2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌るるぶ千円割引まであと50円の珍結果

何十年ぶりかの夜の札幌すすきのに行きました。 白い夜のすすきのが好きなんですけど、9月の連休では雪にはちょっと早かったですね。 尚、下記の記事は余談が多いので、余談箇所は青字にしてあります。 JALのボーイング737に伊丹から初めて乗りました。 …

旭山動物園を動画ではしょる

一昨日は、旭山動物園のユーチューブを掲載しましたね。 野菜を洗って食べる丹頂鶴 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63387248.html 今回は、その丹頂鶴を除いた旭山動物園です。 尚、短時間に収めるために、大幅にカットしていますから悪しからず。 旭…

野菜を洗って食べる丹頂鶴

旭山動物園で新たな発見。 丹頂鶴は、土が付着した野菜は洗って食べる! ヽ(´▽`)/ だが、野菜をあまり食べない丹頂鶴は洗わずにたべる。 旭山動物園 野菜を洗う丹頂鶴 2分24秒 https://www.youtube.com/attrib ... ch?v=cdGK8iNB6nM&feature=share 人間…

洞爺湖観光船でカモメとの戯れ

今日、一回目の更新記事 旭川ラーメン『よし乃 本店』 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63386341.html 北海道での最終日の9月21日(月)、晴れてくれましたので、洞爺湖の観光汽船に乗船しました。 やはり、青い空の時の船はいいですね。 特にカモメ…

旭川ラーメン『よし乃 本店』

札幌から旭川に向かう道中、お昼になるも、息子夫婦はタブレットで野外でのバーベキューの店を探すも検索できず。 こうなったらと言うことで、旭川ラーメンの美味い店を検索。 食べログ北海道で『よし乃 本店』を検索。 (住所)北海道旭川市豊岡一条1-1-8 …

今夏、育てたモリンガを食す

今年は葉物としてベランダにモリンガとモロヘイヤと青じそを植えました。 モリンガって初めて聞く方が多いでしょうね。 【別名】Miracle Tree(奇跡の木)・ Trees For Life(生命の木)・ マルンガイ (母親の親友/フィリピン) 実は、モリンガの種子を通販で…

自然災害の罹災者も様々

台風や地震での罹災者全員に国や地方行政が手を差し伸べるべきでしょうか。 例えば、オレオレ詐欺で騙された金を国や地方自治体が税金で補填するのと同じ構図の罹災者がいるのではありませんか? あなたは、ちょっと注意したら詐欺だと分かる、或は詐欺かも…

やっぱり朝ドラ『まれ』は怒髪天ドラマ

以前、私のブログで書いたように、NHKの朝ドラ『まれ』は、まさに稀(まれ)にみる下らなすぎる番組でしたね。 ☆☆☆ 私のかってのブログ記事 イチゴショートは美味しいけど 2015/7/13(月) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63272255.html 『まれ』は、し…

Tレンタカーのカーナビは指示に反すると気が狂う

息子夫婦がTレンタカーを借りて道内を走ったの。 我らペアーは後部座席でまったり。 処がこのナビ、どうやら連休走行というプログラムが組み込まれているようだ。 例えば、『旭山動物園まで距離90km 所要時間3時間』と表示される。 つまり、渋滞して時速…

素敵なママと女の子(洞爺湖温泉遊歩道にて)

洞爺湖の湖畔では『とうや湖ぐるっと彫刻公園』になっていますね。 洞爺湖温泉の湖畔の遊歩道にも彫刻の銅像が幾つかありますね。 この彫刻の銅像の前で、傍に立っている街灯のポールが邪魔でアングルがうまくとれない等と話していたら、・・・ 横からちょこ…

茨木市のある病院の医師の逸話

ある病院での実話です。 茨木市内に住むご婦人が、市内の病院に通院していました。 下記はこのご婦人から聞いた逸話です。 今夏、診療室のドアの前で順番待ちをしていたら、医師の患者を諭す言葉が漏れてきました。 ☆☆☆☆☆ 医師のその言葉とは 「あなたは生活…

安保戦争法案が成立しないと安倍マリオはどうなる?

安倍マリオ首相の命を懸ける憲法違反の『安保戦争法』 戦後、自民党清和会所属の首相は、歴代、国際金融資本の政策シンクタンク戦略国際問題研究所CSISの操り人形ですから、CSISの指示に従わないと、首相並びに自民党総裁の座を直ぐに降ろされますね。 まあ…

阿蘇爆発原理は『福一原発大ホール』出現に同じ

阿蘇山が14日水蒸気爆発しましたね。 (以下、西日本新聞記事より一部抜粋) 14日に発生した阿蘇山(熊本県)での噴火について、火山の専門家は「今後、さらに多くの噴煙を出すなど、活火山としての活動が次の段階に入った可能性がある」と厳重な注意を呼…

下手な運転者は腕を磨いてよ

ご存知、京都から中国地方に通じる昔の道・西国街道は狭い。特に長岡京市長岡天神⇒阪急大山崎⇒JR島本駅⇒JR高槻駅の間は、一車線しかない場合が多く、下手な運転者には是非ご遠慮願いたい道路だ。 実はこの街道の高槻市エリアでは中型の市営バスが走っている…

気象兵器・キッシンジャー過疎化政策

Monsanto Found Guilty of Chemical Poisoning in France http://politicalblindspot.org/us-media-blackout-monsanto-found-guilty-of-chemical-poisoning-in-france/ モンサントはフランスの化学中毒で有罪 Monsanto found guilty of chemical poisoning i…

彩雲はHAARP(ハープ)によるもの

『今秋の大洪水は米国の気象・地震兵器HAARPによるもの』の続編です。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63365768.html 米国空軍と海軍の共同軍事計画HAARP(ハープ)は、洪水、干ばつ、ハリケーン、それに地震を誘発することが知られていますね。 HAARP…

今秋の大洪水は米国の気象・地震兵器HAARPによるもの

実は、この記事、鬼怒川がやられた時に書き始めたのだが、モタモタしているうちに今日になってしまいました。今回の大洪水に関しては、順次、書いていきます。 先ずは、結論から 今秋の北関東・東北の大洪水は、米国の気象・地震兵器HAARP(ハープ)によるも…

不在時ブログアクセス数3倍の理由ー放射能への恐れ

私がお盆前後の半月間、不在で然もPCに触れず。 無論、ブログ記事は更新せず。 処が、更新しない半月間、私のブログへのアクセス数は逆に増えている。 特に一般社会での盆休に入った8月13日(木)には普段の3倍弱の626。 この日のデータを抜粋。 アク…

『日本国民4千万人移民計画』は未だ終わってはいない

記事を書き始めると、途中、新たな多方面の事件などが起き、あっちにもこっちにも手をつけると、全部が中途半端。取り敢えず、中途半端のままではあるが掲載する。 先ずは、 このコバルト60検出は、何を意味するのか、明白ですね。 陸上でコバルト60検出…

アーミテージレポート・南京大虐殺

オーディオ ライブラリ 無料音楽 https://www.youtube.com/audiolibrary/music#password 東京都で震度5弱 日本政府と東電の「21世紀最初の真実」:日本がイランにプルトニウムを売っていた!? http://quasimoto.exblog.jp/14939980/ 【映像あり】第三次…

福一原発事故で東日本4000万人のロシアへの移住計画があった

福一原発爆破で、中国から、東京を含む東日本の都市の市民4000万人を中国のゴーストシティーへの移住要請があり、他方、当時の日本政府はロシアに対して、東日本の市民4000万人の千島列島への移住を要請していたんですね。 この記事の英文を訳し始め…

ヘンリー・S・ストークス記者『南京虐殺はなかった』

英国人ヘンリー・S・ストークス氏の著書や発言に関して、一部しか紹介していませんでしたので、改めて掲載していきます。 (以前、ヘンリー・S・ストーク氏の主張を掲載した私のブログ記事) 自己の歴史観は正常ですか? 2014/8/3(日) http://blogs.yahoo.c…

乳頭・鶴の湯温泉日帰り入浴記

実は15年前の5月連休後、乳頭温泉郷・鶴の湯温泉に一泊したことがあるのです。夕食は本陣の囲炉裏端で、山菜料理でした。今回は予約をとれないので大曲駅前ホテルに一泊し、翌朝、鶴の湯に出かけました。 ホテル一泊料金と夕食の居酒屋代を合算したら、鶴…

鶴の湯温泉林道を凡に走る

2015.8.15 乳頭温泉郷・鶴の湯温泉林道を走りました。 昔は砂利道故に、高速でカーブに突っ込み、テールをザザザッて流し、逆ハンドルで体制を整えてカーブを抜けたものです。 今回も砂利道を期待し、ビデオカメラ片手で鶴の湯温泉林道に入りました。 処が、…

満鉄(東清鉄道)と米国概略

日中戦争⇒大東亜戦争の伏線となる満州を舞台とする鉄道利権と米国の激怒に関しての分かり易い概略記事がありましたので、それを以下に紹介します。尚、青文字の(註)は私が加筆したもので、地図の挿入もそうです。 本題 軍部主導政治が戦争に向かわせたのか…

雷神さんは枚方からやってくる

風は山陰から。 雨は大阪湾から。 雷雨・台風は枚方から。 晴れと曇りの境界線は、阪急水無瀬駅と800m先大阪寄りの上牧(かんまき)駅との丁度中間の位置。 上牧駅上空が青空で、うちの水無瀬駅上空で小雨なら、京都寄りの隣駅・大山崎駅は豪雨が定説。 冬の…

チェンソーで庭木伐採体験記

実は、ヤマゼンの草刈り機と同時に、チェンソーも同時に購入したんです。 (前回記事 草刈り機) お盆は田舎の空家の草刈り 2015/9/1(火) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63347622.html#63347622 数年前、雪で倒れた松の木の切断と、昨年一本の松の木…

コミンテルンの画策した戦争だった

日中戦争&大東亜戦争は、コミンテルンの陰謀・画策により、日本が負ける戦略で勃発し、シナリオ通り日本は敗戦した。 (※)コミンテルンとは、 ソ連の指導者レーニンはロスチャイルドやロックフェラーから資金を得て(途中省略)1919年、世界共産化を目…

先人の教えや歴史に学べない大人たち

今夏、お盆を挟んでの半月間、ネット、TV、新聞には無縁に近い生活をしましたが、偶に聞いたのがNHKラジオのニュース。 NHKの捏造報道の他に、呆れた報道があった中の一部をメモしました。 呆れた内容の大半が「思考回路が未発達のままの大人のこと」ですね。…

創価学会の唱える平和とは?

以前、創価学会員の一部は戦争法案反対・公明党糾弾デモに参加し、三色旗を大々的に掲げていたけど。 安保関連法案に反対し、公明党を糾弾する創価学会員 https://youtu.be/vyHc7uNVEhg 秋田魁(さきがけ)新聞 2015.08.18 朝刊 創価学会員「反対」広がる 安…