2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これが最高検察の世論操作とそれをヘルプするマスメディア

結論から言います。 「検察関係者の取材」とかでマスコミが放送する意図は、 「あるイメージ作り=洗脳」なのです。 あるいは、「国民の目をある事からそらす為」なのです。 変だと思いませんか? 検察内部のしょうもない事を、正式発表なしに大手マスコミが…

マスコミに洗脳された日本人の常識とは(煙草の場合)

1950年代まで、肺がんなどは珍しい病気だったという。 処が、1975年以降、肺がんなどの死亡率は急上昇。 それは煙草のせいだと言わんばかりに報道するマスコミ。 それに洗脳されてしまった我等日本人。 以下は、「がんは煙草が原因ではないことの証…

私のブログでも初秋の写真を6枚

道真公の霊魂との遭遇 追い落とし陰謀はいつの世でも! 2006/12/15(金) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/42981053.html 彼の言う「おもむき」とは? 2006/12/16(土) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/42993931.html 菅原道真公の要望とは? http…

長岡天満宮横に村田御殿建築中

長岡天神に徒歩20分の所に用事で行きました。 二時間の空き時間が出来たので久々に長岡天神に徒歩で向かいました。 最近の運動不足もありましたから。 歩道には、四種類のタイルが貼っていましたね。 歩いたから分かったことですね。 いつもの様に、八条ケ池…

朝ドラはやはりノンフィクションですね

NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」が今日終りましたね。 やはり、ノンフィクションは面白いですね。 それに松下奈緒さんは眼差しで表現するのですから。 ピアノを奏でる人は、全てそうなのでしょうか? それにしても、最後まで下手なままで終ったのがちょび髭で登…

やはりあの世から来ましたね。お彼岸ですから。

今日は秋分の日。 昨夜は窓を開けて寝たのに蒸し暑く、寝汗で目覚める。 起きて椅子に座っていたら、始まった雷雨。 すぐ真上でしつこく何度爆発したことやら。 その度に、お尻が振動。 再度寝床に入ったのが午前4時。 消灯したら、暗闇の中、カーテンに閃…

我等の常識アンケート

お酒と煙草のどちらが健康に悪いと思いますか? アンケートは、三者択一方式です。 あなたは、お酒の方が悪いとお思う それとも、煙草の方が悪いとお思う それとも、分からない あなたの回答は、←ここをクリックし、「適合する白○印」をクリック。次に「投票…

犯罪は、検察だけか?

悪の巣・検察がまたもや犯罪を! 再々、この書庫で村木厚子さんの事は記事にしていますね。 今回のFDの改ざん等は朝飯前の検察がまたもや証明されましたね。 ここでマス・メディアの問題。 検察の意識的ニセ情報を、リークと称して当初が鳴り立てた大手マス…

度々開催した社内講習会の意味

私の履歴書・324 小樽と言いますと、もう一つのこと。 . . . . . . . . . . . . . . . . . 朝里川温泉の「かんぽの宿・小樽」です。 ここで道内社員講習を四年間(1987~1990年)で5回は開催したはずです。 冬に開催した時です。 土曜日の午後から日曜のお…

顧客との更なる接点を深めるために

私の履歴書・323 或る日、世子主任が言って来ました。 「商店を訪問しても、話すネタが無い。それにせっかく新しいお客さんが沢山出来たのだから、もっとお客さんと親しくなる手を打たなくては」 . 「ファンクラブのようなものを創ることも一つの方法だね」…

人を育てるということとは

私の履歴書・322 引き続きその24歳の彼のこと。 札幌の社員や話を聞いた支所の社員は、色々と私に言ってきましたね。 . . . 「きょうも泣いて仕事にならない」とか「どうして辞めさせないのか?」とかですね。 その都度言いました。 「君達が入社の時でも、…

若き女性の登用

私の履歴書・321 1988年4月、札幌で世子と亜子の女性営業員を雇用してから全国の支店でも若い女性を雇用。 結果、上手くいきませんでしたね。 男の社員と同じ感覚で女性社員を扱ったからでしょうか。 そこでBB営業本部では、主婦のパートタイマーに路線を変…

北海道は、やはり道東ですね

ゆうこさんが、先日、網走の能取湖のサンゴソウを観に行ったそうです。 その記事は、↑ ここをクリック 私の履歴書・320 濤沸湖と斜里岳 「旅なび!網走」より . . 北見から芽登(メトオ)温泉に行ったのは猛吹雪の中でした。 塚本君の運転する社有者に同乗…

会議は道東の何処かの温泉で

私の履歴書・319 着任した1987年の1月から道内支所長との月例会議を毎月札幌で開催していましたが、ニ年目の秋から旭川・北見・釧路の三つの支所の会議は道東ですることにしました。 初回10月1日は、旭川と釧路とのほぼ中間地点の糠平(ぬかびら)温泉で開…

後期広島時代の三枚しかない写真

会社関係の24年前の写真が出てきましたので掲載しますよ。 後期広島時代で、三枚しかなかったですね。 私の履歴書No.225 《校歌を歌う社員旅行》 ^^^^^高校時代、停学をくらった連中の社員旅行は、修学旅行に変身しました。 1986年11月 指宿観光ホテル …

オホーツク・流氷に嫌われた私

私の履歴書・318 網走の北西に隣接する紋別(もんべつ)商業組合は、ブラウン社と密着。 紋別管内での各商店の機器は100%ブラウン社でした。 処が、組合の理事長の使い込みが発覚。 その額、5千万円。 これはイチ大事。 だから、道東事務長会議にも出席し…

村木元局長濡れ衣事件、検察の犯罪が立証されました

私のブログで過去この事件に関して三度記事にしているように、村木元局長の件は、検察と大手メディアとタッグを組んだ明らかな犯罪であることが実証されました! テレビと四大紙からの情報を正しいと思っている市民にとって、情報源を増やす事が必要ですね。…

うまくいかなかったわかさぎの佃煮販売

(写真はクリオン) 私の履歴書・317 当時、全国の商業組合では事務局維持の為に小物を傘下の商店に卸して商売をしていたのです。 私は、当初、根室商業組合に何とか貢献したいと思い、組合で花咲かにを取り扱うように要望しました。 . . この花咲蟹でしたら…

これが世論操作の実態です!

三大紙(毎日・読売・朝日)がこの9月3~5日に実施した全国世論調査(電話方式)の数字を比較すると、下記のようになります。 質問内容 「どちらが民主党の代表(首相)にふさわしいですか?」 ①JNN(TBS毎日) 菅 66% 小沢 18% ②読売 菅 66% 小沢…

1年7ヶ月要した釧路市場攻略

私の履歴書・316 釧路商業組合は、道内のみならず全国的に見てもレッド社&RK社の牙城。 注)機器メーカー・レッド社とは、イコール外資系食品メーカーRK社と提携関係。 尚、RK社とLL社とは業界を二分するライバル同士。 . . 釧路とは、札幌転勤を太秦社長…

マス・メディアに洗脳され続けてきた我等市民

「三宝会」とは、小沢一郎氏をつぶすための秘密組織。 つまり、大手メディアが一丸となり、小沢一郎氏を悪人に仕立てるための映像やニュース解説等を繰り広げ、現在まで至る。 換言すれば、遠山の金さんの悪役に仕立てられ続けているのです。 だから彼の映…

知っておかなければならないこと

日本のマスコミの実態 ←ここをクリック 偏向したテレビニュースだけを見るだけでなく、偶には自由に書かれた記事も読んではいかが? ↑ここをクリック 二回の討論会を最初から最後まで観ていなかった人はここをクリック。→ゲンダイネット または→器の違い 追…

露天風呂での女性は美しいですね

私の履歴書・315 時計を再度私の赴任した1987年に戻します。 5月、根室商業組合総会の懇親会に参加した事は前に述べましたね。 . . . この年の8月の確か24日のことでしたね。 根室主催で道東協議会(道東商業組合事務長会議)が根室で開催されました。 場所…

七色に輝く蜘蛛の糸

朝の光は素晴らしいですね。 (注)+記号をクリック↑ 上の写真は、蜘蛛の糸です。 芥川龍之介の蜘蛛の糸とは違ってフラット。 水無瀬神宮の拝殿の右横の樹に張っていたもの。 昨日の朝6時41分から僅か40秒間の光景です。 この時間が過ぎたら、どんな角度か…

留萌慕情 目次

私の履歴書40代北海道編の中で、人妻・伊織さんとの別れを抜粋したものです。 . 各記事ごと、皆様のコメントをいただけましたら仕合せと存じます。 . . . . . 【私の履歴書(No.356~368)留萌慕情 目次】 私の履歴書・356 やり過ぎてしまったチークダンス …