2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オバマ残党が画す米国内でのテロ

オバマ大統領が目指したシリア・アサド大統領転覆は、トランプ大統領によるイスラム国への資金や武器援助の中止で破綻した。然し、次なるオバマ残党は、マインドコントロールした者たちを米国に送り込み、米国内でのテロやトランプ大統領を亡き者とすべく策…

『夏越の大祓詞』を読む

日本が、日本人が、世界の国々との大きな違いを為す根源に神社がある。 今から1200年前の平安時代(794年から約390年間)より以前から萬の神々を奉る神社の神事で朗詠されてきた詞(ことば)にその秘密がある。 日本が、日本人の心が、千数百年前…

神様も名前を告げなきゃ分からない

先日も水無瀬神宮に参拝し、パカパカ競馬の願い事をした時に、マンマが自分の名前を言わなきゃ分からないのと言われ、改めて参拝の仕方を調べましたら、やはり願い事をするときは、自分の名前と住所を言わなきゃならんですね。 それもそうですね。多くの人が…

京都・貴船神社の「夏越しの大祓」

さてさて、6月30日(金)の夕方は、心身浄化の儀式[夏越の大祓](なごしのおおはらえ)で[大祓式](おおはらえしき)が行われますね。処が、この儀式、面白いことに各神宮・神社でのお祓いの所作などが若干異なるようですね。 日本の心の原点である神社…

天皇:宮中祭祀の源はユダヤ教

天皇:宮中祭祀の源はユダヤ教 ほとんどの人がご存知の国宝第一の京都太秦(うずまさ)広隆寺(こうりゅうじ)の勒菩薩半跏思惟像(みろくぼさつはんかしゆいぞう、又は、みろくぼさつはんかしいぞう)。 ※広隆寺:真言宗。 建立:603年(飛鳥時代)。ヘブラ…

人間ドックが小林麻央さんを殺した

小林麻央さんが22日亡くなりました。 ご冥福をお祈り申し上げます。 23日(金)海老蔵が会見。 真央さんの息絶え絶えの最後の言葉は『愛してい(る)』でした。 罹患から1年8ヶ月後の去年6月、海老蔵さんが明かした麻央さんの「乳がん」。患った“がん…

社長の嫉妬

私の履歴書40代本社編 1994年頃の或る日のことです。吉田専務に呼び止められました。 「川口社長がどうしても君を欲しいと言って太秦社長に懇願していましたよ」 びっくりしましたね。 川口社長というと、私の担当する子会社2社の中の1社のNK社(仮…

偽トランプ情報を信じるブロガー達

偽情報(記事D)を何の疑うことなしに簡単に信じるのは米国人も日本人も同じですね。それと偽情報(記事A)を虚偽であると証明して読者を信じさせた記事(記事B)の中では、別の偽情報を潜ませ情報操作するという単純な典型的例がありましたので笑ってしまい…

東京土産:苺の洋菓子「グレイシア」

これ、マンマの東京土産。 イチゴ専門洋菓子店「AUDREY(オードリー)」(註1)の焼き菓子「グレイシア」 並ばなきゃ買えない代物とか。 娘も日本橋高島屋で40分ほど並んだとか。 成る程、女性向きのデザイン。 いちごをカゴに摘んだ娘さんのイラスト。 …

米国を破壊する移民(難民)優遇制度

(今回の掲載記事の要旨) ニューヨーク州のウティカという街の25%は、難民のイスラム教徒で、然も、その大半が生活保護(フードスタンプ)を受けている。それは米国市民が払った税金からだ。更に、難民は申請さえすればシステム上、簡単に生活保護を受け…

真珠湾後も今も続く米国の自作自演

本当は、別の記事を掲載するつもりが寄り道してしまいました。 取り敢えず、機械翻訳のまま掲載します。尚、順次意訳して書き直ししますが、2万語を超えるため一部の原文を削除しています。 Pearl Harbor was an inside Job FDR not only knew about the at…

福井新聞に騙される福井市民

福井新聞にあれ?変だな!と思える記事がありましたので検証してみました。 然し、福井新聞までが読者の疑問に対して事実を伝えず、プロパガンダの一環として偽情報を最もらしく流すとは恐れ入りました。 福井新聞はケムトレイル(化学生物戦争薬品散布の軌…

お笑いネタの蓮舫

1~2ヶ月前に、今の民進党で党首選を行ったら蓮舫の得票は僅かに2票。それも蓮舫自身の1票と野田幹事長の1票だけという記事を見て笑ってしまいましたが、今回も笑わせてもらいました。 年増しキャバ嬢の欲求不満もどきの上ずりキンキン声に求心力がある…

シナリオ通り将軍様の挑発は続く

米国軍需産業指揮下の北朝鮮が一連の挑発ミサイル発射しているが、これで大成功を収めたのが無論チェイニーなどの米国軍需産業だ。 これまで米国では軍需予算の上限額は決まっていたが、トランプ政権下、これを520億ドル(5兆7200億円)も上回る。昨対…

西巣鴨から観た都心に落雷する稲妻群

先日6月5日(月)の各局のテレビの映像は、都内に落雷する稲妻。 この光景を見ると懐かしさで胸がいっぱいになります。 *―――*―――**―――*―――**―――*―――**―――*―――* 関東南部中心に激しい雨 浸水や増水 落雷などに注意を NHK 6月5日 20時40分 http://www3.nhk.o…

If only one female bird feels ecstasy, it produces infertile eggs.

In case of human being What's the point of female orgasm? A study attempts to answer WEDNESDAY AUGUST 3 2016 Why do women have orgasms? In many mammals, they found, release of the hormones prolactin and oxytocin is linked with ovulation, w…

低知能・利益誘導内閣

安倍晋三首相にしても金田勝年法相にしても稲田朋美防衛相にしても、国会での答弁を見ていると『アホ・ガキ内閣』と言いたくなる。かと言っても民進党の蓮舫なんかは上ずった声でキャンキャンの年増しキャバ嬢もどきだ。野田なんかは老いた飼い豚。どうなっ…

中国の洗脳技術と戦後の日本兵

大東亜戦争(太平洋戦争)中に中国・中共軍に捕虜となった日本兵の処遇などに関しては、山崎豊子著『大地の子』で書かれていますが、山崎豊子氏は肝心なことは述べていない。 中国軍は、戦時中、数千年の歴史で培った洗脳技術を駆使し、捕虜日本兵を容易に洗…

白人至上主義(黄色人種大虐殺)の歴史

今回の記事は、以前の記事『大東亜戦争:残虐な欧米植民地主義時代 2017/5/10(水) 』の補充編です。 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64127979.html さて本題 「History repeats itself.」(歴史は繰り返す) 古代ローマの歴史家クルティウス・ルフス…

知られたくない韓国大虐殺の歴史

韓国が何故に歴史の捏造に固執するのか。例えば単なる売春婦を、何故にありもしない日本軍による強制連行された女性たちであると騒ぐのか。 韓国は国民から自国の歴史に目を向けられたら困る事情を抱えている。故に、国民の目をそらすために、歴史を捏造し日…

警察は今後益々犯罪の片棒を担ぐ

これまでは、捜査官が通信事業者の施設などに行き、社員の立ち会いのもとで傍受を行っていた。しかし今、日本版FEMA(フィーマ)『改正通信傍受法』(盗聴法)で、警察署内に設備した特定の機器を使用すれば、通信業者の立ち会いも不要に全ての市民の電話や…

森本釜山総領事を一線から外すべき

政府批判の森本康敬釜山総領事、事実上の更迭 (産経新聞) 6/1(木) http://www.sankei.com/life/news/170601/lif1706010003-n1.html 外務省は1日付で、森本康敬釜山(プサン)総領事の後任に道上尚史ドバイ総領事を充てる人事を発表した。森本氏は今年1~4…

非独立国日本・ヲシテ文字・発達障害・北朝鮮

http://wmad.blog27.fc2.com/blog-entry-7175.html http://wmad.blog27.fc2.com/blog-entry-7077.html 上記シナリオの根底には、国際連合(国連)のあり方にある。 Founded in 1921, the CFR has been on a mission to forming a socialist world government…