。 倉敷の財団法人大原美術館理事長であり、阿部昭恵夫人の親元森永製菓の森永エンゼル財団森永エンゼルカレッジ講師でもある。 尚、加計学園グループは倉敷芸術科…

国民主権は絵にかいた餅

前稿に続き、谷口雅春著「私の日本憲法論」の一部を抜粋を以下に掲載する。 (前稿) 『現憲法での民主主義とは』 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64355814.html その前に改めてロスチャイルドの『世界征服へのシナリオ』 25ヶ条(25項目)世界革命…

現憲法での民主主義とは

偶々、50年前の谷口氏の著書の中の一部を垣間見た。昭和43年というと、私が二つ目の大学に入って間もないころである。 最初の大学に入学したのが昭和39年(1964年)4月。二つ目が昭和42年(1967年)。いずれも60年安保闘争と70年安保闘…

中国「日本は中小国の運命」

先日、産経デジタルとNEWSポストセブンに国際情報誌「SAPIO」(サピオ)(小学館)の記事である中国の日本観が掲載されていた。 その記事を以下に掲載するが、表題にあるように果たして悪意だけの研究論文であろうか? 持論はこの記事の後半に述べたいと思う。…

高血圧の真犯人は塩分でなく脂肪

* --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- *--- ** --- * 高血圧の真犯人は塩分でなく脂肪 * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- *--- ** --- * 先ずは 実は有害な健康診断と検診の罠 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63501873.html 受診した診療所…

左翼と右翼と日教組の脳回路

戦後、GHQの日本人劣等化戦略により、GHQが組織された日教組の教師により小学校低学年から物事の本質を知ろうとしない記憶脳回路だけ異常発達させられ、思考脳回路の未熟なまま故に、日教組の教師の教えることやテレビや新聞を何の疑いもなく受け入れる大人…

女性からのプロポーズの時代とは

うちの二人の子供にそれぞれが大学に入学したときに我等夫婦が言ったことは、大学在学中、ベターハーフを見つけておくこと。在学中は、話し合う時間を多くとれ、じっくりと相手を見ることが出来るから良きベターハーフを得られる。 そうではなく、一旦社会に…

阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 4⃣マウレア

11R 第69回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) の軸馬定まらず。 それにそれらしき穴馬見いだせず。 人気馬5頭のうち、持ち時計から見ると最も可能性の低い馬番4⃣マウレアの複勝を、今日の午前中で勝った半額を投入した。 複勝にしたのは、4⃣から上位3頭の…

四方指展望台と寒霞渓のビデオ

Windows10になって、動画編集ソフト『ムービーメーカー』が付いていなく、XPのムービーメーカーを使ったら、ユーチューブに掲載できなかった経由。 今回のこのユーチューブも、何の編集ソフトも使わずに投稿したものです。投稿後、曲はどうやら付けられる…

我家のスーパーフード!モリンガ

ロート製薬のオヤッ!と思える記事。 モリンガの素晴らしさを述べている。 我が家のモリンガは現在6鉢。 晩秋で然もぐっと気温が下がり、0℃に近づいて、京都の紅葉はもう終わっているのに、何故か例年とは違って枯れない。 家の中に入れて越冬させるのには…

おばちゃんの善意は営業妨害

さて、小豆島のどこに行こうか。 で、行ったのが宝生院の真柏(シンパク)。 日本最大の真柏(シンパク)は小豆島八十八ヶ所霊場54番札所宝生院の境内にある。52番八幡宮も同敷地内にある。 根元の周囲は16.6m、樹高約20m。 地上1mほどのところで三方に分か…

不倫は日本国滅亡へのプロセス

昨日の記事、 『DNA鑑定:半数が夫の子ではない』のつづきです。 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64347805.html 私は今春、おせっかいをした。 真面目でおとなしい40代の亭主が仕事に励んで稼いでいるのに、同じく40代の年上の女房の不倫を許せな…

DNA鑑定:半数が夫の子ではない

今日の記事『子育て中の40代女性の悶々』のつづきです。 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64347303.html 前回記事で書き忘れましたが、今、私はこのような40歳代の女性を知っています。亭主は上場企業の社員で、妻の現在は専業主婦。妻は手当たり次第…

今冬ワクチン接種おめでとう

インフルエンザワクチンを今年も接種した方、おめでとう。 ワクチンで免疫力と脳の一部を損傷されたあなたの未来には、色々な病魔とアルツハイマーで認知症が待ち受けています。 どんな病気に罹っても、認知症になったら認識や記憶を失うから、逆に、幸せな…