2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

櫻井の驛から西国街道を少しだけ南下

晴天が続いています。 日本海側が大雪であればあるほど、しっかりと湿気のとれた空気が山を越えて流れてきますから当然でしょうね。 久々に近所をぶらりしたのが一昨日27日の朝。 年賀状をポストに投函するついでにです。 スタートは、JR島本駅前の櫻井の…

大阪市職員の現状とは (参考)京都市職員データ比較

東日本の人たちには信じられないことですが、関西では半世紀以上に亘って市職員の犯罪が日常化していたのですよ。 ★ 【橋下市長:「組合、庁舎から出ていってくれ」 方針】 大阪市の橋下徹市長は26日、市役所本庁舎など市の建物に入居する職員の労働組合に…

私達が知らなければならない日本の近代史

戦後間も無くGHQのメンバーとして来日したアメリカの女史が書いた(翻訳発禁処分されていた)本を私達は読んでいなかったことは誠に残念です。 改めて、私達戦後生まれの日本人が日教組からいかにゆがんだ歴史教育を受けてきたものかを改めて実感します。 ★…

クリスマス・イブの今夕5時から聖霊中高合唱隊が歌います

当時、高校三年生のりかさんが通学していた聖霊高校(愛知県瀬戸市)では、クリスマス・イブの夕、りかさんも合唱隊の一員として歌いました。 インターネット生中継は今年も12月24日午後5時からですので、お時間がありましたら観て下さい。 (りかさん…

今こそ改めて見直さなければならないこと

今日12月23日は今上天皇陛下のお生まれになった日。 皇居では終日祝賀の儀や一般参賀で賑わっているでしょう。 他方、忘れてならないのは昭和23年12月23日は東京裁判での処刑日です。 巣鴨プリズン刑場にて絞首刑となり、久保山火葬場で霞となら…

日本と他国では常識が違います

私達は私達の抱く常識は他国も同じという感覚を持っていますね。 処が私達の常識と他国の常識は違うのです。 先ずは、このユーチューブを御覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=UHRgS3n5bIY&feature=related この映像の中での女性達の集会(2007…

日本では昭和33年(1058)に禁止された遊郭

慰安婦問題を調べていましたら昔のことを思い出しましたから、私の履歴書・64の記事に下記の記事を追記しました。2011.12.21 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/52273582.html ★ 昭和42年だったと思いますが、東京芸大を中退して京都に来た真っ黒い…

情報戦争とは、声をあげなければ認めたことになる

日本国内にはびこるマスコミの捏造報道と捏造報道を助長する政治家。いずれも外国からの資金援助を受けているのであろうか? 日本を破綻・崩壊させる目的で! 依然と捏造番組をお茶の間に流し続けている。 ★ 平成8年(1996年)吉田清治氏へのインタビュー(…

騒ぐほどにかっての日本の正しさが証明されていく

戦後教育を受け、自虐史観を植えつけられた我等日本人は、かっての日本国並びに日本の軍隊は罪悪の限りを尽くしたと思っていました。 戦争だからそんなこともあっただろう、と自己の視点や考え方を知性的であり客観的立場であると自己満足していました。 処…

今回の殺人事件で思い出すもう一つの殺人事件

この事件をテレビで流れる度に思い出すことが有ります。 西口容疑者は、幼少の頃から、子供のいないお向いの尾崎さん夫婦から可愛がられていたのですね。歯科医師の奥さんは殺害後、証拠隠滅を図り山で焼くとは! 思い出すのは、当に恩を仇で返す典型的な例…

慰安婦問題とは?

一体、民主党政権と民主党はどうなっているのでしょうね。 何処の国の政府と政党なのでしょうか? 言っていることにつじつまが合わない。 民主党政府は抗議するも、逆に民主党そのものは応援? 日本政府の抗議は我等日本国民に対しての形だけのゼスチャ? ★…

六条河原院を偲ばせる渉成園(しょうせいえん)の紅葉

テレビでは源氏物語の予告編で騒いでいますので、9日午後京都の紅葉狩りの目的も併せて、六条河原院を偲ばせる渉成園(しょうせいえん)に出かけました。 名勝・渉成園(しょうせいえん)とは、 「お東さん」と京都市民に親しまれている真宗大谷派の本山真…

中国と韓国の争いから見えるもの

【船長の抵抗で韓国警官死亡、中国に抗議】 12日朝早く、韓国の海洋警察が中国漁船をだ捕しましたが、中国人船長の抵抗で韓国側の隊員が死亡し、外交問題になっています。(途中省略) 「報道に注目しており、現在事件の確認作業を進めています。事件につ…

私も昨夜お月さんをパチリ

昨夜、ベランダでの皆既月食のパチリは寒かった! 21:52 パチリしたら、直ぐに家の中へ。 この繰り返し。 22:22 サンダル履くのに素足でコンクリートの上に乗ったから、しびれた! これではそのうち確実にしもやけで赤く腫れますね。 22:58 更に10分後に…

おばさま族が夢中になる韓流ドラマとは

韓国は、自国の歴史を新しいものとする為に、韓流ドラマを作りましたね。 日本の文化とは、遣隋使や遣唐使、それに平安京(京都)に太秦(うずまさ)という地名があるように、その昔、中国の文化を直接に、或いは朝鮮半島経由で入ってきたものを基礎として、…

先ずは自分の住居のリスク確認を

人工地震が起きると不安をかきたてるつもりはありません。 我等日本人がパニックに陥ることが彼等国際金融資本の目的なのです。 その野望を砕くためにも、自分の住んでいる土地がどういう状況なのかを確認しておく必要があるからです。 それは最悪のパター…

『明治ボーノチーズ』を試食しました

またまたモラタメの記事です。 11月下旬、サンスターのハミガキチューブと同じ日に届いたのが、 『明治ボーノチーズ』のなんと20袋。無論、無料です。 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=aa839 開けてびっくりしましたね。 一袋に4…

再度大地震!危ない12月の半ばはもう直ぐ①

『のど元過ぎれば熱さ忘れ』 大地震は終ったわけではありません。 着々と次の大地震の準備は出来ています。 万が一の為に、 今やっておくことは分かっていますね。 さて、 その1)気象庁 毎日M3以上の地震が房総沖で発生 (ここ僅か二日間の地震でもこんな…

『薬用サンスター塩ハミガキ』の実験結果

薬用サンスター塩ハミガキ サンプル30gをモラタメで貰ったのが11月下旬のこと。 http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=470bc これは試してみてからじゃなくては感想を書けない。 そこで、 . . . . 実験として歯を磨かないことを二日間、…

水無瀬の晩秋とかまきりさん

水無瀬の山もすっかり晩秋の色に変わりましたよ。 この紅葉が散ったら、奈良の東大寺・二月堂のお水取りまでの三ヶ月弱、底冷の毎日となるのですね。 1日、ホームセンターに行った時、駐車場の道路で辛うじて動いているのはカマキリさん。若いですね。身長…

反日洗脳番組を放映するNHKは何処の国の放送局なのか?

昨夜(3日)と今夜(4日)、またまた繰り返されるNHKの反日洗脳番組。 昨夜は 『証言記録 日本人の戦争 第1回アジア 民衆に包囲された戦場』 http://www.nhk.or.jp/special/onair/111203.html かって台湾で日本軍は大量虐殺をした故に反日だらけと放映し…

愛される日本人①報道されないイラクの自衛隊

捏造された日本の歴史。 戦後メディアに洗脳され続けた我等日本人。 今も捏造した番組を流す日本のテレビ局。 日本人が自ら日本人は極悪非道と叫ぶ。 洗脳されている私達は過去そして現在の事実を知ろう。 脳裏に捏造された歴史を書き直そう。 アジアで日本…

本社のアフターファイブとは

私の履歴書・407 話を再度札幌から本社に転勤した1991年2月に戻します。 本社着任早々、てぐすね引いていたのは麻雀キチガイ連中。(失礼!) . . 家族を伴っての転勤の場合、転勤手当てが基本給の一ヶ月分出ます。 無論、引越し費用や家族の移動旅…

はめられたのか?(前)田中防衛局長の言葉『犯す』

琉球新報は事実を伝えているのか? 下記は、(前)田中防衛局長の言動を伝える記事。 これに基づいて各メディアが『犯す』という言葉を使いました。 果たしてこれが事実でしょうか? ★ 琉球新報記事 「犯す前に言うか」田中防衛局長 辺野古評価書提出めぐり …

箕面(みのう)の滝

有馬温泉に泊まった翌25日は、 有馬街道で宝塚に向かう。 左の画像は途中の蓬莱峡。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AC%E8%8E%B1%E5%B3%A1 宝塚→石橋経由で、箕面(みのう)の滝へ。 http://www.mino-park.jp/fall/index.html 早目に着いたから駐車…

無視された人口3万人の我が町でした

何故か、この一週間のこの町は静かなもの。 何しろ、選挙カーが一台たりとも我が町を走らなかったようですから。トホホ! さて今日が大阪W戦《大阪市長選と大阪府知事選》の投票日。 (昨夕のFNNニュース) http://www.fnn-news.com/news/headlines/article…

紅葉狩りで芦屋から有馬温泉へ

今朝も素晴らしい晴天。 さてさて、今年の紅葉はどうかな? と思い昨日24日(木曜)に有馬温泉に出かけました。やはり、北海道・東北と同じく、今年の紅葉は色がも一つでした。 それと、一週間早い。 紅葉の本番は、12月1日~4日頃かも。 ★ 24日午…

脅迫「今度は東京が危ない」①気象兵器とは

人工地震兵器については、皆さんが書いていますが、私が改めて書きます。 先ずは、第二次世界大戦で、米国は既に使用していました。 1944年12月7日の東南海大地震ですね。 その記録映像は下記のユーチューブで。 東南海地震:「地震の次は何をお見舞いしまし…

今朝のNHK「あさイチ」での再度の洗脳?

今日の「あさイチ」 10月17日のNHK「あさイチ」有働さんの放映の放射能食品検査方法は依頼した機関の誤りだったと釈明。 (私の当時の記事)http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/60895935.html (放送内容に対しての疑問と仮説)http://blogs.yahoo.co…