2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

米軍海兵隊少将の絶叫する戦争の本質

アベ・マリオ首相の唱える自衛隊の海外派兵とは、国際金融資本の金儲けに加担し、中東の人々を殺戮し、或は自衛隊員の命を犠牲にし、更には日本国土をテロやミサイルが飛んでくる戦場とするものであるから、アベマリオのポチ行動を許してはならない。 但し、…

【台湾人がそして世界が感銘する『武士道』】の続編

【台湾人がそして世界が感銘する『武士道』】の続編です。 (URL)https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64757425.html その前に、私の以前のブログ記事の要約から、 戦前の日本の『修身・道徳教育』の世界的価値 2014/5/21(水) http://blogs.yahoo.co.jp/m…

台湾人がそして世界が感銘する『武士道』

武士道を理解するには、『武』・『士』・『道』と文字を分けたら分かり易いかも。簡略に言えば、武士道とは『道徳』、或は、『いかに生きるべきか』ということでしょうか。 『大和魂』とは一言で言えば『桜花』ですね。 陸軍中将根本博氏についての私のブロ…

ベトナムでの韓国軍の蛮行証言 한국군

한국군:베트남전 성폭력 피해자들 첫 증언 ベトナム戦争被害者2名が訪韓 証言報じた韓国メディア皆無 NEWS ポストセブン 6月26日(金) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150626-00000005-pseven-kr 처녀와 소녀들은 왜 한명씩 참호 속에 들어갔는…

TPP:秒読みに入った日本崩壊のシナリオ

“What a malicious piece of US corporate lobbying. TPP is about world domination for US corporations. Nothing else.” 米上院本会議は24日、環太平洋連携協定(TPP)交渉妥結の前提となる大統領貿易促進権限(TPA)法案を賛成多数で可決しましたね。 さ…

女性は宵山や花火では浴衣姿で

十九歳の時、お袋が着物と浴衣を縫ってくれ、着物の方は部屋で時々着ていたが、浴衣を着て宵山には行かなかった。何しろ袖が運転に邪魔だから。 私の幼少時代の夏では、お袋の実家に行くと一週間ほどの滞在中は浴衣。 小学校高学年になると、日が落ちてから…

反日なのに何故パクるのか?

先月、日本のTBS系TVドラマ「深夜食堂」シリーズについての記事を書きましたね。 2015/5/20(水) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63193497.html 放映は週1で時間が深夜午前1時前後からですから大半の人は観ていないのですが、これが結構人気だったよう…

日本壊滅シナリオTPPは今夏大幅に前進する

「日本なんかどうなったっていい!」 と本音をのたまう甘利をTPP担当相にした安倍マリオ首相ブラザーズの今夏の任務は、米国議会がTPP交渉の全権をオバマ米大統領に委任することになる故に、日本の富の強奪を企む国際金融資本の出先である米国の戦略国際問題…

韓国に騙される安倍マリオ内閣

安倍マリオ内閣は、韓国に妥協し、世界遺産登録をしようとしている。 歴史に学ばない安倍マリオ首相は同じ誤りを繰り返そうとしている。 過去、韓国には何度も騙されてきた性善説の日本。 福沢諭吉が脱亜論で述べているように、韓国は突き放しておくべきだ。…

猫もネズミも家を焼く

英国で猫が家を全焼したという下記の記事を読んで笑いましたね。 先ずは、その記事から。 空腹の猫は餌を食べようとストーブの上にジャンプした後、飼い主の自宅を燃やす 投稿者: チャン元 空腹の猫が餌を得るためにストーブの上にジャンプした後、飼い主の…

孫に伝える大東亜戦争

今、ブログ記事をこの他に二つ、同時進行で書いています。処が時間がかかりそうなので、アマゾンの本の紹介記事の一部を抜粋し、掲載しました。 この本の内容は大筋としては合っていると思います。 尚、カスタマーレビュでは、青文字の(註)欄は私の追記し…

木に登る貝(「ふじつぼ」と「あさり」)

昨日、近所の木をふと見ると、幹に貝がへばりついているではありませんか。 ★ 上記画像の中央の部分をズームアップ。 海岸で見かける「ふじつぼ」に似ていました。 (※)上の画像はクジラに寄生した「ふじつぼ」(貝)です。 上の画像の借用先 久米島クジラウ…

白文鳥ポポには無理だった

白文鳥ポポのお遊び 白文鳥ポポは、テーブルに乗っているものは全て床に落とそうとする。 チラシや鉛筆・ボールペンは簡単に落とせるが・・・・・。 まあ然しいつものことだが白文鳥って行儀の悪い食べ方。 この底深いガラスの容器に大好きな砕いたピーナツ…

ある突然死での私見

横浜のあるご夫人のご主人が亡くなってからこの8月で満3年となる。 時の流れとは早いものである。 そのご主人は、睡眠中の突然死である。 それも傍で寝ていた奥さんに知られることなくひっそりと。 ご主人の職業は医師。 行年は恐らく50歳代。 一般人か…

下書き(日本の歴史)

戦略国際問題研究所(CSIS)は、外交問題評議会(CFR)の対日工作部門として働いているのです。 つまり、CSISとは、CFRが日本の将来について描いた青図のとおり具現化する組織なのです。 http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2099.html アジアインフラ投…

日本の政治とは国民の為に非ず

今、国会での党首討論で安倍マリオ首相は集団的自衛権の限定行使を盛り込んだ安全保障関連法案について、「憲法の範囲内にある。(憲法)解釈変更の正当性、合法性には完全に確信を持っている」「国民の安全を守るために」と述べ、合憲性を主張した。 (※)マ…

虚偽・捏造文化のNHK

NHKの番組放送の中での捏造や隠蔽、虚偽は、今、始まった訳ではない。 今回も、週間ポストからNHK大河ドラマ『花燃ゆ』での歴史捏造を指摘されている。 その記事の前に、 NHKの詐欺番組は、多岐に亘る。 私のブログ記事の中から一部を抜粋。 反日洗脳番組を…

パカパカ中間報告

親愛なるパカパカ友へ 今年の上半期の成績公表にはちょっと早く、春のG1も28日の宝塚記念を残していますが、ここで一区切りしておこうと思います。 尚、今年は負けないことを念頭に、ワイドと複勝に徹しています。 情報入手は、 ①JRAのホームページ ②競馬…

CIAとモサドのシナリオ通りのイスラム(ISIS)

アサド政権シリアを崩壊するため、米国CIAとイスラエルのモサドの指揮下のイスラム国(ISIS)は、シナリオ通り、着々とシリアの半分を制圧。 時々米軍を中心とする有志連合がイスラム軍陣営を空爆したニュースが流れるが、あの空爆は、主にイラク領地内であ…

尖閣で新たな段階へ

いよいよ米国と中国の戦略は、安倍マリオ首相を操りながら、新たな段階に入ろうとしている。 中国が南シナ海と同様、東シナ海でも軍事施設強化に入りました。 無論、これを報道するのは、CIAのコードネーム「podalton」を持つ読売新聞。 今、日本の国会で憲…

首相はGHQ愚民化戦略の賜物

この算数の問題(↓)、解けますかな? 9 - 3÷1/3+1=? 新入社員の正答率4割 2014年2月4日 http://www.asahi.com/articles/ASG235FPJG23OIPE024.html 「9-3÷1/3+1」(1/3は、3分の1)の答えは? ある大手自動車部品メーカーが、高卒と大卒…

女王さまの高笑いに程遠い下ネタ

6月4日、衆院憲法審査会で安全保障関連法案に関して参考人として各政党が国会に呼んだ三人の憲法学者。 自民、公明、次世代推薦の長谷部恭男早大教授、 維新推薦の笹田栄司早大教授、 民主党推薦の小林節慶大名誉教授 三人とも、違憲との回答。 これは完全…

米国国務省『韓国旅行ではレイプのリスク』

アメリカ国務省(U.S. Department of State)の公式サイトでは、韓国への旅行者に対して注意を述べている。 先ずは韓国では、ホテルであろうが、観光地であろうが、街中であろうが、常に警戒の姿勢を崩さぬこと。 更に、 婉曲な表現ではあるが、女性に対して…

韓流ファン女性の為の検索サイト

アメリカのレイプ犯の大半は韓国人という記事が転載&転載を繰り返されていますが、その根拠となるカルフォルニア州の性犯罪リストを検索してみました。 韓流ファンの女性の皆様、お喜びください。 それともがっかりしましたかな? 確かに韓国人、或は韓国人…

壊れた遺伝子の子は身近にいる

然し、昨今、韓国のプロパガンダ『韓流ドラマ』に浮かれた日本の女性が韓国の男との間で産んだ幼稚園児や小学低学年児は結構多いでしょうね。 その子らがこれから、あるいは成人になってから、或はその子らが更に産んだ子は、壊れたDNAを引き継ぎますから、…

韓国起源説:ウイルスにはゴキブリ殺虫剤が有効

笑わせてもらいました。 流石、韓国起源説を実証することが起きました。 中東呼吸器症候群(MERS)に殺虫剤が有効! 韓国の起源ですから、ひょっとして韓国ではゴキブリ殺虫剤でMERSコロナウイルスを絶滅させるかも。 韓国政府は航空機のMERS消…

沖縄問題(書きかけ)

2015.05.25 12:00|カテゴリ:ニュース| コメント(50) 【不気味】大富豪ソロス氏が「新世界大戦」を予言!「中国がロシアと軍事的同盟を結ぶ」 CIA前副長官「中国と米国は戦争になる」 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6604.html 日本と中国を戦争…

先端を切るNHKと日経の地球温暖化詐欺

先週の5月29日までの4日間、日経は東京ビックサイトで大詐欺展示会を開催しましたね。 https://www.nippo.co.jp/stop-ondanka15/ https://www.nippo.co.jp/n-expo015/index.htm 実はこの記事、5月中旬、書きかけていましたが、展示会が終わるまで待った…

日本に首相の器の政治家はいるの?

国会の安保法制審議を観ていましたが、安倍晋三首相の言動や動作から分かるのは、恐らく幼少時代から遊びも含めて多人数のリーダーとなり先頭に立って物事を遂行した経験が無いようですね。 やってきたことは、極親しい数人の仲間同志での活動だけですね。 …

犯人韓国人、寺社仏閣に油をまいただけか?

寺社仏閣に油をかけていた犯人は、やはり在日韓国人だった。 またまたマスコミは逮捕状の出た韓国人の通名さえ報道しない。 (追記)今日1日、朝日だけに限らず、毎日系テレビ『ちちんぷいぷい』でも、犯人は日本人とだけ報道し、名前も伏せている。pm 2:15…