沖縄での米軍事件の原因は何か?

 
毎日、謂わば殺人の訓練をしている米兵。
或いは戦場で殺るか殺られるかの戦慄の中から帰還した米兵。
 
そもそも彼等を一般人と同列に扱うこと自体が問題ではないのか。
兵士の摩耗した精神と強靭な肉体が凡人と違うことは、戦前も戦後も今も変わらない。
 
これは何も男だけの問題ではない。
女性兵士の精神も肉体も然りである。

(追記)2016.03.31
人間の本能は外因により死に直面した場合、子孫を残すべく、男も女も発情する。

                ◆
 
アメリカ軍は1945年5月8日時点で、160万人の兵士がドイツに駐留していた。
ハイデルベルクの米軍司令部は、45年3月から4月の間に裁判所で487件の強姦が扱われたとしている。
 
注)ヨーロッパの戦場(米軍のレイプ):被害者 14000人(ドイツ人女性 11040人)と言われている。
 
1943年のシシリー島占領後、米軍はドイツ・イタリア軍が運営していた慰安所をシステムと人員ぐるみ引継ぎ、軍医とMPが規制した。

 アメリカ軍が日本に進駐したとき、最初の1か月、それも神奈川県下だけで2900件の強姦事件が発生した。
 
7年の占領期間中には2536件の殺人と3万件の強姦事件を起こした。
事態を憂慮したGHQは、ついに東京都に慰安所の設置を要求した
               ◆
 
内務省は特殊慰安協会(RAA)を創り、全国二十の都市に歓楽街を新設した。注)以後、赤線に変化。
 
尚、その後のRAAについては、下記サイトをご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%C3%BC%EC%B0%D6%B0%C2%BB%DC%C0%DF%B6%A8%B2%F1
 
他方、朝鮮戦争時の横浜・大阪(後に奈良)・小倉の三箇所に米軍管理のセンターを設営。ベトナム戦争時には各師団のキャンプ周辺に「公認の軍用売春宿」を設営した。
                ◆
 
ウイキペディア「特殊慰安施設協会」より背景の部分のみ抜粋
 
沖縄戦米軍上陸後、強姦が多発した。米軍兵士により強姦された女性数を10000人と推定する見解もある。“In Okinawa, US troops are estimated to have raped 10,000 Japanese women during World War II”。
 
アメリカ軍が日本に進駐したとき、最初の10日間、それも神奈川県下だけで1336件の強姦事件が発生した。
 
特殊慰安施設廃止前の強姦事件と婦女暴行の数、1日平均数は40件。
廃止後の強姦事件と婦女暴行の数、1946年前半の1日平均数は330件。
                ◆
 
第2次世界大戦以後の戦場の性
 
ベトナム戦争で)仏米軍による女性へのレイブ、拷問、虐殺の事例が少なくない。 韓国軍は、米軍に次ぐ延べ31万人を派兵、5000人とも3万人ともされる混_血児を残してきた。
 
ユーゴスラビアの内戦(1992)で、「民族浄化」を名目とした組織的レイプや強制妊娠、慰安所の設置が、国際法延による裁判にかけられようとしているように、「戦争と性」の関わり方は変貌を遂げようとしているように思われる。
 
湾岸戦争(1990-91)では、職業的娼婦に代って兵士同士の性充足法が一般化したようである。
 
米大統領の諮問機関である「女性の軍務委員会」の調査によると、参戦した男女混成部隊の兵士4442人に対するアンケート調査で、64%が「前線で異性兵士と何らかの性関係があった」と回答した。 
 
その頃、これまで中絶が事実上禁止されていた米軍関係の病院でも中絶が出来るようになったという。(毎日新聞1992.10.4)
 
佐藤和秀「女性兵士を男性兵士は慰安婦にし、男性兵士を女性兵士は慰安婦にし…いくら戦線で遊んでも軍が中絶で後始末を付けてくれる」(『正論』1993.12号)と書いたような情景となった。(慰安婦と戦場の性 秦郁彦 
 
 
以下、最近の米軍兵士の事件
        ◆     ◆     ◆
米軍兵長書類送検 住居侵入や中学生への傷害容疑 沖縄
2012.11.19 14:09 
米軍中尉を住居侵入容疑で逮捕 沖縄県民さらに反発か
2012.11.18 13:28[日米関係 
米軍属の警備員逮捕 飲食店経営者殴る 青森県警
2012.11.6 14:34
「ありがとう」日本語で声掛け女性の首絞める? 強姦容疑の米兵2人
2012.10.17 08:47[性犯罪
        ◆     ◆     ◆
 相次ぐ米兵事件「なぜ解決取り組まない」 沖縄県議会、再び抗議決議
2012.11.16 10:38
 沖縄県議会は16日、臨時会を開き、米兵による事件が相次いでいるのを受け、日米両政府に抗議する決議や意見書を全会一致で可決した。
県議会は10月、米兵の集団強姦致傷事件を受けて同様の決議をしたばかり。
 
県議会は「日米両政府はなぜ事件・事故が繰り返される現状を顧みず、抜本的な解決に取り組まないのか」と批判。(以下省略)
        ◆     ◆     ◆
抗議をしなきゃ動かない日本政府と米軍。根本の問題を意識的に避けている。
米兵暴行事件で28日に特別会合 政府、在沖縄米軍、地元自治体 
2012.11.22 14:47[野田内閣
政府は22日午前、在日米兵による沖縄県内での不祥事が相次いでいることを受け、政府、在沖縄米軍、地元自治体の実務者が参加するワーキングチームの特別会合を28日に同県内で開催すると発表した。日米両政府がとりまとめを急ぐ再発防止策に地元の意向を反映させる狙い。
 
 玄葉光一郎外相は22日の記者会見で「抜本的な解決策は解決策として議論を続け、できるところから実効的措置をとっていくことが必要だ」と指摘。最終的な再発防止策がまとまる前に一部措置を先行実施する考えを示した。
 
 また、在沖縄米軍が感謝祭にあわせて那覇市内で生活指導巡回を行うと発表したことについて「米側の取り組みについてもしっかり政府としてフォローしたい」と述べた。
        ◆     ◆     ◆
そもそも、原則を守らないのが米軍。例外規定が運用面では本文にすり変わる。
オスプレイ:夜10時超え着陸11回
沖縄タイムス 11月24日(土)10時0分配信
 【中部】米海兵隊普天間飛行場に強行配備したオスプレイが、午後7時以降の夜間飛行訓練を始めてから23日で1カ月。
 
実施した計9日間のうち騒音防止協定が制限している午後10時以降の飛行は、計6日間だったことが沖縄タイムスの調べで分かった。
 
午後7時以降の普天間での離着陸回数は計39回で、うち11回が午後10時を超えて着陸した。飛行はなくてもエンジン調整が午前0時前後まで続く日もあり、周辺住民の生活環境を守る最低限のルールさえ守られない事態が常態化している。(以下省略)
        ◆     ◆     ◆
米国で公表の戦死者数には、自殺者や戦争による何等かの障害で帰国してから死亡した数は含まれていない。含めると何十倍にもなるのでは?
 
米兵自殺…戦死者を上回るペース 駐留あとわずか、なぜ?
2012.10.9 09:43
戦死者上回るペース
米退役兵士の自殺未遂は09年は1万888件だったが、昨年は1万7754件に増えた。
米兵は2001年以降、アフガン、イラクで戦い、アフガンではいまも、反政府勢力タリバンの執拗な抵抗に遭っている。帰国後、心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しむ退役兵士は少なくない。
 
だが、自殺(未遂)の増加は、アフガン、イラクだけでは説明し切れないのだ。10年の自殺者の54%、自殺未遂者の59%はアフガンへもイラクへも派遣されたことがなかった。
 
 しかも、アフガンからの撤退が視野に入り、過酷な駐留もあとわずかだというのに、今年に入って現役兵士の自殺が急増している。
 
自殺の急増は今年6月ごろから、深刻な問題として認識され始めた。USA TODAYの報道では6月3日の時点で兵士の自殺者は、アフガンでの戦死者(127人)を上回る154人。
 
兵士の死因は09年は「戦死」「交通事故死」「自殺」の順だったが、「自殺」は10年から「交通事故死」を上回るようになった。(以下省略)
        ◆     ◆     ◆
 
精神や肉体をやられるのは、米軍兵士に接種される炭疽菌ワクチンに混入しているアジュバントMF-59(スクアレン)にも原因の一つがあるのではないか?
 
私のブログ記事「集団不妊計画 『ワクチン集団接種』 」より抜粋。
 
オーストラリアのニューサウスウェールズ州の元原理研究科学者ヴィエラ・シェイブナー博士は、ワクチンの破壊的な影響についての調査に長年を費やした。彼女はスクアレン(スクワリン)についてこう発言している。
 
兵士たちには炭疽菌ワクチンの接種が行われたが、接種されたワクチンにはカイロン社アメリカ)が開発したアジュバントMF-59(スクアレン)が使われていた。
 
注)日本政府が女子中学生・高校生に半強制的に接種する今回の子宮頚がんワクチンには『スクアレン(スクワリン)』という物質が入っている。
 
湾岸戦争症候群』と呼ばれる一連の反応の一因となったこのアジュバント(スクアレンを主成分とする免疫補助剤)は、湾岸戦争に従軍した兵士の体内に記録として残っていた。(以下省略)
 
        ◆     ◆     ◆
 
          
きれいごとでは、問題の解決にはならない。
 
沖縄県には、在日米軍基地面積の74%と在日米軍人数の70・4%、約2万5000人がいる。
 
尚、在日米軍基地は沖縄の他に。神奈川、 青森(三沢基地)、東京(横田基地)、山口(岩国基地)、長崎(佐世保基地)がある。
 
どうやら問題を起こしているのは、戦争が起きたら真っ先に戦場に走る海兵隊
毎日が緊張する明日無き世界にいるのか。
        ◆     ◆     ◆
 
処で、米軍の起こす事件は酒を飲んでのケースが大半。
 
それでは、シラフで凶悪犯罪を実行する米軍以外の外国人を、何故に沖縄のようにマスコミは騒がないのか?
 
日本の刑務所・拘置所の中の外国人割合では中国人が約34%(約2000人)、韓国・朝鮮人が約29%(約1700人)もおり、三食付き快適な環境で日本の税金を浪費している。
 
この意味は、中国人、在日韓国・朝鮮人の凶悪犯罪が日本国内でほぼ毎日起きているということではないのか?
 
中国人、在日韓国・朝鮮人の犯罪は問題なく、米軍の犯罪は大問題とするマスメディアの在り方こそ、陰の大犯罪人にあたるのではないのか?