2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見酒には北海道産生詰めロゼワインを

昨日の日曜日は風雨で荒れましたね。 花見が出来なく、残念でした。 一昨日の土曜日の午前、公園で遊んで帰ってきた孫たちがお婆さんに贈り物と言って桜の花びらを両手に載せて帰ってきました。 せっかく桜が一斉に咲き始めたのに、雀が花びらをちぎった! …

白文鳥ぽぽの家庭教師

超久々のぽぽ日記。 孫娘のお勉強の監視役は並びに家庭教師は白文鳥ぽぽ。 「難しいって? どれどれ、どんな問題かな? 辞書で漢字を調べてみよう」 「うぅ~ん、なるほど、なるほど」 「『負』の漢字と意味はここを見たらよく分かるよ」 翌朝もぽぽの家庭教師 「こ…

京都の桜、開花前日

今日はあちこちで一気に開花したでしょうね。 明日の土曜日・そして日曜日、京都はすごい人かも。 昨日、一足お先に孫を連れて京都の花見に行きましたよ。 開花情報が出ていたのは、京都御所・車折神社・平野神社・渉成園(東本願寺)。 目的は、渉成園(東…

寺社仏閣の桜を愛でる方へ

いよいよ桜が開花してきましたね。 寺社仏閣の桜を愛でる方は、是非、三好達治の詩をゆっくりと口ずさんで散策して欲しいものです。美しい情景の詩です。 詩 『甃(いし)のうへ』 三好達治 あはれ花びらながれ をみなごに花びらながれ をみなご しめやかに語…

ウクライナは米国・仏国・英国の植民地化

今朝、初めてウグイスの声が窓辺から聞こえてきました。 まだ『ホーホケキョ』とは鳴けませんが、これから毎日練習し、上手に鳴けのも間近です。 ◆ ◆ ◆ さて本題。 時間が無いので、ユーチューブを貼っておきます。 これは先日の私のブログ記事の続編です。 …

9歳の少女、悪魔の声で

無知なのは日本人だけかな? オランダでは子供まで知っている。 国際金融資本に支配された日本のテレビ報道や新聞記事を信じる中高年齢者。 ウクライナ問題は、米国・フランス・英国が仕掛けたこと。 (注)米国は、ウクライナの現クーデター政権の幹部に何…

電磁波の恐怖再確認

下記私のブログ記事にコメがありましたので、電磁波兵器に関して改めて説明のユーチューブを貼っておきます。 ☆ (私のブログ記事) ソチでの浅田真央さんの転倒原因は電磁波 2014/3/5(水) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62447122.html ☆ 電磁波で人…

被爆直後の長崎の少年

今日はお彼岸明け。あの世から早い人で2月中旬からきている故人も、或は今月12日からきている人もいました。 故人の皆さんは、今日の深夜から明日の未明にかけて、あの世にお帰りになるのでしょうね。 さて、以下の記事は、皆さんにはご存知と思いますが…

1996年ノンキャリア組OB同行記

1996年(平成8)、私の東京勤務時代のノンキャリア組との同行記です。 尚、ノンキャリア組の定年後の就職は、キャリア組の場合は天下りと言いますが、再就職と称します。この国家公務員ノンキャリア組の退職後には、キャリア組と違って厳しい現実が待ち…

1990年代前半から日本の衰退は決まっていた

私の履歴書 1990年代前半から日本の衰退は決まっていた 「東芝の技術、韓国に流出 容疑の元技術者に逮捕状」のようなニュースに出会う度、思い出すことがありましたので書いておきます。 ◆ ◆ ◆ 1998年のことだと記憶しています。 千代田区にある営業本…

大東亜戦争のおさらい10分

時間がないため、下記のユーチューブを貼っておきます。 この内容は、概略として事実を伝えていると思います。 尚、ここでは言っていませんが、日本を戦争に導き、そして敗戦へのシナリオ通り動いたのが、共産主義者の近衛文麿首相と、フリーメーソンであり…

日本人の分かち合う心

兄弟や近隣の皆と分かち合う心は、古くは律令国家の五保(ごほ)に始まり、秀吉⇒江戸時代の五人組制度で定着し、そして今、1300年に亘り日本人の脳幹に深く刻まれてきたものものですね。 拠って、ごく自然に分かち合えるのは、日本人の本能となっている…

日本人の脳幹に潜むもの

私達日本人が、日本人をどう思うのかは、年代によって大きく異なるようですね。 特に小学校時代にどんな先生が担任であったかでも異なりますね。 小学校の高学年時代にGHQが作らせた日教組に加入している教師が担任の場合、自虐史観を植えつけられ、日本人観…

日本人の血と遺伝子とは

孫娘のあのねから始まる小学校での色々な出来事を聞く都度、典型的な日本人の血が流れ、日本人の遺伝子を我らから受け継いでいるとつくづく感心します。 他方、嘘八百を当然視するなどの色々な遺伝子を受け継いでいる子供の多い東京で、果たして無事に小学校…

『アンネの日記』のおさらい

韓国が国をあげて国際社会での日本の地位を墜落させることを目的とする「ディスカウントジャパン'運動」が展開されていますが、それと呼応したのが中国の習近平国家主席でしたね。 ◆ 中国主席ドイツ訪問で「ホロコースト施設視察」を打診 日本への圧力ねらい…

あの世でも日本の国歌『君が代』斉唱を

今日、3月11日は東日本大震災から満三年。恐らく、亡くなられた皆様には、数日前から一時的にこの世に舞い戻ってきているでしょう。 私は亡くなられた皆様には哀悼の意しか表せませんが、皆様には日本の国歌『君が代』をあの世でも斉唱していただきたく、…

世界の国の人々の韓国評価

昨日の私のブログ記事へのコメで、韓国を好きな国はどこかという質問がありましたので調べてみました。 (昨日の記事) 報道しない『アンネの日記』破損事件の背景 2014/3/9(日) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62454715.html 尚、世界での日本の好感…

報道しない『アンネの日記』破損事件の背景

本当にそうですね。 『アンネの日記』が何故破られたのか、大半の日本人には訳が分からないですね。 日本人と宗教・歴史・文化的にもユダヤ人との軋轢は無い。 別な言い方をすると、日本人は韓国人・中国人を除いた世界の人々に対しては好意的感情を持ってい…

詐欺のキーワード

今日も脱線し、クリックしていったら意図しない方向に向かってしまいました。 まぁ、井戸端会議のつもりで記事を掲載しておきます。 その前に、下記のユーチューブからどうぞ。 ◆ 海外(タイ)の感動できるCMパンティーン 耳の聴こえないバイオリニスト http…

福島原発だけの問題ではない

一応、日本のマスコミは報道していないようだから、記事にしておきます。 今年になって未だ二ヶ月しか経過していないのに、お隣さんの国の原発は二度(二機)故障で運転中止なのですぞ。 特に風下となる福岡県の皆様、お覚悟のほどを。 それにしても、元首相…

柏市連続通り魔殺傷事件でマスコミが報道していないこと

以下、参考まで 【生活保護を受け入ていた】千葉県柏市連続通り魔殺傷事件で逮捕の竹井聖寿容疑者、やはり在日韓国人だった・・・本名は李聖寿(イ・ソンス)だと判明! 感情高ぶり「チェックメイト」また、任意同行時に叫んだ言葉は「ヤフーチャット万歳」…

ソチでの浅田真央さんの転倒原因は電磁波

独断と偏見の結論から言いましょう。 『ソチオリンピックの女子フィギュアスケート・ショートプログラム(SP)では、ビデオカメラの中に仕込んだ電磁波兵器による電磁波を、浅田選手とロシアの妖精リプニツカヤ(15歳)選手に演技中照射し、拠って彼女らは…

国際金融資本とのTPP交渉茶番劇

TPP交渉が難航しているとの報道がTVや新聞でなされていますが、あの内容を本当と思う人が過半数でしょうね。 日本代表としての甘利明経済再生相は米国の圧力に屈せず、頑張っていると思うでしょうね。 それでは甘利という男がどんな人物かを調べると、果たし…

エリザベス女王とロスチャイルド王家

時間が無いため、原文の一部と訳文のみを掲載しておきます。 その前の、下記の私のブログ記事で英国の状況を再確認して下さい。 英国とロスチャイルド 2013/12/4(水) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62294718.html ◆ ◆ ◆ さて、本文 Queen Elizabeth F…

モップの洗い水入りお茶

今日から弥生三月、 下記のニュースを聞いて笑いましたね。 ◆ ◆ ◆ 同僚2人へココアに睡眠導入剤、傷害容疑で障害者支援施設の元職員の女逮捕「人間関係のトラブルがあった」 msn産経 3.1 00:43 勤務先の同僚2人に睡眠導入剤を混入したココアを飲ませ、…