2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

危秋潔さん能取岬に果(は)つ

この8月28日(月)夜明け前、前日に続き、暗闇の中、床に就き目を閉じました。前日報道で危秋潔(キシュウキツ)さんの遺体が桂恋海岸で打ち上げられたことを聞き、頭の中で危秋潔さんの名前を幾度か繰り返し、更に危秋潔さんの写真を思い浮かべながら、…

これぞ日本海沿いを走る路線バス

8月9日(水)、伊丹空港から秋田空港。そしてリムジンバスでJR羽越線秋田駅へ。次の羽後本荘行きには大分時間があるので、直ぐに発車する羽後交通の路線バスに秋田駅から乗りました。 お天気なら、日本海の夕日が見られるのに、時雨れていましたので無念。…

蜂オスプレーと蜂の労働監視

さすが8月下旬ともなると大阪の早朝でも涼しいですね。 でも、日が昇ると蒸し暑いけど。 さてさて、 秋田・本荘に帰郷したのが今月9日。 それからの10日間、私は蜂の生態の観察をすることになってしまった。。 蜂オスプレー 田舎の空家。防雪のためにガ…

犯人が捕まらない、捕まえない理由

もう捕まっているだろうと思えど、逮捕の報道は無い。 こんなに顔が明確なのに何故に捕まらないのか? 『エレベーターで女子高生にキス迫る映像公開』 http://www.news24.jp/articles/2017/07/19/07367362.html 日テレ 2017年7月19日 14:18 去年、東京・町田…

刺身が美味いユニ・チャームの『生き生きシート』

8月14日午後6時過ぎ、息子と近くの『鶴舞温泉』に入浴後、さて、晩飯はどうしようかとなった。 駅前通りには、家から徒歩10分少々で居酒屋の『魚民』や『いろはにほへと』があるが、『魚民』から二軒西隣の交差点の二階の美味い魚料理の居酒屋(店名忘…

お盆に秋田・象潟「元滝伏流水」ですずむ

8月15日(火)、このお盆に月山に登る予定だった息子が、天候がも一つで諦め、それならということで私の今回の目的の一つでもある鳥海山の5合目(鉾立)に連れて行くことにしました。 国道7号線から鳥海ブルーライン(県道131号)を走りますと、奈曽の白…

象潟・小砂川の岩牡蠣を堪能す

8月15日(火)鳥海山5合目の鉾立(ほこだて)からの帰路、予定通り、岩牡蠣を食べに季節の魚貝お食事処「新よし」に行った。 「鳥海山五合目『東雲荘』盆休残念」 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64235540.html#64235540 「新よし」 (住所)にか…

鳥海山五合目『東雲荘』盆休残念

8月15日、レンタカーに息子を乗せ、象潟(きさかた)から鳥海ブルーラインで鳥海山(標高2,236m)5合目の鉾立(ほこだて、標高1,150m)の駐車場の象潟口登山道からちょっと上にあるTDKの『東雲荘』(とううんそう)に向かいました。 ※上記地図の上方(北…

昭和天皇と大東亜戦争

私たちが教科書やマスメディアで知らされている歴史は、プロパガンダで捏造されたものや、もしくは断片的な現象面だけである。 物事の本質を知ろうとしないと、GHQの日本人劣等化戦略により、小学校低学年から記憶脳回路だけ発達させられ、思考脳回路の未熟…

GHQ戦略:戦後朝鮮人による主な事件

『GHQ戦略:戦後朝鮮人による殺人・強姦・強奪』の続編です。 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64218792.html 民団と朝鮮総連の前身であるGHQの指導で作られた在日朝鮮人連盟は「朝鮮進駐軍」と名乗り、他方、日本共産党の尖兵として、武生事件では…

GHQ戦略:戦後朝鮮人による殺人・強姦・強奪

(旧朝鮮文化ーオリジナル語を捨て強者にへつらう) 朝鮮並びに朝鮮人をを語る上で重要なのは、約700年間もの間、中国(支那)の各王朝の属国であった。 朝鮮の唯一の文化は「中華の真似ごと」で、朝鮮民族は、自らオリジナル語を捨て、漢字や漢語を入れ…

昭和天皇と広島・長崎の原爆

原爆花のキョウチクトウが咲きましたね https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/53755307.html 2008/06/19 脅迫「今度は東京が危ない」①気象兵器とは https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/60968163.html 2011/11/24 或る広島原爆の記録 https://blogs.yahoo…

猫騙し改造内閣でも猫は「ニャー」と鳴く

私が殊更言っても、空しくなるだけだが、今回の内閣改造は猫騙し。 関脇栃煌山の猫騙しを使うのは白鳳だが、あれで横綱相撲とは呆れる。 それに勢戦の白鳳のかちあげなんぞは、完全にひじうち。右ひじで顔面をかちあげ気味に殴打。勢は一瞬脳震とうでダウン…

女性自衛官の処遇改善要望

先日8月1日のニュースを見て、最初に思ったことは『残念!赤ん坊がもったいない!』。次に、流産することなく出産日までの激しい軍事訓練に耐えられた体力は『すごい!』と思いました。更に思ったことは、せっかく日本の防衛の為に過酷な演習に身を挺して…

中国・危秋潔嬢『阿寒に美しく散る』

(追記)2017.08.27 (日) PM4:58 残念な訃報 何故に死んだのか! 行方不明の中国人女性か 海岸に若い女性遺体 “赤色スカーフに白っぽい服“ 身元確認急ぐ 北海道釧路市 UHB 北海道文化放送8/27(日) 13:09 8月27日朝、北海道釧路市の海岸で、地元の漁師が、…

朋美の微笑:安倍首相の愛の束縛から解放されて

北朝鮮のミサイル対応で混乱している防衛省・自衛隊の現状にも拘わらず、無頓着にも稲田朋美は離任式を強行。もしも本当に日本の防衛を考えているなら、このような離任式は延期か中止すべきであろうに。思考回路は幼稚そのもの。 (注)青文字の画像説明文は…