2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日3月1日から全ての個人情報が集約される!

明日の3月1日から、大変こととなります。 明日からGoogleのプライバシーポリシーが統合されるからです。 要点だけ述べますと以下の通りとなります。 ですから、今日中に今迄のパソコン検索履歴を削除した方がよいでしょう。 ◆ ① Googleのアカウントを取得…

あの総選挙から日本国民の悲劇は始まっていた

民主党政権は国民の命を守る気など全く無いことが明らかにされましたね。 震災一ヶ月前に、巨大津波が来るとの報告書を握りつぶしたのですから。 「東電から金を貰っているから、国民は巨大津波で死んでも構わない!」 ◆ 【巨大津波「いつ起きても」を削除 …

対馬市長選挙に思う

昨日26日(日)、対馬市長選挙があったのですね。 この結果で多少、ほっとしました。 もしも、民主党推薦の候補が当選したら、対馬は何れ日本領土でなくなる可能性がありましたから。 詳しい地図で見る ◆ 【対馬市長に財部能成氏が再選(長崎)】 財部能…

高校に再度入学したらどうなる?

りかさんが、この23日(木)が高校の卒業式だったとの由。 何気なしに、りかさんの卒業した聖霊高校の偏差値を調べたら61。 http://momotaro.boy.jp/html/aichihennsati.html それじゃ、私の母校の偏差値は?と思ってクリックしたら何と51. 昔の学区…

始まった子供の甲状腺がん

郡山から北海道に避難した人たちを検査した結果、しこりのあった七歳女児と四歳男児の二人に加え、十九歳以上の『大人』九人の計十一人に、甲状腺がんの疑いがありました。うち成人女性一人はすでに甲状腺がんが確定、切除手術を行うことも決まっています。…

仏国と米国で人気のほたる写真

これが今話題の、NTT勤務・岡山・平松ツネアキ氏のほたる写真 掲載写真並びに記事は、下記記事より一部抜粋。 http://netosoku.net/blog/others/hotaru_huransushi/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=hotaru_huransushi フランスの『フィガロ』…

西日本でも危険信号!飲料・食品から放射能摂取!

今朝、ブログ友・示談さんのブログを見てびっくり! やはり、恐れていたことが大阪でも起こりました。 先ずは西日本の全住民が被曝していると思った方がよいでしょう。 ひょっとして、日本全土・全国民が危ないのでは? 特に関西の大手スーパーでは、被災地…

白梅がちょこっと咲きました

各地では梅の開花が遅い!遅い!とテレビで何度も言っていますね。 昨日は気温が3月並になるということで、それじゃ、例のところの白梅はそこそこ開花しているだろうと思い名神高速道路の土手に行きました。 やはり遅いですね。例年より一ヶ月は遅れている…

未必の故意・殺人罪だった菅直人政権

やはり、民主党菅直人政権は、アメリカ原子力規制委員会から3月12日に半径80km圏外に避難勧告を出すべきとの進言を受けながら無視していた。 これは完全なる無作為の未必の故意・殺人罪。 日本国民に放射能をたんと浴びさせ、じわりじわりと放射線で病…

大阪のセンスってこれ?

岸和田の糸子はんと三人の娘達の実話に基づいた朝ドラでは、洋服のセンスの問題なんだが、さてさて、関西版の毎日登場する女子アナンサーのセンスと言ったら、豹柄が大好きな大阪のおばちゃん以下。トホホ! 大阪でファッション誌をコンビニで売っていないの…

秋田県で癌等の諸病が多発するリスク!

何と言うことだ! 秋田県の佐竹知事さん、あなたが秋田市長選にでる1年前弱の総務次長時代に何度か会っていますが、まさかあなたがもう既に秋田に放射能をばら撒いているとは! 先ずはあなたの広大な屋敷に埋めるべきではありませんか? それに、由利本荘市…

死刑確定犯は即刻死刑執行すべき

早期に死刑執行を望む。 冤罪の恐れがある場合を除いて、死刑確定の場合は即刻死刑を執行すべき。 日本で犯行しても、刑務所は空調の効いた三食昼寝付きの天国。 朝のラジオ体操から始まっての健康な毎日を過ごすから病気になりようがない。 長生きするはず…

静岡県島田市で瓦礫焼却が始まったけれど

原発除染 費用数十兆円の「除染バブル」発生可能性指摘される 【「廃炉と除染で今後何十年も食える」と原発関係者が漏らす本音】 NEWS ポストセブン 2月3日(金)7時6分配信 (以下 一部抜粋) 原発は「逆回転」を始めた。“夢”を諦め、現実に立ち返り、廃炉や…

役に立つ伊藤家の食卓の裏技

偶々、面白いブログを見つけましたので紹介します。 お役にたつのでは? →伊藤家の食卓の裏技 http://ito-ke-urawaza.sblo.jp/category/102598-1.html 例えば、 【大根に味がよく染み込む裏技】 大根を煮ても、短時間ではなかなか味が染み込みません。 でも…

パンク魔はどのような人生を送ったのだろうか

私の履歴書・20歳代番外編 (注)今回の記事は、ひんしゅくをかう下ネタで、恐る恐る掲載しています。 先日、京都・山科区役所に行ったついでに、昭和44年(24歳)から昭和50年(30歳)までの6年間住んでいたアパートを5年ぶりに訪ねました。 …

不都合なことは黙して語らず、消えたアバター

アバターが消えた! 私、何か変なことしたのかな? 色々、あれやこれやで修復を図るも徒労! 偶々Orionさんのブログにお邪魔したらどうやらこの現象、私だけでないような。 「アバター消えた」で検索してみたら、過去、何度もあったようですね。 私は今回が…

誰でも今春以降の花粉には要注意!

誰でも今春以降の花粉には要注意! 【放射能入り花粉の吸引を避けるための基本的な対策】 みなさんご存知と思いますが、改めて。 その1)防塵マスク 花粉情報に頼るべからず。 都市部の地表はアスファルトで雨が降るまで花粉は吹き溜まりに積もる。風が吹い…

ケセラセラか?制御不能の2号機

私は素人ですが、つじつまが合わないことをまたまた政府がやっています。 【2号機原子炉温度計「確実に故障」…回路に異常】 東京電力は13日、温度上昇を示していた福島第一原子力発電所2号機の原子炉圧力容器底部の温度計が同日午後の点検後、記録上限の…

福島原発2号機は張子の虎

eru-abiさんのさっぽろ雪祭りブログ記事 http://blogs.yahoo.co.jp/eru_abi/62853198.html ◆ さて本題 昨日から2号機が大変なことになっていますね。 本日正午現在79.1度。 2号機は昨秋、核爆発を防ぐために再度ホウ酸を投入したのですが、この2月6…

花粉放射能爆弾の脅威

空気の放射能対策についての一つ目の結論から言いますね。 【花粉症の有無に拘らず、花粉症対策をすること。それも直ぐに】 実は空気の放射能対策記事原稿を一昨日Wordで書いて保存しようとしたら、USBメモリが一杯ですという表示。クリックしたら記事原稿…

ミスさっぽろ、今年が最後とは残念

今日ブログ友のeru-abiさんが札幌雪祭りの会場に行くそうです。 写真と記事は、今夜にご期待を!ですね。 札幌大通り ライブカメラ ①http://www.tv-tower.co.jp/contents/livecamera/ ②http://sapporo.shinshu-a.com/ ③http://www.stv.ne.jp/webcam/list/in…

大阪でも雪が降りましたよ。直ぐに止みましたが。

今朝は二度ボタン雪がどっと降ってきて、これは積もるかな?と思いきや、止んで青空。今は、青空が見える明るい曇り。 それにしても降りますね。日本海側では。 毎日田舎の積雪具合をアメダスで見ていますが、ひやひやもの。 然し、雨が降って雪崩や屋根の…

富士山を突き抜けた焼鳥屋の串

写真は12月下旬の富士山を携帯で撮ったもの。 私の乗車した東海道線の快速は、画面右から左に走る(下り)。 向こうの貨物電車は、画面左から右に疾走する(上り)。 , . . . . . . . . . . . . . . . . . 写真では、貨物電車のコンテナがゆがんでいる。 …

社員は死んでも企業に自動的に貢献するシステム

確かに、大震災で明確になったこととは、『税金で飯を食べている公務員は、税金を払っている民間よりも墓場に行くのでも優遇されている。』 これに関しては、民間人のご遺族のお怒りはごもっとも。 詳細の計算は、週間ポストの記事を御覧下さい。 ◆ ◆ ◆ 然…

何処の国の為に日本政府はあるのか?

放射能を除去できる方法はある。 だが、その方法は真っ先に政府から無視されるか否定される。 もしも、この方法があると世界に知れ渡ったら、日本の研究者は殺される。 私の記憶によれば、これは、エイズの場合がそうである。 大自然の草木でエイズを完治で…

パソコンでの本の立ち読み

先日、用事で阪急・四条大宮に行ったの。 用事を済ませて再度地下の四条大宮駅に降りようとしたら、入口にコンビニと間違いそうな本屋があるではありませんか。 早速本屋に入るとあれ?これは何だろう? 題名はマンガ『中国嫁日記』 黒いひも付きの本。 成…

放射能で日本の人口を半分にするのが目的か?

やはり、民主党政権はこの日本を放射能漬けにするつもりか? 問題は、放射能レベルよりも、気象庁気象研究所の放射能観測の今年度(昨年4月以降)予算を突然凍結したことです。 それは何故か? 放射能を測定されなかったら困るのは日本国民。 それでは、放…