騒いで金にしようとする民族とは?

何世紀わたり、染み付い伝統?は国が違っても同じかも。
 
下記は東亜日報(韓国)より一部抜粋
              ◆
 
[社説]北朝鮮、同じ馬を3度売る考えなら誤算だ
                                 MARCH 02, 2012 07:40 
米朝合意を実践に移すには、道は険しい。国際原子力機関IAEA)査察団の復帰や5MW原子炉を含む寧辺(ヨンビョン)のすべての核活動停止など、解決しなければならない課題が多い。
北朝鮮は、クリントン政府やブッシュ政府時代に、それぞれ米朝枠組み条約と9・19共同宣言で莫大な見返りを得て、「偽りの核廃棄の約束」を売った
オバマ政府はこれまで「同じ馬は買わない」と強調してきた。2回の核実験に続き、ウラン濃縮核兵器開発に手を出した北朝鮮に、米国が再びだまされるなら、核問題は戻ることのできない川を渡ることになるだろう
 
              ◆
 
北朝鮮は米国を騙して食糧調達三度目と書いていますね。
騒げば金になることが身に付いている。
 
それじゃ、日本は韓国へ幾ら払ってきたの?
従軍慰安婦は強制されたと国をあげて騒げば金になる!
 
 
 
               ◆
(参考)
 
【日本から韓国への支援】

1965年 8億ドル(2880億円)(無償+有償)/
  国交正常化時締結の日韓経済協力協定
  現在の貨幣価値換算で 約3兆円…これが「漢江の奇跡」の理由。

1966年~ 190億円/年
1983年~ 4186億円(18.5億ドル)/7年/円借款
1983年~ 4864億円(21.5億ドル)/市中銀行強調融資
1997年末~ 30億ドルレベルの資金提供(韓国外貨危機時)
1998年まで 7000億円 /ODA援助実績
 
               ◆
 
このユーチューブは以前にも掲載しましたね。