2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はあなたの自宅だけ停電かも

お暑う御座います。 「節電せよ!節電せよ!」 とがなりたてるテレビ。 さてさて我等市民は「原発に反対したら電気を停めるぞ!」と政府・東電・大手マスメディアのタッグに恐喝されている毎日ですね。余力充分なのがばれているのに。 改革派官僚「古賀茂明…

ゴーヤが大きくなりましたよ

うちのゴーヤ、大きくなったでしょう。 と言っても、これは四日前の写真。 毎朝、見るたびに大きくなって、今日はこの五割り増しの寸法。 ここまで大きくなったら、負けた! 毎日飛んでくる一匹のミツバチさん?の成果ですね。 ゴーヤの花って香るんですね…

既に被爆症状が出ているが一切報道はない!

元広島陸軍病院医師・肥田舜太郎氏は7月の講演で叫ぶ。 外部被曝はたいした事がないが、内部被曝が恐ろしい。 微量でも一旦体内に入ったら一生放射線にやられ続ける。 福島県や関東では広島・長崎の被爆者と同じ順序で症状が進行している。 5月4日、福島…

あなたの身体にとって薬か?毒か?菅首相の映像は!

今夏の体調はいかがですか? 体調の好不調の原因を探るアンケートです。 是非、回答のご協力をお願い致します。 【問い】あなたは菅直人首相がテレビに映ったらどう感じますか? 下記の五個の中から選択し、回答は最下段の「あなたの回答は」をクリックし円…

今夏はビールを飲んで放射線から守ろう!

今夏はビールを飲んで放射線から守ろう! 生ビールの美味しい季節。 この記事を読んだら、益々生ビールが美味しくなりますよ。無論、熱燗も! これは全国的にばら撒かれている放射能から自己防御する簡単手段です。 乾杯! ■明らかになったビールによる放射…

放射能を大量に浴びるのが日本人の誇り?

「風評被害」の美名の下で3月から4ヶ月間、沖縄を除く全国民に放射能出汁入り牛肉を食べさせ続けた菅直人 首相。 7月23日全国民が内部被曝を浴びることをあたかも賞賛する発言をした輩がいる。 それは海江田経済産業相。 法律に違反して線量計をつけず…

私の脳の中のメモリチップ

私の履歴書・389 毎年三月に開催される全国の支所代表者やグループ会社代表者、主要取引先役員や銀行株主が一同に会する全グループ大会を数日後に控えた或る日のこと、会長が亡くなられました。 . . 対外的には菩提寺の大講堂での葬儀で、社内的には会社…

菅首相の大量無差別傷害並びに大量無差別殺人の内容

菅直人首相の犯罪は、単なる業務上過失傷害で済む問題であろうか。 放射能による大量無差別傷害罪並びに大量無差別殺人罪で裁くべきではないか。 これは完全なる未必の故意犯である。 ベント前の3月12日に、せめて福島県民に屋内避難を命じるべきなのに放置…

我等国民は大量無差別殺人からどう自衛するか

武田邦彦教授によると、福島&関東市民が菅直人政府の言う事を信じて生活をした場合、年間50ミリシーベルト(mSv/y)を超えるそうです。 ですから、「風評被害」という美名の下で行われている無差別傷害&無差別殺人組織・菅直人政府の唱える「安全」を信…

祇園花見小路での失敗談

私の履歴書・388 祇園花見小路での失敗談 - 膀胱のピンチ ついでに失敗談を続けます。 話は一年後の1992年に飛びます。 同じ二月の事でした。 . 旭川営業所の斎木君から連絡が来ました。旭川三六街のお得意さんのTさん(商店)のお嬢さんが京都外国…

なでしこジャパン いよいよ後半戦!

「FIFA女子ワールドカップ ドイツ 2011」決勝戦 なでしこジャパン。 いよいよ後半戦。 アメリカは脚が早い。 前半は何度か危なかった! ゴールポストに救われた! 頑張れジャパン・なでしこ!

ベランダで小さなゴーヤの実が二つ付きました

うちのゴーヤ、オス花ばっかりだったけど、知らず知らずのうち、実が二個ついていましたよ。 これで一安心。 処で、6月12日に咲き始めた朝顔、三日間だけ咲いて、以後一ヶ月間一つも咲かない。 気温が高過ぎるからでしょうね。 ご当地のクマゼミの鳴き始…

ヤケクソの菅直人首相を未だ支える民主党員

復興と補償に数兆円の金がかかり、増税論を展開している菅直人政府。 その菅直人は、政府専用機を使って、「FIFA女子ワールドカップ ドイツ 2011」の開催地・ドイツへ決勝戦の観戦に行こうとしたのですからね。 一回ドイツまで飛ばすと往復で5~6千万円も…

戒めの七針

私の履歴書・387 同じく本社着任した1991年2月下旬のこと。 早速洗礼を受けました。 吉田本部長に芥川女史(当時50歳)、そして私の部下の原事務員(入社2年目京女卒25歳)との四人で居酒屋に行った後、祇園に行く事になりました。 参考)芥川…

京都先斗町での別れの演出

私の履歴書・386 1991年2月6日、千歳空港を飛び立ち伊丹空港へ。 午後6時半、本社着任挨拶。 その夜は吉田本部長と祇園で先ず一杯。 翌日から会議の連続。 毎月出席する会議は、本社で10箇所。エリア会議(支店)では2箇所でした。 ①支店長会…

但し、川柳投稿しても便秘は治らない!

幼少の頃、渋柿を食べる都度、お世話になった浣腸に工業会があるなんて驚いた! その工業会が、「便秘の悩み!川柳で大募集!」だって! http://www.kancho.gr.jp/senryu2.html ←応募はここをクリック 私の場合は、毎朝、バナナを食べなきゃ、辛いことにな…

舞妓・芸子うちわの思い出

私の履歴書・404 舞妓・芸妓うちわの思い出 さてさて、今日は7月11日ですから、京都の四条烏丸界隈では、鉾立てが始まり、祇園ばやしのコンチキチンが響き渡っているでしょうね。2011.07.11執筆 曇天にも映える、鮮やか山鉾 京都・祇園祭 1991年…

離宮の水汲みの副次効果

6月30日午前中に水無瀬神宮の夏越の大祓(なごしのおおはらえ)に行くべしが、気が付いたのが夕方。 出かけようとしたら、「ついでに水を汲んできて! アクエリアスが無くなったから」と。 実は、3月15日の東京を襲った放射能対策で、東京の子供達にペットボ…

今度はオーケストラ無料招待ですよ

サントリーからきたメールの中でのキャンペーン・プレゼント一覧。 http://www.suntory.co.jp/enjoy/campaign/?ke=110706 全部応募しようとしましたが、疲れますね。途中でストップ。\(~o~)/ 前回は、全国の花火を紹介しましたが、今回は、工場とオーケス…

九電・眞部利應社長の指示は企業の常識

「玄海原発(佐賀県玄海町)の安全性を説明するケーブルテレビの番組」は、九電にとっては最重要事項の一つのはず。 故に、緊急役員会(重役会)を召集し、善後策をこの席上で練ったはず。 部長・課長クラスの段階のみで検討が終ることはない。 この会議の…

放射線被害は個々裁判で争うしかないとの報道

今朝のNHK「あさイチ」で、重大な発言をさりげなく報道していましたね。 これまで政府はいかにも放射能汚染された国民の健康について、国が何十年も責任を持つかのように言ってきましたね。 処が 今日の話では「最後は司法の場での話になる可能性がある」と…

北海道編 画像提供の御礼

(藻岩山からの見渡した札幌市街地夜景パノラマ←ここをクリックしましたらパノラマが展開します ) 画像提供のお礼 私のブログ記事「曾孫に贈る私の履歴書40歳代・北海道編」の記事中の画像の多くは、皆様の温情により掲載出来たものです。 皆様のお蔭で、…

モラタメのポテリッチ

つちのこさんのブログ記事で以前から紹介されている「モラタメ」。 以降、何度か利用していますよ。 今回は、つちのこさんと同じものを試したようなので、記事にしました。 つちのこさんは、カルビーの第一弾の他に第二弾も試しに買ったようですね。 私は第一…

現菅直人政権では日本が滅ぶ

菅直人政権は、福島原発事故で二ヶ月間、何等対策をとらず、福島県民のみならず、北関東・関東の市民に放射能を浴びせた目的は、日本壊滅にあるのでは? 以下、産経記事の抜粋。 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の…

出張費余禄の使途

私の履歴書・385 北海道の四年間、よく飛行機を使いましたから「マイレージ」の質問がありましたね。 でも当時、マイレージは国際線のみで国内線には未だ適用されていなかったのです。 . . マイレージが一般化したのは私が東京に単身赴任した1995年以降…

福島の子の命が危ない証明

菅直人政権の国民大虐殺の裏付けが今回の福島市民団体の調査結果。 子供の尿からセシウム検出ということは、4年後からの大量ガン患者発生予告。 菅直人政権は、風評被害と称して都合の悪い事実を報道させない。 過去の例では、口止め料として、官房機密費が…