2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い娘か?イケメンか?

宵闇になってから南のコンビニにパカパカの予想紙・競馬ブックを買いに行ったの。 処が売り切れで東のコンビニに久しぶりに行ったの。 レジ台に競馬ブックを置いて見上げたら、可愛いお嬢さんがレジに。 「何とォ~、、カッ!かわゆい、かわゆい。君の様なこ…

政治はスパイに主導権有り!

今の日本でスパイ防止法を作ったら、真っ先に逮捕されるのが菅直人元首相。 彼はひどいですね。ミエミエ、オープンにスパイ活動をしていますね。 ☆ 菅直人&民主党 北朝鮮スパイ動画! (クリック⇒) http://www.youtube.com/watch?v=0qJG_oIqswE http://www…

今、米国は戦争をしなきゃ崩壊する

私たちは海外のニュースを何気なく聞いて、「あゝ、そうか」「そんなこともあるのか」で終わっていますね。 今、ピンチのオバマは、戦争をしなきゃ米国が崩壊するのです。 無論、戦争しても何れ崩壊しますが。 化学兵器はヤクザ国家・米国などが使ったにも拘わら…

消費税のおさらい

先日から、消費税諮問会「集中点検会合」が開かれていますね。 初日を観てお分かりのように、あの会合は、最初から結論ありきで、単なるゼスチャーにすぎませんね。 国民を騙すためのセレモニーとでもいいましょうか。 それに簡単に騙されるのが我ら日本人!…

45年前の私を酒田駅で観る

往路は直江津で40歳前後の女性に不快な処遇を受けましたね. http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62098116.html 処が、復路では、二人の素敵な女性に出会いましたよ。 ヽ(´▽`)/ ☆ 大阪に帰る日、8月20日本荘での午前4時前後の1時間降水量45mmとい…

震源が近いぞよ!

先ほど、午前3時42分頃、ドスンって一発!縦揺れがあっただけ。 横揺れが全く無い! つまり、断層がずれた地すべり的なものではない。 恐らく、地中で陥没が起きたのでしょう。 それも間近で。 早速、TVを点けると大阪府北部と言うから、場所確認の為に、…

右脳の未発達なまゝの日本人

下記転載記事は平成10年の記事ですが、15年後の今も同じことが言えますね。 TPPで今や日本国が解体されようとしているのに・・・ TPPで我らの子孫には、貧困と病気と遺伝子異常による子孫絶滅へのシナリオが待ち受けているのに・・・ 日本国解体を目指す…

人糞文化にまみれた日本人がいる

減ったと言っても、まだまだ月間20万人も韓国旅行しているのですね。 韓国の人糞文化を好む人が多いのでしょうね。 或いは、ワンナイトラブを求めて? http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/folder/1505548.html?m=lc&p=4 http://blogs.yahoo.co.jp/minase…

競走馬にも悔しい感情はある

先週18日(日)の小倉競馬11R北九州記念(GⅢ)でのこと。 結果、一着が馬番7と知って、「しまった!見逃した!」 と思いましたね。 一着 馬番7 ツルマルレオン(6番人気) 単勝1020円 複勝350円 二着 馬番13 ニンジャ (5番人気) 複勝300…

バッタの無賃乗車

直江津駅前のホテルハイマートのレストラン「多七」では、入店を断られましたね。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62098116.html (参考)ホテル・ハイマートのレストラン「多七」のURL http://www.heimat.co.jp/tashichi/ 夕食を食べ損なった私は、駅の売…

高校生の義務

ここ、金沢駅正面(東側) きれいになったのは、新幹線が通るからでした。 さて、20日の夜のこと、 ホテルのロビーには受付台があり、黒々と「虎姫高校」と書かれてある。 ロビーでは、その女子高校生たち20人ほどが立ち話をしている。 まともな制服姿で乱…

日本海のある街の話

直江津駅前ホテルの海鮮レストランで夕食をとろうと入ったら満席だと言う。どれくらい待ったらいいの?と聞いたらわからないとの回答。 諦めて階段を下りかかるとると予約無しのペアはすんなり案内された。 ここ以外にまともな店は見当たらない。 そこで新潟…

米国とは?目次

《「米国とは?」目次》 戦前~戦後、スパイだらけの日本 2013.08.12 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62091559.html 洗脳された自虐史観からの脱弱 2012.08.10 『アムステルダムの光芒』 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62087875.html 「フーバー回…

アメリカの対日先制爆撃計画③

アメリカの対日先制爆撃計画③ 今回は、当時の米国の当事者の証言の映像(ユーチューブ)をも掲載し、この記事の裏付けとしました。 (前回・前々回記事) アメリカの対日先制爆撃計画① http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62093233.html アメリカの対日先…

アメリカの対日先制爆撃計画②

アメリカの対日先制爆撃計画①の続編です。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62093233.html 大東亜戦争(太平洋戦争)の始まる前、米国は、日本の本土都市を戦線布告せずに爆撃し、民間人である市民を無差別に皆殺しをする計画は着々と進んでいた。 以下…

アメリカの対日先制爆撃計画①

学校やマスコミからしっぽりと自虐史観を脳幹奥深くまで植えつけられた私たちは、「大東亜戦争」「日本軍」と聞いただけで嫌悪感をもよおす。 ましてや、マッカーサーをはじめとする世界の有数な方々や、当時の米国の当事者が、 「日本は、自衛のために戦った!」…

戦前~戦後、スパイだらけの日本

28年前の日航ジャンボ機墜落事故に関して、単なる事故ではないことを書きたいのですが、時間がない故、後日に回します。 さて、本題 戦前・戦中、ソ連のスパイが、日本政府とアメリカ政府の要職に就き、実質的にそれぞれの国を動かしていましたね。 日本で…

猛暑で地震発生回数が倍に?

さすが、昨日10日は暑かったですね。 朝からエアコン、入れっぱなし。 白文鳥ぽぽは、いつになく思い切り水浴びしたから、傍に置いてあったテレビのリモコンがびしょびしょ。 それで・・・・・・、テレビが映ってもチャネルを変えられない。 後、ON/OFFが…

洗脳された自虐史観からの脱却

アジアの主な植民地 http://homepage3.nifty.com/asia-kenbunroku/Shokuminchi.htm イギリスがインド領土の植民地政策で大きな富を得ているのを知った列強は東南アジアとの香料貿易を独占するべく、東南アジアの植民地政策を開始した。 オランダは19世紀初…

『フーバー回想録』とTPP

TPPとは何ぞや? それは姿形を変えた戦争です。 1941年、日本を滅ぼそうとしたF・ルーズベルトの描いたシナリオとTPPは外見は違いますが、中身は同じだからです。 下記は、F・ルーズベルトの犯罪 『フーバー回想録』を翻訳した中央大学客員教授 稲村公…

報道されない大東亜戦争の歴史

大東亜戦争(太平洋戦争)が始まったのは1941年12月ですが、もしも、この1941年初秋にナチスドイツ軍がヨーロッパ戦線で優位でなく、アメリカの援軍を必要としなかった場合、アメリカはこれより二か月前の10月に、日本に戦線布告せずに日本の各…

ソリティアは未来を予告する?

パソコンに入っているトランプゲーム・ソリティア。 先日、ゲーム開始の時、エースが4枚出てきた! これ、二度目。 エースが4枚出て来た時は、何かが起きる! 案の定、私のブログに異変が起きました。 パソコンとの付き合いは、シャープのMZ-2000から始ま…

ある地域特性とは

1997年(平成9年)の頃のことです。 国家公務員を管理職で60歳定年前に早期退職をし、天下りを二つこなしてリタイアなのですが、猶も働きたいという方がいまして、会いに九州に飛びました。 初回面談では、給与面や労働条件などを話し合いました。その…

歪められた日本をただすべき

「ダグラス・マッカーサー証言」の議事録と訳文がありましたので下記に転載します。 注)ダグラス・マッカーサーとは、第二次世界大戦(大東亜戦争)で日本が降伏後、日本を占領した連合国の最高司令官。但し、彼は日本共産党を温存した。 マッカーサーは、…

米国製アルカイダ・テロ

米国は、テロを演出し、どこかの国を爆撃するかも。 米公館閉鎖、きっかけはアルカイダ幹部間の通信 期間延長も CNN.co.jp 8月5日(月)10時49分配信 (CNN) 国際テロ組織アルカイダによる攻撃を警戒し、北アフリカから中東にかけての米大使館などが閉鎖…

ヒットラーは生きていた

麻生氏は、奇抜な発言をして、目立ちたがり屋であることは、米軍への風俗提案をして米国の逆鱗に触れた橋下氏と同類だ。 然し、単にそれだけではないだろう。 麻生氏は何故に意識的にナチスを持ち出したのか? TPPから国民の目をそらすためにか? 或いは、誰…

白文鳥ポポの盛夏

蒸し暑い日が続きますね。 遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。 然し、とうとう八月になってしまいました。 今年も残るは五ヶ月。 これから行事がたて込んでいる・・・・ さて、うちの白文鳥ポポの昨今。 暑いから、口でハアハア息をしている。 顔が…