2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次はテレビ朝日が橋下氏の件で物議を醸し出す

真意不明だが、ツイッター『yukiko_okimoto 2012/11/21 06:56:41』より 大阪市で大がかりな橋下市長リコール運動が行われているが、マスコミは報道しない。 すでに、橋下氏の得票75万票を上回る90万票の署名が集まっている。 大阪市長選挙が行わるのも…

2012年晩秋 光明寺の紅葉

今年の絶好の紅葉狩りは先日25日(日)でしたが、朝から阪急京都線はいっぱい。これでは人混みで大変だろうと思い出かけず。 この25日だけでしたね、絶好の紅葉狩り日は。 その前後の朝といえば、好天なので行こうと身支度をすると、だんだん雲が出てく…

山陰・魚市場での昼食

山陰の魚だったら、渡辺水産! と言う御仁がいらっしゃったので、再度浜坂へ。 浜坂漁港の近く、 二軒の魚市場が並んでいて、観光バスがひっきりなしにやってくる。 その都度、店内は大騒ぎ。 さすが!さすが! よだれが出るのを抑えながら店内散策。 この…

橋下と朝日のヤラセ劇に踊らされる国民

私が、週刊朝日と橋下の対応はおかしいとコメで述べてきましたが、その実証は以下の通りです。 先ずは、日本維新の会(大阪維新の会)の支持率の推移を見ると分かり易い。 NNN電話世論調査 7月20~22日に調査 大阪維新の会 1・.5 % フジテレビ系世論…

京都の紅葉 目次

私の京都の紅葉のブログ記事を目次にしてみました。 《東山》 京都・永観堂の紅葉がきれいですよ① http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/42364960.html 京都・永観堂の紅葉がきれい!!② http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/42364801.html 京都・永観堂の…

沖縄での米軍事件の原因は何か?

毎日、謂わば殺人の訓練をしている米兵。 或いは戦場で殺るか殺られるかの戦慄の中から帰還した米兵。 そもそも彼等を一般人と同列に扱うこと自体が問題ではないのか。 兵士の摩耗した精神と強靭な肉体が凡人と違うことは、戦前も戦後も今も変わらない。 こ…

浜坂駅と余部鉄橋

地図で左端が浜坂駅。右が余部(あまるべ)駅。 以前、山陰線浜坂駅の画像を検索するも見当たらず。 そこで、わざわざ浜坂駅に寄ってパチリ。左が駅舎。 駅舎の左には足湯。流石、温泉場。 駅舎から向かい側をパチリ。 夢千代日記は、湯村温泉の方。 それか…

ジャパンカップは馬番15から総流し

最近、パカパカの神の黙示がない。 あったとしても、毎年秋のパカパカの黙示は難しく解読不能。 今日の第22回ジャパンカップ(G1)は、エイ!とばかりに、二番人気から総流し。 馬番15 ジェンティルドンナ 牝3歳 からだ! 果たして、この馬と、超穴馬が…

フィギュアスケート動画専用サイト

先程の千葉北西部震源の地震、関東ではしっかりと揺れたようですね。 さて、今、NHK杯フィギュアスケートをやっていますね。 男子は、トップが羽生、二位が高橋。 これから女子が始まります。 浅田真央さんは逃げ切れるのか? 大丈夫ですよね。 見逃した方…

秋の玄武洞

一度是非観た方が良いよとの仰せの方がいましたので足を伸ばして玄武洞へ。 〈アクセスマップ〉 http://www3.ocn.ne.jp/~genbudo/map/index.html 〈住所〉 兵庫県豊岡市赤石 円山川東岸 以下、観光協会の説明文より 玄武洞は160万年前に起こった火山活動に…

橋下氏と前原誠司氏の背後は同じ組織か?

維新の会橋下氏の鶴の一声で暴力団との癒着が顕著な前原誠司氏の京都2区に女性新人候補者の擁立を破棄。 維新の会は候補者を立てず、民主党前原氏の議席確保を期す。 これは何を意味するのか? 維新の会が何もわざわざ黒い前原氏を守る理由が見当たらない。…

親ガニ(セコガニ)を食べに山陰へ

単身期間も一ヶ月間で一週間ほどに短縮となりました。 その単身期間に高槻の魚屋でズワイ蟹を買ってきました。 買って後悔したこと。 泡を吹いている蟹をどうやって湯がくか? この蟹を茹でられる寸法の鍋が無い! 我が家で一番大きいのが以前使っていたフ…

維新の会の候補者は性別テストをせよ

信じられない事態が起きている。 次期国政に登場する維新の会の連中とは、信条も何もあったものではない。 候補者の男と女の性別や年齢、電話番号まで違うのだ! 候補者の申告が全てか? つまり、維新の会事務局では、候補者が何者かを把握せずに公認してい…

我等は維新の会をどこまで知っているのか?

間もなく出かけるので、時間がない。 書きかけ故、文脈が繋がらないがとりあえず記事をアップしておきます。 ◆ 1)日本維新の会は17日午後、太陽の党との合流を正式に発表。 太陽の党が解党して日本維新の会に合流。 代表は石原前都知事が務め、橋下市長は…

日本の新芸術と余談

シーツ芸術ですね。 これが日本人の繊細なる芸術。 我等幼少時代の世界地図シーツとは違いすぎますね。 o(^▽^)o The Art of Ironing お時間がありましたら、スリルな映像をどうぞ。 Вы не верите в Бога? ЗРЯ!!!!! 余談ですが、 今日お昼の上沼美恵子の番組…

『嘘つき!』と今も恫喝されている野田首相

案の定、11月解散12月総選挙となりましたね。 注)私のブログ記事 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61553179.html 安住の10月9日のゼスチャー。 『赤字国債発行に必要な特例公債法案が年内通らないと政党助成金は申請しない』 http://headlines.yahoo.…

中国政府で作った反日デモ

<赤龍解体記>(83)反日デモ 私服警察が組織し、暴徒化あおる http://www.epochtimes.jp/jp/2012/09/html/d89533.html また、現役の警察が私服でデモに参加していることも確認されている。彼らは率先してスローガンを叫んだり、群集を挑発して暴徒化を…

着々と潜入する中国女性工作員たち

ホームレスに中国人女との偽装結婚あっせんの疑い 41歳男逮捕 中国人の女に、ホームレスと偽装結婚させて、日本での在留資格を不正に取得させたとして、ブローカーの男が警視庁に逮捕された。 土井 秀一郎容疑者(41)は2009年、中国人の女に在留資格を取らせ…

秩父でも2万ベクレルのセシウム

黒い粉 2万ベクレルのセシウム 2012年11月16日 ◇秩父ミューズパークの駐車場 民間団体測定 秩父ミューズパーク(秩父市、小鹿野町)の駐車場で見つかった黒い粉から1キログラムあたり2万ベクレルを超すセシウムが検出されたとして、食材の放射性物質を調…

日本製化粧品の素晴らしさ ((w(´▽`)w))

Yahoo Japanのサイトを開くと下段に『みんなのアンテナ』のコーナーがありますね。昨日の朝、そこの相談コーナーをクリックしてみました。 新たなモンスターが生まれていくのですね。 綾小路きみまろのお笑いのネタに使えそう。 ヾ(@^▽^@)ノ ★ (質問) あ…

亡国を図る朝日新聞

朝日新聞はもはや中華人民共和国と韓国・北朝鮮の工作員に支配され、我が国の陵辱のみならず、国土まで献上するべきだという世論形成を図っている。 ★ ★ ★ 朝日新聞の「日本人をジャップと呼んで」とつぶやいた朝日新聞の説明 · NEWSポストセブン · 2012年1…

白文鳥ポポを貰いに

白文鳥ピピの一周忌が済みましたので、白文鳥ポポを公開します。 ☆ 白文鳥ピピが亡くなったその時から我等夫婦の悲しみはいくばかりか。 ピピはご他聞に漏れず、とにかく人間が大好き。 くっついてくる。赤ん坊のように、後追いする。 (他人さんのユーチュ…

先ずスパイ防止法の制定と警官の増員を急ぐ

中国では年間20万件もの反政府デモや暴動が起きているという。 拠って、共産党大会でも警官以外に140万人もの警備要員を北京に張り付けた。 為政者にとってバブルがはじけたら大量の失業者に溢れいつ大暴動が起きるかもしれない状況を打開するには、国民の…

白文鳥ピピとのお別れ ⑥11月12日はピピの一周忌でした

昨日11月12日は白文鳥ピピの命日で一周忌でした。 前日からピピのメモリアルからピピの遺骨箱(陶器製)と写真を取り出し、台の上に据えて改めてピピの思い出に浸りました。 そして、ロウソクと線香を焚いてピピからのシグナルを待ちました。 亡くなった時…

ソウル市内の異常な高放射線量と技術

日本の原発反対運動は何故に韓国・中国の原発にも反対しないのか。その地で原発事故が起きた場合、黄砂のように日本は汚染される。 韓国で地震や津波がなくても原発トラブルが多発するのは何故か? それは、先端技術がないからである。 日本では、サムスン…

日本の現状理解のため

民主党政権とは、朝鮮半島の為に集合した組織と言えます。 民主党の現状とは、 民主党の国会議員の6割は朝鮮半島を祖先とする帰化人で、更に国会議員の8割までが、民団または総連から資金援助や選挙応援を受けているのです。 菅直人が突然言いだした『原発…

自称?『嘘つき野田』の次の嘘はTPP

国民に真を問うべきマニフェストにもない消費税増税をまともな議論無しに『近いうちに解散』を出汁に決めるなど、とんでもない民主党野田政権が、更にこの国を破綻させようと最後の悪あがきをしている。 その一つがTPPだ! これも国民に真を問ふ事なしに、T…

今の日本の『和』や『絆』ではサンドバックにされる

私達日本人の抱く『和』に日本人以外の人をも含めたら、或いは隣国と『和』の感覚で対峙したなら、とんでもない事になるのは、昨今の他国や他国に洗脳された国内の組織による日本国弱体化攻勢で明らかですね。 下記は、以前コピーしておいた2chの掲示板の中…

美代子の殺人罪を否定するMBSと毎日新聞

私の11月5日のブログ記事『角田美代子は殺人罪にならない?』の中で、 毎日新聞が刑法学者を登場させて『角田美代子は殺人罪にならない』との 主張に対して、私は『角田美代子は明らかに殺人罪である』と反論しましたね。 http://blogs.yahoo.co.jp/minasey…

大阪の天空から散布する惚れ薬でクシャミ連発?

9月の初め頃だったでしょうか。 身体に赤い小さな発疹が軽く出ました。 . 私の免疫力が低下して、老人性原因不明蕁麻疹(じんましん)? . いよいよあの世逝きのカウントダウンが始まったかと思うも、放っておいたら一週間ほどで消えました。 . それと、8…