2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてはならじ:創価の実態

暗記だけで右脳が過発達した日本人は、簡単に洗脳されてしまう。特に女性は老若問わず、性懲りもなく、今でもコリアン様さま、韓ドラに熱を上げ、テレビに釘付け。 典型的な例は、公明の創価学会に自民党の統一教会(霊感商法)であろう。特に統一教会は、合…

川崎児童殺人事件:脳を検証せよ

** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** 先日28日(火)に起きた川崎登戸殺傷事件で不慮の死を遂げた東京・多摩市の小学6年生・栗林華子さん(11)と、世田谷区の小山智史さん(39)に哀悼の意を表します。と同時に、刺された皆様の…

暗記脳:人のうわさも75日の元

GHQの日本人弱体化戦略により、文部省と日教組により暗記力が頭の良い証と洗脳され続けてきた日本国民。テレビのクイズ番組が、その戦略の一端だとは大半の人は知らない。 幼少時代から未使用に近い左脳は未発達のまゝ大人になり、他方、小学校入学以降の…

環境省:男子日傘推進の意図

気象庁が熱中症予防策をあれこれ述べていることは当然と言える。 ついでに環境省も述べることは管轄外だが好感をもてる。 環境省が、男性にも日傘をさすように斡旋することは決して悪いことではない。だが、問題がある。原田環境大臣が自らアピールしている…

資料:消費税・GMO

日本の遺伝子組み換え食品表示の問題点 日本のGM食品表示は8種類の農産物とその加工食品だけ http://altertrade.jp/alternatives/gmo/gmojapan 各内閣が認可した遺伝子組換え食品一覧 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64804338.html 子供の脳が危ない…

テレ朝「白い巨塔」愚見

テレビ朝日開局60周年記念 5夜連続ドラマスぺシャル 山崎豊子「白い巨塔」 昨夜、5月26日(日)夜9:00-11:10が最終回でしたね。 初回から視たのですが、初回から岡田准一の表情が胸糞悪い。(^^)/ あんなもん、視るもんじゃない!と思ってもマンマが視るから視…

やぶ蛇な首相官邸の反論(笑)

笑わせてもらいました。 拙稿の2019/5/16(木) の記事「安倍首相漢字力と官僚の抵抗」の中で述べている下記の件について、官邸では24日反論をツイートしているのですが、その反論に対して、ツイッターが更なる反論をしているのです。結果、官邸の反論は、更…

維新都構想⇒日本国解体に賛同の公明党

維新の大阪都構想・道州制の目的は市民・府民を騙し日本国解体の序とすることにある。 典型的例が、舞洲での震災瓦礫の焼却で、大阪一帯の市民・府民を被爆させたことであろう。 最近では大阪地下鉄の民営化。これは小泉の郵政民営化と同じ手法で、やがては…

詐欺の片棒を担ぐ小池都知事

世界的温暖化詐欺の片棒を担ぐ小池都知事。 ちょっと立ち止まって考えたら誰でも分かること。 何故、ロシアで石油が出るの? 何故、日本でも恐竜の化石が発掘されるの? 答えは明瞭。今はツンドラ地帯のロシアでも、かっては熱帯雨林に覆われ、何億年に亙っ…

野生動物の子供達の辛苦

昨今は、人間の世界のみならず、動物の世界でも、子供は大変。 餌がダメなら傘やレタスで 子ガモ鴨川引っ越し作戦 ANN 5/21(火) 9匹の子ガモたちの引っ越しに住民や警察が右往左往だ。 先月、孵化(ふか)した9羽の子ガモたちは午前7時まで親ガモとともに寺…

海外版:感動する珍百景

海外版:珍百景に必ず登録される光景抜粋 ※ こんなことをやっているから、ブログ移転作業はちっとも進まない。(^^)/ その1)このワンコの光景、日本での電車のホームや、震災の時に見られる光景。子供時代からの躾のたまもの。 (註1) その2)自然は自然…

更に政府の日本国民総罹患戦略

厚労省は、他の先進工業国では販売を禁止されている医薬品のデパートと言われている米国産肉の、然もたっぷりと医薬品を含む2歳半以上の牛肉のあらゆる部位を安全確認したと称し、輸入販売許可とした。 日本の厚労省とは、いかにいゝ加減で日本国民の健康と…

詐欺「ユニセフ」と偽善の黒柳徹子

マザー・テレサ名言集 「日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります。」(註1) 日本社会では現実を知ろうとせずに大きな過誤を犯している。過去の1億総中産階級と未だに…

5月4日『京都新聞杯』

前回記事 『京王杯』 2019/5/10(金) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64798175.html 今日のパカパカ1回目の記事 『今週勝負:東京(土)11R』 2019/5/17(金) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64802063.html 今日2回目のこの記事は、 パカパカ…

今週勝負:東京(土)11R

今週、2019年5月19日(日曜) 2回東京10日 11レースは、第80回 優駿牝馬GⅠ オークスですが、勝負レースはこれではなく、前日18日(土)の東京メイン。但し、そんなに大きく荒れはしないけど。2着馬の穴狙い。 2019年5月18日 2回東京9日 東京11R メイステ…

安倍首相漢字力と官僚の抵抗

官僚が書いた安倍首相の国会答弁書等の原稿には、小学4年生レベルの漢字までカナをふらなきゃならんのに、いつからそれを止めたのか? 或いは、恐らく安倍首相の漢字力では読めないだろうと危惧するレベルの漢字を官僚は何故に使うのか? (かっての答弁書…

花粉:除染は毎年実施必然

今春、横浜の幼稚園の双子の一人である男の子(註1)と、同幼稚園の女の子の二人が白血病となり、父兄や外野では、幼稚園の運動場(園庭)の除染が不十分であると騒いでいました。確かに同時に同じクラスで白血病が二人とは異常事態です。 そもそも横浜は、…

資料:GMO・消費税他

日本の遺伝子組み換え食品表示の問題点 http://altertrade.jp/alternatives/gmo/gmojapan 日本のGM食品表示は8種類の農産物とその加工食品だけ 日本では表示義務の対象となるのは、大豆、とうもろこし、ばれいしょ、菜種、綿実、アルファルファ、てん菜やパ…

今は亡きあるブログ友の画像

ゲストブックの整理をしていましたら、ブログ友の沢山の内緒の懐かしい記事を再読し、それらの内容に改めて心温まる毎日です。無論、それらの記事はコピーし、別途ワードでUSBメモリに保存しています。 今回は、その中の一人、今は亡きブログ友の毎日の生活…

京王杯

この10連休での私のパカパカは、 4月27・28日・29日の3日間での3馬場(東京・京都・新潟)の各メインレースで勝負するも、まさかの悉く惨敗・・・。残高579円。 処が銀行に入金できないから、5月4日(土)は、この579円でスタート。 これ…

枝野幸男:国民の命を愚弄した男

菅内閣の官房長官であった枝野幸男の「食べて安全」の言葉に騙されたお人よしの60歳代前半の女性が、直後からわざわざ産地直送の野菜を食べ続けた結果、数年後、がんで死亡した。 原爆で被爆した両親から2年後、生まれた彼女だったが、幼少時代、甲状腺が…

日米交渉:安倍内閣よ穀類を守れ

この5月下旬、トランプ大統領が来日しますね。 日本の食料自給率は、カロリーをベースで1961年に78%あったにもかかわらず、2017年には先進国には類例無き程の38%にまで低下した。 とうとう日本はここまで来たにも拘わらず、TPPで、更にはトランプ大統領の米…

安倍首相は日本を守れるのか

確かに米国と言う国体を維持(ナショナリズム)出来るのは、トランプ大統領をおいて他にいない。もしも、中国政府機関から政治資金を受けている民主党の共産主義者ヒラリーが大統領になっていたら、もう中国の勢いは止められず、やがては中国が世界に君臨す…

旧民主党の輩の実態:鳩山由紀夫

しかしネ、これ程まで旧民主党の輩の実態を顕著に具現している例が鳩山由紀夫元総理。枝野なんかは、いずれ化けの皮を剥がれるかも。 竹田恒泰氏 安倍政権批判の鳩山元首相に大激怒「お前がいうな!」 東スポ 5/7(火) 明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏が6…

先例?宮中は創価学会の巣窟

美智子皇太后の場合を前例とするならば、宮中、宮廷は創価学会員だらけとなる。何となれば、雅子皇后は創価学会員であり、徳仁(なるひと)今上(きんじょう)天皇も、創価学会シンパであるからだ。尚、徳仁天皇は、皇太子時代、英国留学中、付き添いの創価…

共産党志位委員長豹変祝意理由

戦後、コリアンの金で再建した日本共産党(註1)。戦前、戦中、戦後、基本方針として一貫して『天皇制打倒』を叫んできたが、今回、委員長志位和夫は豹変し、新天皇即位に祝意を評している。 尚、志位和夫は宮本顕治の家族の家庭教師であった。その教え子は…

在日同士:天皇制反対デモ対右翼

天皇制反対デモの首謀者も、街宣右翼の首謀者も、どちらも在日コリアンで、双方のデキレース。 日本国民に日章旗に対し反感を抱かせるため。日本国民の国を愛する大和魂(ナショナリズム)を壊滅するため。 背景には、日本が再びアメリカの脅威とならないよ…

孫に伝えるノートの作り方

今度、孫達が来たら、是非、実践させたいことがあります。 それは、 東大生の「ノートのとり方」の記事を読んで、あれっ?と思いました。 それは娘が高校時代、日本史の成績がも一つということなので、私が社内外の会議や交渉で作成する私のノートのとり方を…