2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都水族館の後は」梅小路蒸気機関車館

京都水族館を出ると矢印に従い隣接する梅小路蒸気機関車館に行きました。 (公式サイト) http://www.mtm.or.jp/uslm/guide/index.html ここが館内入口。 何処かの爺婆にとってもデートで楽しんできたのでしょうね。 入館料:大人400円、小人100円。 入館早…

今夜の東北は揺れるかな?

今日は3月30日 左の地図は昨年の4月10日未明に見えた地震の画像でしたね。 201●年3月30日の●が2でしたら今日。 見えた画像は暗かったですから、ひょっとして今夜??? 見間違いであったらいいですね。 (参照)昨年の9月13日の私のブログ…

消費税アップに命を賭ける野田首相とは?

何故に消費税アップを急ぐのか? 野田首相が「消費税アップに命を賭ける」とは何を意味するのか? 先ずは下記週間ポストの記事の抜粋を読みましたらその片鱗は理解できるかも。 ◆ ◆ ◆ 「日本最大のリスク「野田佳彦」を撤去せよ」週刊ポスト2012/04/06 国家…

人知れず実験台にされている日本国民

神奈川県の津波情報誤配信に関しては腑に落ちない。ありえない話し。 ◆ 【神奈川県が「津波警報」メール誤送信 27日夜の地震で】 27日午後8時に起きた東北地方の地震で、神奈川県が同日午後8時10分、「気象庁が津波警報を発令した」という誤った内…

これから京都水族館に行く人の参考になるかな?

孫が東京から来て三日目の昨日、晴天なので3月14日にオープンした京都水族館に行きました。 JR島本駅から京都駅下車。 駅構内のタクシーではワンメーターなので遠慮して駅広場南にある京都郵便局前の小路で空タク乗車。 さて水族館正面。ズラリと並んでい…

今、眠っている場所を発見するためにも

3月15日午後のことでした。 お彼岸入りは17日からですので、そろそろ天空からあの世の皆様が地上に舞い降りて来る頃かな?と思っていました。 私にあの世の人が現われるとしたら、お彼岸やお盆に入る1~2日前ですから。 そしてあの世の人がこの世を…

日本国民は隠岐の深海魚のように大量死?

山陰沖でも海の異常事態が発生していますね。 東北・関東・東海沖などの太平洋側だけでなく、日本海側でもそうですから、こりゃ、地震&原発崩壊はやはり全国版ですね。 【ギョ! 浜に大量打ち上げ 深海魚のキュウリエソ 島根】 朝日2012.02.06 10:44 深海…

知らなんだ地デジの「dボタン」

あるメールマガジンの記事「知らないと損」を見て思わず苦笑してしまいました。 だって、地デジになってからのテレビのリモコンに便利な「dボタン」があるとは知りませんでしたから。 それに、この「連動データd」ボタンを知らない人が結構多いようですね。…

早春の味「ばんけ」

今日は春のお彼岸明け。 あの世からご帰還され現われたあの幼い女の子も(後日記事にします)今日の深夜か、それとも明日の未明にあの世に帰っていくでしょう。 然しこのお彼岸期間中は寒かったですね。 昨日の早朝の我家の室温は16℃。 これ、今冬の我家の…

成人病の元凶は牛乳・乳製品

「牛乳は飲むな飲ますな その②」 戦後、学校給食「パンと牛乳」で欧米化されてきた日本人の食事。 欧米では、従来の牛乳・乳製品・肉類の食事ではなく、日本食が健康に良いとして「日本食ブーム」なのですが、肝心の日本では依然としてメタボと病気の元凶・…

我等日本人の情報の受け止め方

私達日本人は、他の先進国と比較していかに大手マスメディアを信頼しているかのデータがあります。 世界で日本人ほど新聞を信頼する国はありませんね。 別な表現をすると、日本ほど新聞を読む国は他に無いということでしょうか。 新聞は事実を伝えていると…

スプリングステークスは運呼だよ

ちょいと運呼(ウンコ)の占いの話し。 今日は朝から何故か運呼を連続して排出する輩がいる。 中山メインレース・スプリングステークスの予想紙の上にである。 先月、万馬券になるオッズの馬連の上に運呼をしていたが無視したらよもやその馬連で来ちゃった…

男子の弱体化は草食だからではない

東尾理子さんが懐妊したとのことでしたね。 どうやら不妊治療の効果が出たようですね。 (理子さんのブログ) http://ameblo.jp/riko-higashio/day-20120302.html この不妊治療で思い出しました。 時期としては、杉並・河北総合病院、築地・聖路加国際病院…

映画『僕等がいた』 明日からロードショー

明日3月17日(土曜日)から映画『僕等がいた』のロードショーが始まりますね。 私達の高校時代って、遙か遠い昔のことですが、今の子の高校生達の心情とは全く変わらないように思います。幾つになっても当時が懐かしですね。 これで、更にどっと道東・釧路…

陸連にはめられた?マラソン川内

『喉もと過ぎれば熱さ忘れる』我等日本人に改めて! やはり川内優輝選手はオリンピックマラソンから除外されましたね。 東京マラソンの翌日2月27日の日刊スポーツの見出しを見て、あれ?と思ったのは私だけ? 『川内2度の給水ミス響き14位/マラソン』 ht…

朝からドス声を聴かされる朝ドラ『カーネーション』

カーネーションの主役交代に関して、結論から言いますね。 尾野真千子の後釜の夏木マリは、演技下手くそに加えて台本読み方練習不足。 残念ながら、NHKのキャステングミスですね。 (注)画像は、NHKの『カーネーション』案内サイトより http://www9.nhk.or…

霊魂からのメッセージ(画像)を受信するために

やはりそうでしたか。 この世に未練を残す霊魂は、お彼岸やお盆に限らず、あの世からこの世に還ってきていたのですね。 昨日は一周忌。 そしてこの3月17日はお彼岸入り。 中日は20日春分の日。 彼岸明けは23日。 遺体の見つかっていない霊魂は、恐らく、ご…

雀が消えた!

今日は3月11日、あの東日本大震災から満1年。 亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申しあげます。 ◆ ◆ ◆ 今日の話題は小鳥達の消えたことです。 今冬は野鳥がいなくなったとか来なくなったとか聞きますね。 うちの近所から雀が少なくなったのはここ数年前か…

瓦礫焼却で全国土放射能汚染作戦進行中!

「風評被害」と称して、政府の指示で放射能牛肉・野菜・果物を全国民にたっぷりと食べさせた民主党政権は、次のステップとしてまたまた知事会を利用して「風評被害」の大義名分で全国民を天から被曝させようとしています。 ←高濃度の放射能に汚染された牛肉…

牛乳には女性ホルモンが入っている

結論から言います。牛乳は子供に飲ませないこと。そして自分でも飲まないこと。 今回の記事は、「牛乳は飲むな飲ますな その①」です。 先日、孫の食べ物を確認して驚きました。牛乳やヨーグルトは飲ませないように言っていたのですが、いつの間にか北海道の…

この1年、国民を騙し続け無為無策の政府

もう直ぐ3.11から満1年。 果たしてこの一年間は何だっただろうか? 政府がやってきたことと言えば、嘘の情報を発し続け、更に「復興支援」という美名のもと、全国に放射能入り食品や腐葉土をばら撒き、全国民を短命や病苦のリスクを負わせたに過ぎない…

点数主義の警察ですから証拠捏造されるリスク

大阪府警に限らず、呼気のアルコール濃度数値の捏造は今始まったのではありません。 過去の私の知るところによると、昔は風船を膨らませていたのですね。 それで、逮捕できる数値に達しない場合、もう一度同じ風船を膨らませ、同じ検査ステックを通し、数値…

なでしこジャパン、アメリカに勝利のゴールシーン

なでしこジャパン、宿敵アメリカに勝利!!!

TVで観た北海道・旭岳温泉天然露天風呂

先月25日午後7時から、北海道・旭岳温泉の入浴シーンがテレビで放映されていました。まさに、大自然の中の天然露天風呂。 ◆ ◆ ◆ (参考)私が勘違いした中岳温泉の位置は、下の図の左上です。標高は1840m。 (参考)同じ北海道十勝岳温泉凌雲閣の標高は…

嘘共和国とは?

私が言っているのではありません。 韓国の新聞二紙 が、韓国は『嘘共和国』と書いているのです。 更に、民事裁判は「嘘の競演場」だと言っているのですよ。 東亜日報(韓国)【うそを勧める社会】より一部抜粋。 ◆韓国人は嘘が上手だという記録は、旧大韓帝…

騒いで金にしようとする民族とは?

何世紀わたり、染み付い伝統?は国が違っても同じかも。 下記は東亜日報(韓国)より一部抜粋 ◆ [社説]北朝鮮、同じ馬を3度売る考えなら誤算だ MARCH 02, 2012 07:40 米朝合意を実践に移すには、道は険しい。国際原子力機関(IAEA)査察団の復帰や5…

昨今のパカパカの調子

新年早々、1月5日の京都金杯から神の黙示が何度かありましたが、都度解釈を誤り、何度万馬券を逃したことやら。 今日、今年の状況を競馬Ciub A-Patで調べたら、何と、勝ち越している! 負けていると思っていたのに、嬉しい誤算です。 先週も、何度か黙示が…

依然と続く2号機のリスク

上記の左は昨年3月22日からの1号機の温度。右のグラフは3号機の温度。 3月1日現在のこれが2号機の温度。 壊れていると称した8個の温度計は含まれていない。 この温度の急上昇と急降下をみると、明らかに何等かの異常事態が発生している。 然し、あ…