2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

源氏物語宇治十帖像での私の左手は

宇治にマンマと行った最後に、宇治神社の前、朝霧橋のたもとに建つ源氏物語「宇治十帖モニュメント」に立ち寄りました。 匂宮(光源氏の孫)が、浮舟(姫君)の居場所を探し出し、小舟を漕いで二人で橘の小島へ渡るときの小舟の二人の姿です。 7年前のこと…

遅かりし善峯寺の紫陽花

今月中旬、紫陽花をテレビが取り上げるようになる。 20日頃、宇治の三室戸寺(みむろとじ)の紫陽花の放映があった。 それを視ていたマンマが紫陽花の観光をしたことが無いとのたまう。 紫陽花の名所というと急坂がつきもの。 連れていってもいいが、脚が…

JR神戸のペコちゃんは元気でしたよ

6月10日、夕刻から神戸に出かけました。 以前と違って久々の二年ぶり。 神戸駅山の手側では相変わらずのストリートライブ。 この日は南米系?の3名の歌と演奏。 結構、聴かせてくれましたね。 (9年前の上手なペアー) 神戸駅前路上ライブ「まるしん」 …

米国版FEMA『国防権限法』の概要

改めて米国版FEMAの『国防権限法』をここで述べるのは、これとほぼ同じ内容の法律が日本版FEMAの創設を期す日本でもできるからです。 その法律の成立の前に起きることと言うと、ブッシュ政権が企画演出した9・11のように、オームの地下鉄サリン事件のよう…

英国EU離脱はナポレオン戦争の再来

(私見) 歴史は繰り返す。 有史以来、人間の脳が格段進歩したわけではない。 大まかに言えば、増えたのは知識である。 拠って、人間の考えること、やることは、科学が発達しても、環境が変わっても、根本的なところは同じである。つまり、これが歴史は姿・…

景観保護条例の危険性

米国では、 2010年末に成立した『食品安全近代化法』があって、ベランダで野菜を栽培した人の何人かは逮捕されていますね。尚、この『食品安全近代化法』の適用範囲は、州によって違うようです。 この法律の目的は、全ての米国民に、モンサントのGM(遺伝組…

書きかけ

味噌と放射性物質 http://ishiimiso.com/miso/kono.html http://radijp.net/miso1.html がん登録推進法 http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/1af6ba14e12b4efcd161c173e26b2807 クロマチンリモデリングタンパク質SATB1は造血幹細胞のリンパ球系細胞への分…

14種の野菜でアホ・バカ・殺人防止

14種の野菜でアホ・バカ・殺人防止 昨今のニュースと言えば、必ずアホ・バカ事件や殺人事件が登場する。一体、きゃつらの脳構造はどうなっているのか。 異常行動の原因は重金属説 様々な疾患、自閉症や学習障害、発達障害、鬱病、バイ・ポーラーから"精神…

中国軍の軍備増強と訓練をする米国

中国軍は2014年、米太平洋軍が主催する世界最大規模の国際海上訓練、環太平洋合同軍事演習(リムパック)に初参加し、今度が二度目の参加である。 こうした演習で、米国は中国に対して高度な戦術や技術などを教えている。 中国軍艦隊 演習参加で米軍艦艇…

アウシュビッツの茶番劇は今も続く

第二次世界大戦中、ナチスによるアウシュビッツ強制収容所でのホロコースト(ユダヤ人大虐殺)は無かった。然し、ドイツでは依然と捏造された歴史に基づいて動いている。これは、ドイツ国は、シオニストの国際金融資本に支配されていることを意味する。 今も…

米政府が育成した銃乱射事件の犯人

12日に米フロリダ州オーランド中心街にある同性愛者向けのナイトクラブで男が銃を乱射し50人が死亡した事件でのマティーン容疑者は、シリアでISISから訓練を受けたジハーディスト(聖戦戦士)ではない。ホームグロウン(国内育ち)の典型的なジハーデ…

私の履歴書:部長心得就任と部署内の反発

私の履歴書40歳代本社編 部長心得就任と部署内の反発 1991年2月から本社営業企画課長として満3年経過した1994年1月、吉田専務室に呼ばれ、突然『本社営業本部産機営業部(以下IM部と称す)・部長心得』を言い渡された。内示もなく突然である。…

仮説:医師が麻央さんに乳がんを発症させた

結論から言いますね。 麻央さんははめられた。 乳房のマンモグラフィ検査が増えると、その数に比例して乳がん患者数や乳がん死亡者数が増える現実を、あなたはどう解釈しますか? 普通の乳房検査でも、先ず最初に受けるのが「乳房撮影(マンモグラフィ)」と…

偏頭痛原因の新たな見解

偏頭痛は女性の方に多いですね。 先日の米国の学会で、偏頭痛の原因の一つにビタミンD不足があげられていましたのでその記事を紹介します。 尚、ビタミンD不足は、乳がんなど多種多様な病気の原因となっていることは、この記事の最後に、そのURLを記入してお…

沈黙は滅亡への道程

下記の本は、10年前の2006年発刊した2012年の日本の姿だが、確かに昨今の状況とは異なるけど、今の自民党清和会の首相(小泉から安倍へ)が続く限り、そして、私たち日本国民が一日でも早く危機を感じ取り大声をあげない限り、遅かれ早かれ訪れる…

中国・ロシア海軍艦艇侵入は台本通り

(私見)9日未明、中国海軍の艦艇が、沖縄県の尖閣諸島周辺の日本の領海のすぐ外側にある接続水域に初めて入り、ロシア海軍の艦艇も、8日夜から9日未明にかけて、付近の接続水域に入ったことに関して私見を述べる。 その1) 今秋の米大統領選挙で、ヒラ…

米国の秘密の人体実験の歴史

この画像は1951年ネバタ州での核実験で爆心近くに兵士を待機させているもので、核爆発直後、兵士を爆心地近くまでに進軍させている。 米国政府が放射能の人体への影響を調べるためにである。 この調査を最上位に置くと、この調査の全てが正当化される。 米軍…

福島浪江:国道114号線は『マグナロード』

イスラエルは街の通りに日本人名を付けた。これはイスラエル国民が戦時中の杉原氏の行動に対しての感謝を忘れられないためである。 没後30年 イスラエルに「杉原千畝通り」 日本テレビ系(NNN) 6月8日(水)2時15分配信 中東のイスラエルで7日、第二次世界…

上空から降り注ぐ放射能、細菌、サリン

日本の空はケムトレイだらけ。 米国政府も英国政府も自国の国民に対してアルミ、ストロンチウム、細菌、サリンやVXガスを上空から散布している。日本でも米軍キャンプから米国のケムトレイルジェット機が離発着し、日本国土全域に散布している。 つまり、い…

若者に伝えた温泉同伴宿泊ガン対策

先日、ある建物内にある喫煙室でタバコを吸っていたら、賢こそうで色白でイケメンの若者(大学生)が禁煙の件で話しかけてきました。 そこで、タバコ⇒レントゲン⇒結核と故意誤診⇒検査で放射線漬け(CTスキャン・マンモグラフィー)⇒やがて肺がんを発症する、…

道南・行方不明大和くん発見

行方不明とみられる男児保護 自衛隊演習場の宿舎で 朝日新聞 2016年6月3日09時05分 http://www.asahi.com/articles/ASJ632TM6J63UTIL00F.html?iref=com_flash (注)場所は、駒ヶ岳の東北東の自衛隊演習場の小屋の中 下車現場からおよそ7km 3日午前7時5…

書きかけ

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF) http://www.jiji.com/jc/article?k=2016070100300&g=tha 確定拠出年金、主婦や公務員も対象に=改正法が成立 (2016/05/24-13:21) http://www.jiji.com/jc/article?g=eco&k=2016052400048 年金給付減額あり得る…

冤罪タバコ

NHKの騙し報道。肝心なことを報道していない。 受動喫煙年1万5000人死亡 NHK 05月31日 17時37分 http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160531/5266661.html 他人のたばこの煙を吸い込む「受動喫煙」によって肺がんや脳卒中などで死亡する人は、国内で…