2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国紙が記事にした日中戦争

中国紙が、日中戦争について、中国紙としてはまともな記事を掲載している。 この記事を読む前に19世紀から20世紀の歴史を知れば、この記事と大東亜戦争(太平洋戦争)をよく理解出来るでしょう。 大東亜戦争直前までのこの時代の歴史を大雑把に言えば、…

亡国へのプロパガンダ:NHKと民放

NHKの今回のやらせの問題などは微々たるもの。 何しろ、毎度のこと。 NHKの中でも、とりえわけ健全なる国谷キャスターには気の毒なことでしたが。 クローズアップ現代のやらせ問題で国谷キャスターが「活動拠点ではありませんでした。」と謝罪! NHKクロー…

現世の時でもあの世からでも

『それ以降、度々現れるマドンナ』 2015/4/6(月) の続編です。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63128323.html 前回で申し上げましたが、改めて、高校時代のT夫人と会ってから夢の中で何度柚子さんに会ったことでしょうか。 3月8日に引き続き、4月1…

福井地裁:裁判官の犯罪

とんでもない判決が福井地裁であった。 車で走行中、対向車が居眠り運転でセンターラインをオーバーしてきて衝突。居眠り運転手は無事だったが、その車の助手席の男が死んだ。 判決では、センターラインをオーバーランした車に対してクラクションを鳴らさな…

アベノエネルギーミックス詐欺

先日24日の朝から夜まで何回も各テレビ局で放映された『温室効果ガス』のニュースを見て、『あれっ?』と思った方はいましたかな? (私のブログ記事) オバマを代表とする温暖化欺瞞の世界① 2015/4/15(水) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63143100.…

福知山線脱線事故を再思考する

福知山線脱線事故から明日で満十年。 早いものですね。月日というものは過ぎ去ればあっという間。 改めて亡くなられた107名の乗客の皆様のご冥福をお祈り申し上げます。 ☆ ー JR福知山線脱線事故で、突然亡くなられた皆様に代わって ー 05.06.15 詩「私の…

微笑ましいロシアの人々

今日、二回目の更新記事です。 (※)一回目の更新記事 『善意につけこむ詐欺』 ☆ ロシアでは、ミツバチとクマのブーさん(Пчёлки и Винни пух)ダンスがエロっぽいということで何と僅か三日間で900万アクセス。 それが14日にニュースになると、四日目の…

善意につけこむ詐欺

つい先日のニュースなのですが、もう記憶から飛んでしまっているでしょうね。 子供たちがせっかく集めたエコキャップの売上金が子供たちの意図とは違う使途であったことを。 先ずは、その子供たちのエコキャップ回収は騙されているとのユーチューブから。換…

国名「日本」に潜む意味とは

『日本ハム』の『日本』の読み方は、『にっぽん』ですね。 最近のロゴは『Nipponham』 (※)北海道日本ハムファイターズ 大谷翔平君は素晴らしい!ヽ(´▽`)/ https://www.youtube.com/user/FIGHTERSofficial 話は最初から飛んでしまいましたが、我が『日本』…

疑がおうともしないテレビ人間たち

今日のyahoo記事で、韓国人のまともなコメントが掲載されていましたので、それと、それに関する内容を改めて記事にしました。 日本が無人探査機の月面着陸へ、同じ計画持つ韓国で話題に=「3年後、日本の月面着陸失敗のニュースが流れるぞ」「韓国より早く行…

世界的詐欺:温暖化二酸化炭素犯人説②

先日の記事の続編です。 ◆ (先日の記事) オバマを代表とする温暖化欺瞞の世界① 2015/4/15(水) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63143100.html ◆ 英国国営放送BBCは、「地球温暖化詐欺」の論証番組を流していました。 日本のNHKを始めとするマスメディ…

検査なしで細菌入りノリを輸入販売している

中国政府は立派なもんである。 韓国製ノリにはうんこの大腸菌などがいっぱい着いているから検査している。 反して、日本は民主党が決めた輸入フリーパスで、ノリに限らず、キムチや魚介類をノーチェックで輸入している。 (※)中国で検出されて、日本では検…

中国のプロパガンダ・NHKに受信料不払いで勝訴

時間がないので、とりあえず、記事だけ転載しておきます。 この記事は今日二回目です。 (※)今日一回目の更新記事 『隣2国とまともな話が出来るのか?』 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63144056.html 受信料支払い訴訟でNHK敗訴 連勝だった裁判…

隣2国とまともな話が出来るのか?

またまた脱線しました。ヽ(´▽`)/ 中国数千年の歴史では、特に『三国志』のゲームをしたり本を読んだ方や映画で見た方にはお分かりでしょうが、戦国時代の中国の都市って大阪城よりも遥かに大きな城壁都市なんですね。万里の長城がその拡大版。 城壁都市を数…

オバマを代表とする温暖化欺瞞の世界①

ブログ記事二つを書き上げ寸前ですが、またまたちょっと脱線し、下記のニュースを掲載しました。 この日本向けの記事でのオバマ大統領の言動に対し、『なる程』と思う方もいるでしょうし、『何か変』とか、『詐欺』と思う人もいるでしょう。 結論から言えば…

外見からは見えぬ暗闇『花いちもんめ』と『日赤』

今日は話題を二つ 一つ目: 昨日の私のブログ記事『からゆきさん(唐行きさん)』に付加することがありましたので追記しました。 (※)昨日の私の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63140052.html 私の秋田県由利郡の農村社会での幼少時代、女の子と…

からゆきさん(唐行きさん)

戦国時代のキリシタン(イエズス会カトリック教会)大名は、輸入する火薬(硫黄)ひと樽につき、日本の女性50人と交換したから、ヨーロッパでは日本の奴隷女性が巷でうろうろしていたんですね。これが日本でのキリシタンの恐ろしさ。 江戸時代中期、天明の…

次期大統領ヒラリーの爪

いよいよヒラリー・クリントンが大統領選出馬表明しましたね。 恐らく、国際金融資本のシナリオ通り次期大統領になるものと思われます。 では、日本はどうなるのか? 中国から多大な政治献金を受けているヒラリー。 アメリカで共産主義革命を推進しようとす…

米海軍は海中で地震準備か?

茨城県の鉾田海岸でイルカが大量に打ち上げられた件に関し、地震の前兆との見解もありますが、実態は、米海軍のソナーによるものです。 日本のマスメディアは当然ながらこのようなことは報道しません。 然し、米海軍が海底で何をしていたのか? 3・11の如…

改めて日本軍とパラオの記事

天皇皇后両陛下はパラオの訪問から帰国されましたね。 これを機会に改めて日本とパラオに関しての記事を掲載します。 ◆ 天皇皇后両陛下 パラオから帰国 NHK 4月9日 21時30分 太平洋戦争の戦没者の慰霊などのため、パラオを訪れていた天皇皇后両陛下は、予定…

嘘・茶番劇をやり通す米国

これがアメリカの姿。 国際金融資本の代理人&操り人形である米国政府&FBI&CIA。 9・11もパリテロも彼らの自作自演のシナリオ通り。 今回の連邦地裁でのボストン・マラソン爆破事件もFBIの自作自演で、ご丁寧に爆破犯人をでっちあげ、犯人まで用意し、…

yahooの天気結果は何故他と異なるの?

雨が降ったら放射線量が上がることは今では博く知られていますね。 別な言い方では、特に子供は雨に濡れてはいけないということですね。 私、毎週土曜日曜のパカパカでの各競馬場の馬場状態で賭ける馬が違うのですから、結構雨には注意をしているんです。 処…

それ以降、度々現れるマドンナ

昨年2014年2月、51年振りに高校2年の同級生T婦人と偶然鎌倉で再会しましたね。 当時の昔話の中で、T婦人は柚子さんをマドンナだったと言うんです。確かにオーラが漂っていましたからね。 以降、この一年間、柚子さんは、度々、私の夢に登場します。 …

京都八幡・背割堤並木桜のビデオ

先日撮った近くの桜並木の映像での桜の輝きがもひとつでしたので、リベンジで好天はこの日の午前しかないという4月2日に近くの背割堤の桜並木にパチリに行きました。 午前中と言っても人が多いから、顔をなるべく撮らないようにしようと心が穏やかでないか…

40歳代後半からはまった競馬

古いUSBメモリを開いたら、書きかけのものがありましたので、それを書き直して掲載します。 この書きかけは、下記の続編です。 私の履歴書・407 本社のアフターファイブとは麻雀 2011/12/1(木) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/60987006.html (続編) …

大阪・島本・青葉町内の桜並木

気象庁の大阪の桜開花宣言は3月26日でした。 と言っても29日夕方まではちらほら。 この夜、ぐっと開いたのでしょう。 30日の朝は随分開きました。 満開になるのは数日後でしたが、4月1日には雨との予報で、翌日の31日、青葉町内を流れる三本の各…

災害の記録は削除すべからず

10年弱前作成された京都精華大学の戸田裕子さんの卒論を検索しましたが、いつの間にか検索できなくなっています。(注)PDF そこで、以前、私がその卒論の一部をコピーしていましたので、それを掲載します。『災害は忘れた頃にやって来る』とは、2011…