2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新ことわざ『嘘は警察の始まり』

大阪府警に犯罪の件数を過少報告せよと命じた者がいる。 大阪府警のトップは知事。 ワーストワンを返上した2010年当時の知事って橋下氏じゃなかったかな? 尚、これからの大阪の母親は子供にこう諭す(さとす)。 『嘘は警察の始まり』 ヽ(´▽`)/ 大阪府…

国際金融資本がマレーシア機を撃墜

そもそも危ない航路をマレーシア航空機MH-17が飛ぶこと自体が怪しいのです。 マレーシア航空では、先日行方不明になった飛行機探しで大騒ぎだったはず。 他の航空会社よりも一層注意すべきなのです。 それなのに操縦士の懸念を無視して危険なルートを意識的…

避ける以外に放射線障害は防げない

がん予防の食品を摂取しているからと言って、食材出所不明の外食や放射能汚染野菜・魚介類を食べても大丈夫と仰るあなたへ。 確かに、生ニンニクのスライスを毎日食べ、更に乳酸菌を摂取していたらガンの予防にはなります。 但し、これはあくまでもガン予防…

ケムトレイルは国連による大虐殺

皆さんご存知、ビルゲイツが講演していましたね。 『世界人口は多すぎる。ワクチンで人口の15%は減らせる』・・・と。 ワクチンと同様、世界人口削減のためにケムトレイルは世界で散布されているのです。その主体は、国際金融資本が支配する国連(the Uni…

お問い合わせの秋田墓参と旅行の件

ブログ友Bさんへ お問い合わせの秋田での墓参並びに観光の件 ゲスブには書ききれないので、ここに記します。 記 空港で航空会社の斡旋するレンタカーを借りるのが一番いいのですが、レンタカーを借りるのが不可となると観光先は限定されます。 先ず、墓参り…

何故か愛知県でも放射性ヨウ素131検出

福島第一原発では、現在も1時間当たり平均で1000万ベクレルの放射性物質が放出されているとみられていますが、ヨウ素131も排出されているようです。 確かに異常事態です。検出されるはずのない半減期8日のヨウ素131が福島・北関東・関東・上信越…

2016年から始まる悲劇

人によって、或は体調によって、被爆直後に被曝症状が出たり出なかったりしますね。 チェルノブイリの記録によると、原発事故5年目から、子供の甲状腺がんのみならず大人の病気も一気に増えています。 これを日本に当てはめれば、今から2年後の2016年…

NHK朝ドラ『花子とアン』モデル白蓮 美智子妃ご婚約に猛反対していた

白蓮はもともとは華族だったが、「白蓮事件」によって自らその身分を捨て、平民となったにもかかわらず、平民プリンセスの誕生に「断固NO!」の姿勢を示した。 記事の全文は下記URLをクリック。 『花子とアン』モデル白蓮 美智子妃ご婚約に猛反対していた 20…

『食べて応援』は除染と企業利益の為?

『食べて応援』とは、実は、最もコストのかからない除染の方法でした。 野菜や米、果物に放射能を吸わせ、それを全国に搬送し、全国民に食べさせることを繰り返すと、放射能に汚染された土壌の濃度は確実に下がっていきます。 他方、『食べて応援』とは、食…

生活保護法の最高裁判決に異議あり

昨日の最高裁判決の一部に異議あり。 第2小法廷は判決で、「生活保護法が適用対象として定めている『国民』は、日本国民を意味しており、外国人は含まれない」との指摘は当然であるが、但し「外国人は、行政措置による保護対象となり得る」と明言している。 …

プーチン大統領を狙うもマレーシア機を誤撃墜か?

マレーシア航空機を撃墜したのはウクライナ空軍スホーイ25型機 It is the Ukraine air force Sukhoi 25 type machine which shot down the Malaysia Airlines airplane 東ウクライナで自ら独立を宣言しているルガンスク人民共和国報道部は「マレーシア航空機…

兵庫県議会にムジナが何匹もいる

然し、兵庫県議会議員と称する者の中には野々村県議以外にも平気で詐欺をしている輩がいるのですね。県議会でなかなか野々村県議を追求しなかったのは、同じ穴の自民党所属のムジナが何匹もいたからですね。 野々村県議が全英デビュー!! 「フルスロットル…

日本は韓国を助けないと明言すべし

韓国の国産兵器は欠陥だらけで発砲したら砲身が裂けるという代物。 ワイロで作ったあんなもんじゃ、戦闘以前の話。 日本が韓国を助けないと表明したとたん、北朝鮮はソウルに侵攻する。 僅か二~三時間ほどでソウルは占領される。 つまり、ソウル市民100…

再確認:放射能は脳を破壊する

震災直後から食べて応援をした皆様、お身体の具合はいかがですか? 他方、食べて応援しなくても、大手の大半の食品会社やスーパー・コンビニ、外食産業は優先的に放射能含有食品を直接、又は加工調理して販売していますし、それに産地偽装。我等も他人事じゃ…

〈高校時代-6〉母の戒め

(前回の記事) 私の履歴書〈高校時代-5〉 もう手遅れの修学旅行の後悔 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62710225.html 私の履歴書〈高校時代-6〉 母の戒め 誰にも気づかれなかったですね。私が何故に修学旅行でバスガイドを冷やかしたり、可愛い娘(…

平和ボケした国民の未来は?

日本の過去、そして未来をカルタゴを例に記事にされた方は多いですね。私もそれらの中から転載し改めて記事にしました。 一旦平和ボケしてしまった国民の末路は? * --- * --- ** --- * カルタゴの悲劇 * --- * --- ** --- * ○ 金で買った平和 カルタゴは今…

初恋慕情目次

夢の中で命日は7月11日だといいます。。 私の履歴書〈高校時代-目次〉 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62710175.html 初恋慕情 小鳥に託す面影 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/51276353.html 『おもかげを この手の平に 彼岸月』 あなたはゆ…

淵名さまへ

淵名さま 初めまして。 自己紹介は後にして、取り敢えず、はしょります。 私は淵名氏は信濃の鮎川氏に随行して秋田の由利地方にきたものと思っていました。処が、どうやらそうではなく、それ以前から由利地方に来ていたようです。 (参考) 私のルーツ探索(…

あなたは韓国製キムチや海苔を食べるの?

私が個人的に言っているのではありません。 日本国大使館は、昨年、食中毒のリスクがあると警告していたのです。 韓国での食品検査結果、韓国製冷麺・のり巻きなどから大腸菌検出。 無論、韓国製キムチは大腸菌数が中国の食品の基準を大半が遥かに超えるため…

大阪が『コリアン・デルヘル特区』となる理由

私の昨日の記事に疑問を抱いた方は、下記の【ソウル聯合ニュース】をご覧下さい。 (昨日の記事) 橋下市長、大阪を『コリアン・デルヘル特区』に? http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62713061.html 【ソウル聯合ニュース】 日本ワーホリビザ 満26歳以…

橋下市長、大阪を『コリアン・デルヘル特区』に?

橋下市長と松井知事は、竹中平蔵の指示で、大阪を『コリアン・デルヘル特区』とする算段かも。 外国人労働者、家事にも受け入れ 今秋に関西の特区で 清井聡2014年6月15日07時57分 政府は、地域をしぼって規制を緩める「国家戦略特区」で、外国人労働者を家事…

梅雨の中にPM2・5?

7月4日朝5時44分の南方に望む生駒山。 ズームアップ。 (参考) ↓ 生駒山に土星のリングのように雲がたなびいた画像 やはりあの世から来ましたね。お彼岸ですから 2010/9/23(木) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/59872851.html 7月7日、トマトの…

もう手遅れの修学旅行の後悔

修学旅行中、もしも柚子(ゆつこ)さんと一緒なら、気兼ねなしに話せ、どんなに楽しかっただろうと思いながらバスガイド嬢を冷やかし、可愛い女の子を見つけては写真を撮り続けました。アホですね。 私の履歴書〈高校時代-5〉 もう手遅れの修学旅行の後悔 …

私の履歴書〈高校時代-目次〉

実は、高校時代のことは書かないつもりでいました。 2008年1月、『私の履歴書・48〈中学時代-21〉』から高校時代を書かずにすぐに『私の履歴書・49〈大学受験―1〉』 に飛んでいることでお分かりと思います。 でも、今春53年ぶりに偶然鎌倉でかっての…

新たな後悔と苦悩の日々

心が変わると、それまではなんでもなかったことが大変なこととなりました。 私の履歴書〈高校時代-1〉 53年ぶり高校の同級生との再会 2014/5/8(木) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62582865.html 私の履歴書〈高校時代-2〉 そう言われれば・・・鈍感…

何故か毎朝出会ったあの交差点

不思議でしたね。 何故に毎朝あの場所で自転車の柚子(ゆつこ)さんに出会うようになったのか。 それが分かったのは54年後の今年の6月。 何故それが分からなかったのだろう。 分かっていたのに分かろうとしなかったのかも。 反抗期での自虐心がそうさせた…

米ドル切り下げの前兆?

下記のニュースは日本で流れていましたかな? 韓国、ウォン・人民元直接取引で中国と今週合意へ 2014年 07月 2日 13:19 JST [ソウル 2日 ロイター] - 韓国政府は2日、ウォンと人民元の直接取引に関して中国と今週合意することを発表した。両国は直接取引…

安倍首相と公明党が戦争の布石を打つ

安倍首相が、何のために憲法9条の解釈を変更したのかは明確です。石原慎太郎が寝た子の尖閣諸島を起こしたのも一連のことなのです。 結論から言いましょう。 それは、日本と中国を戦争させ、日本に国際金融資本の軍需産業から大量の武器を購入させることで…

白文鳥ぽぽが卵を生んだ!

これ、先月、状差しの中に入っていたもの。 ぽぽが生んだ卵でした。 一個は潰れていたので、計5個生んだの。 状差しに刺している紙の上でいつもじっとしていたのは卵を温めるためかも。 でも、卵は状差しの中でも下にあったので気がつかなんだ。 どうりで激…