2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日系人強制収容所とFEMA

自民党の公約にもあるFEMAとはどんなものかは、1941年12月の太平洋戦争勃発後の日系人強制収容所にみることができます。 と言っても、オバマ大統領の目指す強制収容所は、こんなものじゃなく、生きては出られないシステムになっています。 ★ さて、そ…

辛かったことを話せない理由

きらきらさんとこのご両親は学童疎開をしたけど、その体験談を語らなかった! 私は、お嬢さんには悲しい思いをさせたくないから話さないと思っていました。 (参考)私のブログ記事「大東亜戦争時代の学童疎開」 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61995804…

石橋叩いたらこけたパカパカ

今年のパカパカの新年スタートは回収率219%で好発進。 2月28日、回収率が102%まで落ちたので、方針変更。 『目標は、現在、的中率53%を80%にすること』 『勝負は、自己のはやる心を抑えられるかどうかですね』 http://blogs.yahoo.co.jp/mi…

米国のデフォルトは間近

デトロイトの記事を書こうとしていたら、2012年の新年ロンドン花火が最も素晴らしいというコメントに出会い、急遽、そのユーチューブを探しました。 ありましたよ! ありましたよ! このユーチューブがこの記事で開かない場合は、下記URLをクリックして…

ブラジルデモと米国の近未来

公共サービス改善や政府の汚職撲滅を求めるデモは3週目に入りましたね。 最も激しかったのは20日で、全国的には100万人がデモに参加したと伝えられています。 (画像)ブラジル・リオで、ホームレスの少女にサンダルをあげる初老。 これがブラジルの実態…

ペンギン七転八起

七転八起?七転八倒?というけど、これはペンギンから由来した四字熟語かも。ヽ(´▽`)/ (追記)映像が開かない場合は、下記のURLをクリックして下さい。 ①こけ続けるペンギン http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FMES_zTCyzo || この…

ビタミンCは一日12000mg

JCIT研究者の発表によると、放射線によるDNA破壊から守るためには、ビタミンCが有効であること。 そしてその摂取必要量は、一回3000mgを一日四回ですから、一日で計12000mgですね。 これは、サプリ会社が言う一日1000mgの12倍の摂取量となり…

子供に障害をきたすビタミン剤

アメリカやEU諸国では、子供にビタミン剤を飲ませない親が多い。 以下は、子供用化学合成マルチビタミン剤の危険性について述べられている記事です。 ある企業の発売するマルチビタミン剤の中には、子供の成長にとって全く無関係の、寧ろ障害となる物質が混…

終戦直後からのデフォルト

私が小学校四年生で秋田県由利郡下川大内村字及位(のぞき)に住んでいた時のことです。 夕闇時に当時の農村地帯としては品の良い、但し疲れ切った様子の奥さんが来て、母と暗闇で長いこと話をしていました。 後日、母に尋ねました。 終戦直後(1945年 …

大東亜戦争時代の学童疎開

ブログ友きらきらさんのご両親が、戦時中、学童疎開をされたそうですが、その話をきらきらさんには一つも話さなかったとの由。 私の幼少時代の当時の受け止め方から言えば、男の子には話したと思いますが、女の子には可愛く育って欲しいから、辛い時代の話は…

昭和初期、娘が売られた時代の記録

今回は、昭和の初めと戦後の秋田県の状況の記録です。 冷夏の年は悲惨なものでした。 と言っても、秋田県全体としては冷夏でもそこそこの米は獲れました。 冷夏の時に最も被害を被るのが岩手県であり、青森県でした。 ましてや、冷夏の朝鮮半島では、人肉を…

嵐の前の株高

もうお忘れですか? バブルの株高の後に、ドカンと一気に株価が下落し、多くの銀行が潰れたことを。 この時に、実際に指揮を執ったのが国際金融資本の代理人:竹中平蔵氏。 今回も実際に安倍首相に指示しているのがご存知:竹中平蔵氏ですぞ! 今度のドカン…

農村での金色夜叉とトロッコ

ANA787さんのブログ記事によると、三越劇場で『金色夜叉』を観劇したとのこと。 http://blogs.yahoo.co.jp/cheryl_marius/32143298.html#32143298 私、「金色夜叉(こんじきやしゃ 尾崎紅葉著)」で思い出しましたね。 :\(*^▽^*)/ 歌 『金色夜叉』 ユー…

子宮頸がんワクチンは毒薬?と認めた厚労省

国際金融資本の世界人口9割削減の一環としての子宮頸がんワクチン接種。 厚労省は不妊治療とか少子化対策などと寝言を言い、せっせと 不妊症と障害者を創り出す子宮頸がんワクチンを少女に接種し、 日本国滅亡を図る。 と同時に、金と利権で動く日本の政党と…

米国と心中の日本?

米国の債務は、日本の約6倍の6000兆円。 但し、実際は、何と、200兆ドル(約2京円=2万兆円)あるという説がある。 果たして、安倍政権は、国際金融資本竹中平蔵の指示と恐喝で、TPPにより米国に日本国民の資産を例へ1000兆円献上したとしても、…

分かる!分かる!キレる心情

黄砂がなく、生駒山がきれいに見える今日この頃、 この世の中、私と似たような体験と気持ちになる人がやはりいたのですね。 ☆ 年齢確認でキレてコンビニのレジ破壊 63歳の非常勤講師を逮捕 京都府警八幡署は26日、コンビニのレジを壊したとして器物損壊…

これで米国は維持できるのか?

米国の生活保護者は、今年の3月現在、4767万人、 米国の総人口3億1400万人の何と約15%! その費用が、何と7兆6100億円! 昨年の感謝祭時点では、4220万人だから、僅か4ヶ月で540万人も増えたことになる。これが米国の現状だ。 こ…

アベノミクスの平均値の誤魔化し

私たちは、EU(欧州連合)でもドイツ国民(Germany)は他のEU諸国に比較し、高収入で裕福と思っていましたね。 果たしてそうでしょうか? 下記のPaul de Grauwe氏の主張を読みましたら、昨日の私のブログ記事『アベノミクス150万円のまやかし』をより理…

アベノミクス150万円のまやかし

先週、安倍首相が成長戦略を発表後、ある中小企業社長から電話が来て会いたいとうので夕方阪急電車で出かけました。 昼の電車の我ら爺婆族と違って丁度サラリーマンの帰宅時間の阪急電車梅田行はセンスの良い30歳代の女性が多いですね。流石です。 待ち合…

沈黙は美徳??時代が違います!

中国・韓国政府による世界に展開している反日プロパガンダ。 世界から見た日本の評判は低下しないので更に駒を進める。 ★ 日本を世界の"いじめ対象"にする「プロパガンダ作戦」を公表 -韓国VANK 【真珠湾攻撃、フィリピン虐殺など動画制作して広報】 2…

韓国人の潜在的才能

特に海外に居て身近に韓国人がいる場合、あるいは、韓国に旅行に行かれた場合、韓国人が独自に遺伝子として持っている潜在的才能について理解しておく必要があるかもしれませんね。 と言っても、韓国に度々行かれる旅行者の場合は、この潜在的才能に魅力を…

韓国整形美人の必須事項とは?

米国で育ちタイで留学している女性から見た日本。 韓国は国を挙げて日本叩きを世界で展開しているのがよく見える。 知らぬは事実を報道しない日本のマスメディアを信じる日本人。 或いは、知りたくないと意識的に顔をそむける日本女性。 彼女から見た日本人…

今夏、韓国への旅行者は増えるかも

ソフトバンク孫正義氏は、日本の原発は危険で、韓国の原発は安全(2011年6月)と称し、バックアップセンターを韓国に持っていきましたね。 その韓国、気温たった28℃で『節電』指令。 今夏は節電20%と言うから、韓国でエアコンを使えなくなったら…

日本女性を名乗る韓国売春婦でいいの?

日本人で日本で生まれ、日本で育ち、日本で生活しいる日本の女性は、『さわらぬ神に祟りなし』 でじっとして自分だけ安泰だからいいの? 米国で育ち、タイで留学中の彼女は、母国日本を憂いて主張する。 売春韓国女性は日本女性を名乗って世界各地で売春す…

橋下の米軍への風俗提案の目的は?

国際金融資本の代理人の竹中平蔵氏の指導のもと、沖縄米軍に慰安所を提案した橋下氏は大きな成果を挙げて大満足かも。 一つは、彼の目的である 『ことの善し悪しに関係なく、マスコミに登場すること』 が達成されたこと。 もう一つは、世界の日本バッシング…

韓国女性の真髄とは?

アメリカ育ちでタイに留学している女性の記事の続編です。 海外から日本を見ると、日本の状況がよく分かりますね。 前回の記事を読んでご機嫌を損ねた方もいらっしゃるかもしれませんが、今後の日本を想定する上で日本では報道されない実態を把握し、韓国と…

健全なる日本女性に告ぐ

彼女(著者)は、日本人で、アメリカで育ち、現在、タイで留学中です。 アメリカで韓国男性と韓国女性を見、聞いた、或いは体験したことから、日本の女性に警告をタイから発しています。 対象は、幼女から80歳代の女性に対してです。 昨日の私のブログで述…

韓国人だけが持つ特殊な遺伝子

日本国民にとって重要なことは報道せず、プロパガンダ(政治・思想宣伝)と国民総白痴化に徹している日本のマスメディアよりも、寧ろ韓国のマスメディアの方が遥かに自国民の向上を図る報道をしているのではないかと思います。 下記は、私が2005年の韓国…