2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体操宮川選手爆弾でぶっ飛ぶもの

自民党総裁選や沖縄首長選の渦中、或いは、アジア大会や韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の北朝鮮援助策動などのニュースをぶっ飛ばしたのが、体操女子リオデジャネイロ・オリンピック代表の宮川紗江選手(18)の記者会見での、日本体操協会塚原千恵子女…

年金積立金:ラオス欠陥ダム投資

確かに日本のメディアの本件に関する報道は少ない。それは恐らく韓国の技術力の無さと手抜き工事を暴露したものだからであろう。 然し、今回の韓国SK建設が欠陥工事したラオスでのダム決壊事故で明らかになったことは、その建設資金の流れがどうであれ、結…

温泉の硫黄臭が大好きな訳

成程、私、温泉と言うと、あの硫化水素の臭いが大好きで、あの臭いが無いと、何となく温泉に入った気がしないのには、ちゃんとした理由があったのですね。身体が求めていたんですね。 ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** リバースエイ…

置引き:一瞬の隙体験記

スーパーマーケットでは、油断大敵なんですね。 ユーチューブを見ると、レジを済ました買い物籠から買った商品を抜き取られたり、或いは、買った商品をサッカー台で袋に詰める時、サッカー台にある商品をサッと横取りされたり、何れも、一瞬、目を離した瞬間…

自転車当たり屋:高槻・島本エリア

このお盆に帰郷の時の話。 前日、テレビも何もない部屋で午後7時過ぎに就寝。 翌8月9日(木)丑三つ時の午前2時目覚めてトイレに行く。 7時間も眠ったのだが、再度就寝し、眼を閉じた瞬間、閉じた視界一杯にカラー画像が現れる。きれいな青い空、群青色…

台風20号予報:風速7m/s?

台風20号、みなさんちは大丈夫でしたか? うちの町では雨よりも風がひどかった! 神戸空港で記録的な大雨に 24日0時10分までの1時間に神戸市東灘区付近で約110ミリ、神戸市灘区付近で約110ミリ、西宮市付近で約110ミリ、芦屋市付近で約110ミリを解析。24日…

島本町高浜(上牧駅近く)の火事

2018/8/22(水) この火事、高槻市阪急電車上牧駅の北東200m弱かな? 火災は午後6時頃からだが、この画像と映像はそれから30分後の午後6時半過ぎ。 もう消防車の放水でこれから消えていくところ。 私がパチリやビデオを回すまでは、炎はこの3倍以上…

金足農-日大三:二塁はアウト

2018年8月20日準決勝 金足農―日大三の試合で ノーアウト一塁で日大三がバント。金足農業吉田投手がバントゴロを二塁送球でアウトかセーフかで騒いでいる輩がいる。 動画で確認してみました。 (映像) https://twitter.com/twitter/statuses/103136285571349…

血流の音:快眠、静穏、集中力

成人や乳呑み児が平穏になれるのは、血流の音を聞くことによるものですね。寝つきが悪い場合、これらの音を流しながらなら直ぐに睡魔に襲われるかも。勉強に集中できない子にこの音を流しながら机に向かわせたら勉強がぐっとはかどるかも。 (その1) 天体…

鬼瓦を見に矢島への峠越へ

この盆中、秋田空港で息子を拾い、大曲に向かい、昨年、十数歳年上の従姉が亡くなったので仏壇に線香をあげました。 その足で横手の温泉に一泊し、翌朝、今回の帰郷の目的の一つでもある由利本荘市矢島町城内字八森の金刀比羅神社(ことひらじんじゃ)に向か…

資料

** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * 大阪弁護士会 総合法律相談センター https://soudan.…

今夏珍重なる赤とんぼが飛ぶ

先月、島本町の住宅地の中の二反(600坪)の田んぼを偶々通ったら、何と、赤とんぼが群れになって30匹程飛んでいる。 (画像)群れをパチリしようとするも、デジカメは一瞬遅れる。パチリしたときには、狙う群れは画面から消え、残るはたった二匹のみ。…

放射能:不断の警戒の必然

下記の東京新聞の記事は、2012年6月のものだが、神奈川県の小田原市議会は、学校給食で児童に放射能汚染ミカンを食べさせた。 つまり、子供たちの健康よりも利益優先と言うことだ。これが日本の国だけでなく、地方政治の現実だ。つまり、政治とは国民・市民…

監視カメラ社会必然か?

(前提)外国人就労拡大、首相が表明 建設・農業・介護など :日本経済新聞 2018/06/05 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31413180V00C18A6MM8000/ 安倍晋三首相は5日の経済財政諮問会議で外国人労働者の受け入れ拡大を表明した。人手不足が深刻な建設…

原子力施設事故での病魔の実態

今回の記事は、2016年に添付記事として掲載したものですが、改めて『原子力ファイル』の箇所のみを抽出し掲載しました。 このファイルでは、1960年代と1970年代の原子力関係基地の周辺や州単位で、いかに多くの白血病などの異常事態が発生してい…

忘れじな:広島と長崎の原爆

もう8月。あの忌まわしい広島と長崎の原爆を思い出させる暑い夏となりました。以降は、原爆に関する記事を今年も集めてみました。 『原爆花のキョウチクトウが咲きましたね』 2008/06/19 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/53755307.html 広島では、キョ…

アホな事:二時間浪費の巻

核爆発? 原爆のようなきのこ雲。 処が、これは単なる雲。 23.09.2017 r. Znak na niebie „Niewiasty Chmura z fotografowana kilka dni temu we Włoszech nad miastem Genuea (訳) 数日前にイタリアのゲヌエア市で雲が撮影されました https://dzieckonmp.…

消えぬドイツの森林放射能汚染

消えぬドイツの森林放射能汚染 今日から早くも8月。然し、先月の7月は、一日に三度か四度に分けて眠るせいか、目覚めの時、度々、映像や画像が現れました。 その中で、放射能のことをブログに書くようにとの仰せらしき画像が三度現れました。それ故に、7…