2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(加筆版)新たな大地震による放射能対策は出来ていますか?

今日もテレビで太平洋側の東北に近々大地震が起きると報道していますね。 東北ではM8クラスが再度。他人事ではないですね。 注)2012.02.01 am6:21 昨日のこの記事に今日加筆しました。 加筆部分の文字は青色にしてあります。 http://scienceportal.jp/new…

歴史を知らなければ分からない昨今の朝鮮問題

日本の近代史を理解する上で、知っておかなければならないことは、朝鮮半島のことでしょう。 鎌倉時代中期、当時大陸を支配していたモンゴル帝国(元)及びその服属政権・高麗(朝鮮)による二度の元寇(蒙古襲来)がありましたね。 このことは、朝鮮半島が…

震源地山梨県東部・富士五湖で只今6連発地震

只今、今朝の7時39分から震源地山梨県東部・富士五湖で6連発地震。 富士山爆発が近づいた? 地震発生状況は下記地震情報をクリック。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/ http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/ 追記…

国会議員定数は半分でも多過ぎる

現在の国会議員の定数は722人(内訳 衆議院480人 参議院242人)。 衆議院で80人減らすとか減らさないとかで揉めていること自体が問題。 3.11対応で明らかになったように、時の首相や大臣諸氏&国会議員の大半は我等日本国民にとって役立たずに無価…

関西でのキノコの奇形

1月24日TBS夕方6時46分頃の放映を観て、あれっ?と思いましたね。 視聴者が投稿したこの奇形キノコを「大変珍しいものを見つけましたね」とお褒めの言葉。 この放送は、関西版ですから、投稿者は関西在住者ですね。 この奇形現象は、スリーマイル島…

凄い男がいたものだ! 知らなんだ!

凄い男がいたものです。 深堀隆介氏 美術作家 愛知県生まれ 神奈川県在住 37歳 http://goldfishing.info/ 先ずは、彼を紹介したユーチューブから。 "Goldfish Salvation" Riusuke Fukahori 深堀隆介 ブログ名 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒 http://goldfish…

テレビはやがては来る首都大地震の報道

ここ数日、首都直下大地震は確実に来るとの報道がなされていますね。 文科省も「いつ来てもおかしくない」と。 . . . . . . . 先日の1月22日(日曜日)午後3時にちょいとチャネルをひねったら、読売テレビでは関東大震災のドキュメンタリードラマを放映…

最悪のシナリオを今更公開した理由は?

福島原発での最悪のシナリオでの移転区域は、福島から250km範囲ですから、東京は無論のこと、横浜も入るようです。 今度、福島原発で震度4以上の地震がきましたら、原発施設の機能は破壊される故、冷却不能となり、核爆発が起きて最悪のシナリオとな…

「アンネの日記」はおっちゃんが書いた小説

前回の記事「ナチスによるユダヤ人600万人虐殺はなかった」とのことに関して、「アンネの日記」についての質問がありましたので回答します。 ◆ ◆ ◆ 私達が知っている「アンネの日記」とは、怯える暗い隠れ家生活でしたね。 それは、一部カットされたもの…

大震災六回目の黙示

先日の1月9日未明のこと。 寒くて半覚醒。 布団を蹴飛ばしている。寒いはず。 その布団を襟まで手繰り寄せてやれやれ。 ◆ ◆ ◆ と、酔って寝込んでいる私が見える。 花壇の中で。 寒いだろう。 その私は、傍らのバッグを拾い上げ担(かつ)いで急な石段を…

捏造された歴史を叫び続ける醜態

1月15日(日)読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」に田嶋陽子が出演。 捏造された歴史を叫ぶのは毎度のことで、今回も然り。 「ナチスはユダヤ人を600万人殺した」 と。 苦笑せざるを得ないが、確かに日本国民の大半はそうだと思っている。…

センター試験に思う

この時季、毎年不思議に思うのは、何故に雪の降る季節にセンター試験を開催するのでしょうね。例年起きたのが、雪によるJRやバスの遅延にインフルエンザ。 せめて12月の下旬にしたら、リスクは大分少なくなるのに。 一度決めてしまったら、人でも死なな…

孫達をどう生き延びさせるかは爺婆の責務かも

「M9の大地震の後では、火山噴火の危険性が高まる ! 」 藤井敏嗣(東京大学名誉教授・地震予知連絡会会長)の証言。 歴史上、世界では大震災の後に火山が爆発していた。 (2011年12月8日衆議院災害対策特別委員会) 大震災後、火山噴火の危険性! 要旨を箇条…

ドジョウの耳ではなく馬の耳?

野田首相のルーツって、ドジョウではなく馬だったのでは? マイクで叫んで訴えてきたマニフェストって何だったの? 馬耳東風(ばじとうふう) ⇔ 万事倒封? ↓このユーチューブを改めて観ましたら、引っくり返ります。 言って来た事と、今やっていること全て…

関東・東北のみならず、近畿・伊予・豊後も危ない!

どうやら海外では「日本人はノーテンキ」と言われているようですね。 大地震が来るのを待っている日本人? その時、各地に点在している原発はどうなる? 自分達が出来る地震・津波・放射能対策は急務を要します。 下記のマップは、1月5日から11日までの…

新聞記事の裏に潜むもの

毎日新聞の下記HIVの記事を読んで、あれ?あれ?あれ? やはりそうか!と思ったのは私だけ??? 【HIV:「感染で退職強要された」看護士が2病院提訴】HIV(ヒト免疫不全ウイルス)感染の検査をした病院が、感染を無断で勤務先の病院に伝え退職を余儀な…

自国の歴史を正しく知ろう!

自国が犯した蛮行犯罪を隠すためにシラをきるどころか、被害者の日本になすりつけるのは中国の常套手段。中国の真似をするのが朝鮮。 これは歴史的なものですね。 日清戦争で勝利した日本が、『対清属国』で国家主権が一切認められていなかった朝鮮を独立さ…

政府はNHKに個人情報流出?

我家のテレビアンテナは、この同軸ケーブルのみの方がよく映るので御座ります。 但し、BSは映らないですが、我等夫婦、韓流に狂うようなテレビ漬けではないし、それにBSを観るのだったらレンタルビデオの方がいい。 . . . . 昨年暮、NHKから手紙がきて「お…

一番住みやすいのは大阪市内ではなく大阪府下!

やはり、橋下市長の言うことの正しさが証明されました。\(^o^)/ 前平松市長は、大阪市民を騙していました。 平田容疑者と犯人を隠匿していた元看護師は大阪市内ではなく、大阪府下(東大阪市)に住んでいましたから、一番住みやすい都市のNO.1は大阪市で…

ネット社会に於ける我が国の歴史教育再考

中国人・韓国人が良く分かる中国人のブログを見つけましたので掲載します。 ★ 【中国ブログ】日本人の「心遣い」に感動!「国家の品位だ」】 2009.12.12 中国では「他人に対する親切」も、大きな問題につながってしまう可能性があるという。2006年11月、南…

自国の過去の実態を歌詞にして歌うべき

中国史を捏造した故に中国で放送禁止になったヨン様史劇をNHKは敢えて放送。 更に「KARA」「少女時代」「東方神起」を紅白に出場させたのですから、下記ユーチューブの韓国での人気グループも何れ紅白に出場させるでしょね。 日本人をひたすら罵倒する某国…

神の黙示が無いから新年事始・京都金杯には参加せず

日本海側と北海道は雪。 大阪と京都の県境にある我が町でも、4日午後初雪が降りました。(下記画像) でも、間も無く止んでしまいましたよ。 それにしても私の田舎の天気予報では毎日のように雪マーク。 今冬は空き家の屋根の雪下ろしを誰かに頼まなければ…

映像の錯覚

フランス国営テレビの「お笑い日本の実態! 」総集編 先ずは、左のユーチューブを御覧下さい。 . . . 知性と教養にあふれるフランス国営放送の女性アナンサー達には 見入ってしまいます。 日本の国営NHKにこんな素敵な女性がいるでしょうか。 処で、字幕は…

成る程と思った元首相の弔電と弔問

小泉純一郎元首相のニュースを見て、あれっ?と思いましたね。 でも、彼なら寧ろ当然かもと思いました。 何しろ小泉純一郎氏は北朝鮮では英雄なのですから。 故に、北朝鮮では小泉純一郎氏の切手を四種類発行していました。 .小泉純一郎は北朝鮮の英雄 http…

大阪府下の我が町で拝めた初日の出

元日の天気予報は曇りで、初日の出を見られるのは東日本の太平洋側だけとか。 大晦日のテレビ番組は何処もつまらないので、午後8時に就寝。 目覚めたのが午後11時15分頃。 つまり、紅白は最初と最後の夫々30分しか観ていないの。 午前零時、新年にな…

私の賀状 「春はあけぼの」

スイス政府 民間防衛 http://nokan2000.nobody.jp/switz/index.html フラッシュ動画 http://www.bannerkoubou.com/photosharing/v2458 フラッシュ動画 初日の出 http://www.bannerkoubou.com/photosharing/v2647 女性と私 C:\Users\pakapaka\Downloads\13570…