旧民主党の輩の実態:鳩山由紀夫

しかしネ、これ程まで旧民主党の輩の実態を顕著に具現している例が鳩山由紀夫元総理。枝野なんかは、いずれ化けの皮を剥がれるかも。


竹田恒泰氏 安倍政権批判の鳩山元首相に大激怒「お前がいうな!」
東スポ 5/7(火) 
 明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏が6日、ツイッターを更新し、鳩山由紀夫元首相(72)に怒りを爆発させた。

 鳩山元首相は5日、北朝鮮金正恩委員長との会談に意欲を示した安倍晋三首相(64)について「なぜ言い出したのか、それは彼は何一つ外交で成果を上げることが出来ず、北方領土問題も簡単に解決できないと分かったからだろう」などとツイートした。

 これについて、竹田氏は「お前がいうな! 沖縄の基地問題をこじらせたのはお前だろ」と鳩山元首相を一喝。

 民主党政権時代に「最低でも県外」の公約を破り、辺野古への米軍基地移設に合意した鳩山元首相の“二枚舌”に猛烈な不快感をにじませた。

私見
確かに、この男:鳩山由紀夫はかっては日本の首相を務めた者かと思えるほど、悪く言えばボケカスだ。

竹田恒泰氏は、石原都知事時代の尖閣諸島買取に関しての時の首相である鳩山由紀夫の対応を言っているが、最近の由紀夫は、中国との尖閣諸島問題の他に、沖縄も中国との領土紛争地であると明言している。

今や反日一色。
2016年中国の西安交通大学の名誉教授。
中国の「アジアインフラ銀行」の顧問。
韓国の釜山大学の名誉政治学博士。

それだけではない。当に反日コリアンを代表するような虚言を弄し、韓国民の喝さいを浴びている。以後の発言や行動から推測できることは、鳩山由紀夫鳩山威一郎の正妻・ブリヂストン創業者石橋正二郎の長女石橋安子が産んだ子ではなく、威一郎がコリアンの女中に産ませた子と言われていることが益々真実味を帯びてくる。

その1)日本の高校生の修学旅行生徒が強制された土下座を喜々として行う狂った男。これが元日本の首相とは!

「ひざまずいて謝罪した日本の元総理」…韓国メディアに消費される“良心的日本人”とは?
FNN 2019年4月3日 
イメージ 1

「本日お話ししてくださる鳩山由紀夫元総理は、すでに2015年、西大門刑務所の跡地を訪ねられ、柳寛順(ユ・グァンスン)の監房(註)の前にひざまずいて敬意と心の痛みを表されました」(以後省略)

(註)柳寛順の監房
日本からの独立運動で象徴的な存在とされる女性運動家、運動後に獄死

その2)歴史的事実を認めず、嘘八百を叫ぶ鳩山

訪韓した鳩山元首相「日本は韓国が納得するまで謝罪を」=韓国ネットから称賛の声
レコードチャイナ(中国)
2018年10月2日、韓国・YTNによると、知韓派として知られる鳩山由紀夫元首相が「日本は被害者らが納得するまで謝罪するべき」との考えを示した。 

鳩山元首相は同日、名誉政治学博士学位の授与式に出席するため韓国の釜山大学を訪れた。鳩山元首相は授与式の前に開かれた記者会見で「日本は戦争を起こし、苦しめたことを謝罪するべき」とし、「慰安婦問題は、韓国国民が納得できる形で解決するしかない」と述べた。また、授与式には元慰安婦女性のイ・ヨンスさんも出生し、鳩山元首相に祝いの言葉を贈ったという。 

改めて言うと、
慰安婦問題とは 2011/12/15(木)
朝日新聞が日本軍の強制連行の生き証人とした頼みの綱の吉田清治が、「告白手記はフィクションだった」と認めた後も、朝日は執拗に報道を続ける。

【当時の韓国の三年間に亘る調査結果】
安秉直ソウル大学名誉教授は、この韓国挺身隊問題対策協議会と3年間、日本軍慰安婦について共同調査をおこなったが、慰安婦を強制動員した証拠はなく、元慰安婦とされる人たちの証言についての客観的な資料もなく、韓国挺身隊問題対策協議会の人たちについては、慰安婦の本質を把握し、現在の悲惨な慰安婦の状態を防止するためではなく、日本とケンカするためだったと述べている
注)デイリー・サプライズ 2006年12月6日付 閲覧 (韓国語)

『A "Korean comfort girl" is nothing more than a prostitute or "professional camp follower"』   2014/4/15(火) 

レポート第49号:戦争の日本人捕虜
売春に関する尋問
A "Korean comfort girl" is nothing more than a prostitute or "professional camp follower"

この1994年8月の米軍心理作戦チームの報告書によると、韓国従軍慰安婦は、日本軍による強制連行ではなく、単なる売春婦、又は日本軍についてまわる従軍慰安売春婦以外の何者でもないと述べている。

その3)鳩山由紀夫の主張を認めると、韓国との国際契約は永久に成立しない。

徴用工問題もレーダー照射問題も、更には、朝鮮半島の南北分断にも日本が大きな責任を有しているとのたまう。

鳩山由紀夫元首相「徴用工問題解決していない」 韓国で講演
産経新聞 2019.3.29
【ソウル=名村隆寛】日本の朝鮮半島統治に抵抗して起きた「三・一独立運動」から100周年を記念した特別対話集会が29日、ソウル市内で開かれ、鳩山由紀夫元首相が講演した。

 鳩山氏はいわゆる徴用工の問題について「1991年に当時の柳井(俊二)外務省条約局長が『個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたものではない』と答弁しており、日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決しているのではない」と述べた。ただし、日本としては、同協定で国家間の問題としては解決済みとの立場だ。

 また、韓国海駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題に関して「韓国艦艇は遭難した北朝鮮漁船の救助の最中で、自衛隊機への攻撃の意図があったとは思えない。 危険だと大騒ぎする話ではない」と語った。その上で「  問題は冷静さを失い、好戦的な雰囲気に一気に傾いてしまう日本の世論にあるように感じる」と指摘した。

 一方、鳩山氏は北朝鮮をめぐる問題にからみ「特に 日本は朝鮮半島の南北分断に大きな責任を有している国だ」と独自の見解を示し、「単にトランプ米大統領を全面的に支持するだけでなく、韓国に積極的に協力する姿勢を示すべきだ」と強調した。

鳩山由紀夫に告ぐ! 
歴史を勉強せい!日本は朝鮮半島の南北分断にどういう責任があるというのか論証すべきだ。コリアンのご機嫌取りでの妄言は許されない。

そもそも大東亜戦争中、ロックヘラーがイニシアチブをとり、1945年2月の米英ソの三か国によるヤルタ会談で、日本の敗戦後は日本が併合していた朝鮮半島を米国とソ連が南北に二分割するとし、夫々が相当な期間、信託統治する取り決めをした。その境界の北緯38度線を引いたのがロックヘラーの代理人であるラスク陸軍将校(後の国務長官)。

1945年(大東亜戦争終戦の年)、長崎の原爆から僅か3日後(8月12日)、ラスク(Dean Rusk)とボーンスティール(Charles Bonestee)の米軍の二人の陸軍将校は、全朝鮮半島地図だけしか置いていない小さな部屋に移動した。そして、 僅か30分の会議で、朝鮮人への相談は一切無しに、ラインで朝鮮半島を分断した。その数日後、ラスクはソ連にこの件を伝え、ソ連の了解を得た。

その4)鳩山由紀夫よ! 植民地という定義を知っているのか? 日韓併合との区別も分からんのか? もっと勉強してから発言すべきだ。

その5)新天皇が、何故に韓国を訪問し、謝罪をしなきゃならんのだ。糞まみれと白丁などの奴隷を解放し、日本本土の税金を投入し、字を読めない韓国民用に各地に学校を増設し、貧民の韓国を近代国家と為したのは日本ではないのか。

「新天皇訪韓を願っている」鳩山元首相のメッセージを韓国ネットが称賛
レコードチャイナ 2019年3月29日(金) 

2019年3月28日、韓国・聯合ニュースによると、鳩山由紀夫元首相が「日韓両政府が徴用工被害者の尊厳と名誉の回復に向けて冷静に対話することが非常に大切だ」との考えを示した。 

鳩山元首相は29日にソウルで行われる日韓関係をテーマにした討論会の事前資料で上記の考えを示した。これについて、記事は「強制徴用問題で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じる判決を出した後から日韓関係が悪化の一途をたどる中で、実質的な解決策を講じるためには両国政府当局が面と向かって対話する必要があると強調したもの」と分析している。

また、鳩山元首相は強制徴用問題について「日韓請求権協定により完全かつ最終的に解決された問題ではない」と強調。その上で「賠償したから責任を果たしたという言葉を敗戦国が言ってはならない。戦勝国であれ旧植民地国であれ、相手が『これ以上は責任を追及しない』と言うまで責任を負い続けるべき」とし、「こうした気持ちを日本の政治家が持てた時、慰安婦問題は解決される」と主張した。 

さらに「1994年3月に日本を訪問した金泳三(キム・ヨンサム)大統領(当時)に明仁天皇が『朝鮮半島の人々に多大な苦難を与えた一時期があった』『深い悲しみ』などの言葉で『謝罪の気持ち』を表現した事実を韓国人に知ってもらいたい」とし、「もし新たな天皇明仁天皇と同じ気持ちで韓国国民に接したら、日韓関係は大きく進展すると確信している」「5月に即位する新天皇陛下が韓国国民の歓迎の中で訪韓する機会があることを願っている」などとも述べたという。 (以下省略)


鳩山元首相、安倍首相の外交姿勢を批判「何一つ成果をあげていない」
デイリースポーツ 5/5(日)