白文鳥ぽぽが卵を生んだ!


これ、先月、状差しの中に入っていたもの。

イメージ 1

ぽぽが生んだ卵でした。
一個は潰れていたので、計5個生んだの。

状差しに刺している紙の上でいつもじっとしていたのは卵を温めるためかも。
でも、卵は状差しの中でも下にあったので気がつかなんだ。


どうりで激しく私の頭や耳や肩を意識的にかすめてビュンビュン飛んでいたのは、卵を産んだことを知らせるためだったかも。

イメージ 2

昨今は無理やり午後10時カゴに入れて就寝させる。
もしも放置しておくと午前0時を回る。
その時分になって、鳥かごに入れよと泣き叫ぶ。

わがまま鳥は今日も元気。

                  おしまい