不都合なことは黙して語らず、消えたアバター

 
アバターが消えた!
 
私、何か変なことしたのかな?
色々、あれやこれやで修復を図るも徒労!
 
偶々Orionさんのブログにお邪魔したらどうやらこの現象、私だけでないような。
 
アバター消えた」で検索してみたら、過去、何度もあったようですね。
私は今回が初めてのこと。
 
Yahooは、新たなプログラムに移行するのにテストを充分にしていない?
 
それとも、何等かのチェックが入っているブログのアバターは表示しないようにしたのかな?
 
何の説明も無いところを見ると、これは完全にYahooのチョンボですね。
都合の悪いことは黙して語らず!
 
追記)
この記事を投稿したら、「こんな記事もある」で以下の記事が紹介されていた。
チンプンカンプンで何度かやり直してようやくまともに!
 
Yahoo!アバタープロフィールを再度設定し直して、Yahoo!ブログと同じYahoo! JAPAN IDを指定してください》
 
と、たった二行で済む事をややこしく書くからワカラナイ。
ややこしく書きたがるのは素人のやること。
 
以下、その説明記事の一部を抜粋。
 
                       ◆
 
【利用していたアバターが表示されなくなった】
           http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/31164590.html
 
アバターを開設しているYahoo! JAPAN ID
またはニックネームと、Yahoo!ブログを開設しているYahoo! JAPAN IDまたはニックネームが異なるとYahoo!プロフィールおよびブログでアバターを表示できません

1. Yahoo!アバタープロフィール設定で、Yahoo!ブログと同じYahoo! JAPAN IDまたはニックネームを指定してください。
2. Yahoo!プロフィールでアバターを表示したいプロフィールの画像編集画面で、「アバターを表示する」をクリックしてください。