2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はめられたのか?(前)田中防衛局長の言葉『犯す』

琉球新報は事実を伝えているのか? 下記は、(前)田中防衛局長の言動を伝える記事。 これに基づいて各メディアが『犯す』という言葉を使いました。 果たしてこれが事実でしょうか? ★ 琉球新報記事 「犯す前に言うか」田中防衛局長 辺野古評価書提出めぐり …

箕面(みのう)の滝

有馬温泉に泊まった翌25日は、 有馬街道で宝塚に向かう。 左の画像は途中の蓬莱峡。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AC%E8%8E%B1%E5%B3%A1 宝塚→石橋経由で、箕面(みのう)の滝へ。 http://www.mino-park.jp/fall/index.html 早目に着いたから駐車…

無視された人口3万人の我が町でした

何故か、この一週間のこの町は静かなもの。 何しろ、選挙カーが一台たりとも我が町を走らなかったようですから。トホホ! さて今日が大阪W戦《大阪市長選と大阪府知事選》の投票日。 (昨夕のFNNニュース) http://www.fnn-news.com/news/headlines/article…

紅葉狩りで芦屋から有馬温泉へ

今朝も素晴らしい晴天。 さてさて、今年の紅葉はどうかな? と思い昨日24日(木曜)に有馬温泉に出かけました。やはり、北海道・東北と同じく、今年の紅葉は色がも一つでした。 それと、一週間早い。 紅葉の本番は、12月1日~4日頃かも。 ★ 24日午…

脅迫「今度は東京が危ない」①気象兵器とは

人工地震兵器については、皆さんが書いていますが、私が改めて書きます。 先ずは、第二次世界大戦で、米国は既に使用していました。 1944年12月7日の東南海大地震ですね。 その記録映像は下記のユーチューブで。 東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしまし…

今朝のNHK「あさイチ」での再度の洗脳?

今日の「あさイチ」 10月17日のNHK「あさイチ」有働さんの放映の放射能食品検査方法は依頼した機関の誤りだったと釈明。 (私の当時の記事)http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/60895935.html (放送内容に対しての疑問と仮説)http://blogs.yahoo.co…

ブロバイダーに拍手を

ブロバイダーが記事を削除するのは、「著作権」「公序良俗」等ですね。 それにこじつけて、政府などの「公権力からの圧力」ですね。 今回の新聞記事は、誰かがブログに掲載する都度、削除されてきたものです。 理由は「著作権の侵害」ですね。 あの記事は、…

改めての「食品の裏」

追記)2011/11/23 人工甘味料について、下記の記事も是非ご拝読下さい。 ●http://www.thinker-japan.com/aspaltame.html ←クリック 先日、魔女っ子(暁の星)さんのブログ記事「17日セミナー」を読んで、思い出したことがありましたので記事にします。 先ず…

【TPPとは何ぞや⑩】政府も財界も日本国民を窮地に追い込む

TPPと同じく原発を語る上で、再度、米倉弘昌氏が登場する。 住友化学㈱と日本経済団体連合会という組織は、儲かれば何でもあり! 注)昨日の記事「TPPとは何ぞや⑨」をお読みになっていない方はこの⑨からお読み下さい。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori…

【TPPとは何ぞや⑨】除草剤と種子の自由化のリスク

この顔に見覚えがあるでしょう。 TPP問題でも、原発放射能問題でも、これらを理解するには、最近何故か度々テレビに登場する米倉弘昌氏(74歳)に登場してもらわなければなりません。 . 彼は、実は、日本経済団体連合会(経団連)会長(2009年~)という…

福島原発事故で安定ヨウ素剤使用を禁止した理由

不可解でしたね。福島原発事故当時の菅政権と福島・佐藤雄平知事の動きが。 各町に充分な安定ヨウ素剤があるのに何故住民に飲ませることを禁止したのか。 NHKが昨日(11月15日)、今更改めて放射能全国汚染図を何故報道する必要があるの?と首を傾げた…

今でも実がなるゴーヤなのです

うちのゴーヤのお話。 大きな鉢に単独で植えたゴーヤは、この夏、順調に実をつけました。 処が、肥料のやり過ぎで枯れてドボン! 遅く芽を出したゴーヤはミニトマトと同じ鉢に植えたの。 処が、ミニトマトの根に負けて、ちっとも大きくならない。虚弱児。 …

【TPPとは何ぞや⑧】近未来は穀物高騰と円安の二重苦で飢饉

問題は、世界的気候異変での不作と、国際金融資本を含めた世界の投機筋が、穀物相場にウエイトを置いていることです。下記のグラフを御覧下さい。 穀物相場表 http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/issue/0617.pdf 全体的に分かる事は、何処かで不作に…

【TPPとは何ぞや⑦】TPPで日本の農業は壊滅する

ニュージーランド外交貿易省マーク・シンクレアTPP首席交渉官が「日本と韓国は押しつぶせる」と言った理由は、実は、食糧の自給率が両国共に低すぎるからです。 ○ 日本での食糧自給率は40%(カロリーベース) ○ 韓国での食糧自給率は27% 下記は、三…

【TPPとは何ぞや⑥】エピメテウスの化身・野田は、ノーダ!

茶番劇に終ったTPP民主党PT総会。 NHKも含めて大手メディアは、今日、交渉参加を表明すると叫ぶ。 初めから結論ありきの野田首相のTPP問題。 「TPP交渉参加へに反対が7割程度なら、交渉参加を表明する」と漏らす。 本来なら、衆議院を解散し、賛否を国民に…

【TPPとは何ぞや⑤】飛んで火に入るメタボ・ドジョウ

東京新聞が明らかにしたこと! 「TPP協議に参加表明しても、TPP協議に参加できるのは来年の夏以降。 然し、その時は既にTPPの絶対標準は決まっており変更は出来ない」 上記内容を米国の通商代表部の高官が述べているのを野田首相は知っているし、このことを…

子供達の巨大絵画で感じる立冬

7日の夕方、マンマに頼まれて、高槻センター街と芥川商店街に行ったの。 (去年)http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/60145916.html いよいよ暮が近づきましたね。 高槻センター街のアーケードには、高槻巨大絵画展。 (イベント概要)http://takatsuki-…

【TPPとは何ぞや④】日本国滅亡への序

【TPPとは何ぞや④】 TPP(環太平洋経済連携協定)を理解する上で、現在の米国オバマ大統領の状況を把握しておく必要があります。 ★ オバマ米大統領は昨年2010年1月27日、上下両院合同会議で、就任後初となる一般教書演説を行い、内政・外交の基本…

農耕民族の終焉は近い

「子羊は群れたがる」 飼い主に仕込まれた従順なワンコ。 ワンコは吠えると右や左と無言で移動するのは従順なる子羊。 先ずは従順なる子羊のイルミを御覧下さい。 Extreme Sheep LED Art . . ラジコンでワンコ・ノーダを遠隔操作をしているのはご主人さま・…

【TPPとは何ぞや③】TPPを理解する為に知っておかなければならないこと

民主党野田政権のTPP参加を、国民の同意無しに海外で表明したことを理解するには、以下の状況を知らなければなりません。 これを読みましたら、野田首相・仙石・前原は、日本国民の生命と財産を守るのではなく、巨大国際金融資本の為に動くと同時に、そのこ…

【TPPとは何ぞや②】民主党野田政権とマスメディア

TPPの内容を国民に知らせないで、交渉参加の既成事実を作るというのが、民主党野田政権であり、マスメディアの戦略なのです。 国民に知られたくないのは、TPPにより、日本は国際金融資本の植民地となるからです。野田政権と大手マスメディアは既に買収され…

【TPPとは何ぞや①】日本を滅ぼす野田首相のTPP参加表明

米国オバマ大統領は、昨年2010年3月11日に「国家戦略」として、「今後5年間で米国品輸出の倍増戦略」を打ち立てた。 その手段はTPPであり、日本のあらゆる分野での市場開放を求めることにある。 つまり、TPPのターゲットは日本であり、結果、先ずは日本の…

春夏秋冬、鍋の夕食が放射能対策食事

全国的産地偽装や土壌・海水汚染で、米・生鮮三品(魚・肉・野菜)が危ない。 然し、食べないというわけにはいきませんね。 では、どうするか? 皆さん、既にご存知ですね。 ★ 敢えてチェルノブイリで被曝したスウェーデンでの結論から言えば、 肉・魚・野…