2018-01-01から1年間の記事一覧

この一年のおん礼

とうとう今年も今日でおしまい。 皆様には、昨年に引き続き、今年も大変お世話になりました。 厚く御礼申し上げます。 来年もどうか宜しくお願い致します。 それでは、皆様におかれましては、いいお年をお迎えくださいませ。 2018/12/31 水無瀬より (ワンコ…

マグネシウムが命を救う

マグネシウムが命を救う 2018/12/30 高血圧症は男性の方が多く、巷では多い理由を色々と述べていますが、大きな理由の一つに、循環器内科の看護師には必ずべっぴんさんがいるからなんです。 特に高齢男性になりますとべっぴんさんに腕に触れられただけで舞い…

高血圧症にはマグネシウムを

高血圧症にはマグネシウムを 2018/12/28 先日の27日(木)、起きがけの半覚醒状態の時にまたまた英文と画像が現れました。それは天がその時にスリーブしていた英文の研究論文を訳してブログに掲載せよという私への指示のようです。数日前からPCが突如反転…

豆腐用ニガリによる脱・糖尿病

豆腐用ニガリによる脱・糖尿病 2018/12/25 先日も申し上げましたように、311以降、私達を取り巻く環境は一変しています。私達の身体の中に入り込んだ放射能は、大半の臓器や脳や筋肉・骨で間断なく放射線を発し、身体を損傷しています。それではどうした…

アルツハイマーから身を守る為に

アルツハイマーから身を守る為に 2018/12/23 前回述べたように、アルツハイマー病(AD)を防ぐためには、基本的に歯科医での銀歯の材質が水銀合金のアマルガムであるかどうかの確認と、アマルガムなら早急に他のものと変える必要があることはお分かりと思い…

資料:認知症

賀状、26日午前中に辛うじて投函できました。 何しろ、W-10のなってから、すんなりと賀状作成出来た年は皆無。 15年前は、キャノンの電話機とモノクロプリンターとの一体型(子機2台付き)。 インキは当に墨。インキは180cc1本が1800円程で毎日A4…

銀歯から常時猛毒の水銀蒸気

銀歯から常時猛毒の水銀蒸気 2018/12/22 アルツハイマー病(AD)や疲れやすい原因不明の慢性疲労(註1)の銀歯の方が身近におられましたら、歯科医に行き、それが水銀合金のアマルガムであるかどうかを調べてもらい、アマルガムなら即刻他の保険適用の金属…

銀歯の水銀合金が筋力を奪う

銀歯の水銀合金が筋力を奪う 2018/12/20 銀歯の水銀合金アマルガムは、中高年をばアルツハイマー病(AD)を引き起こすが、若者の場合は、運動神経を襲い、身体のあらゆる筋肉が動かなくなる。 Overview of the evidence linking amalgam mercury to ALS アマ…

アルツハイマー防止食べ物

先日、JRの電車に乗っていたら二人席のおばさん連中が一生懸命会話している。耳を傍立てるとアルツハイマーの事。両者共に複数の知人女性がアルツハイマー病になって側近者が苦労している内容でした。そんなに多いのかと改めて驚かされました。 アルツハイマ…

アルツハイマー病死者急増中

前回記事『アルツハイマー病の原因:水銀 2018/12/14(金) 』 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/folder/1599721.html の次に、アルツハイマー病予防の飲食物を書くつもりでしたが、『放射能によるアルツハイマー病死者』の記事に遭遇。取り敢えず、参考…

阪急百貨店のウインドと流れ星

梅田の阪急百貨店のくだんの通り。 私も歩きました。 本当に久々。 きらきら大好きさんのブログの記事を思い出し、私もパチリ。 (きらきら大好きさんの記事)2018/11/25(日) https://blogs.yahoo.co.jp/mippohime77/29459480.html やはり12月ですね。 シ…

アルツハイマー病の原因:水銀

胆石と同様の事由で、過去、幾度か記事にしてきたアルツハイマー病(註1)についても改めて記事にします。 右のグラフは年代別アルツハイマー病の10万人あたりの患者数です。 特に現在、女性の場合は70歳代から顕著になり、80歳代の女性では3万7千…

胆石症の症状と療法

胆石症の症状と療法 『Gallstones 胆石』の後半です。 (前半の前回記事) 『深夜、突然襲う腹部激痛の胆石』 2018/12/11(火) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64679749.html 今回も専門用語などが多数で難解なのですが、用語にこだわらず、ざっと流し…

資料:高血圧

やましい人間は過剰に反応する 2016/2/29(月) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63606428.html 競馬の裏事情 疑惑の闇歴史 クラップ・まとめ文庫 [Kindle版]渡辺 敬一郎 (著) ◆やましい人間は過剰に反応する 女性は注意! 砂糖入り飲料の飲み過ぎで子宮…

深夜、突然襲う腹部激痛の胆石

胆石(たんせき) 深夜、突然腹部を飛び上がる程に激痛が襲う胆石。 今回は、ある理由で胆石を取り上げました。 胆石について、ある程度の専門性を求め、色々と調べたのですが、帯に短し、タスキに長しでしたが、以下の論文がある程度満足を得られるものなの…

マグネシウムの腸の吸収過程

マグネシウムの腸の吸収過程 2012/12/07 今回は前回記事『予防と治療のマグネシウム』の続編です。 マグネシウムの腸からの吸収・排出機能・構造の説明です。 難しい用語などが出てきますが、それを無視してざっと読んでいただければ、概要は把握できると思…

インフルエンザウイルスを空から撒いている証拠グラフ

先日、調べものをしていたら、奇妙なグラフを見つけました。 それがこのインフルエンザのグラフです。 『感染症予防接種ナビ』サイトでの説明 「インフルエンザの流行は、例年11月下旬から12月上旬にかけて始まり,1月下旬から2月上旬にピークを迎え,3月頃…

予防と治療のマグネシウム

予防と治療のマグネシウム マグネシウムに関しての前回記事では説明が不十分なので改めて記事にしました。 (前回記事) 『突然死対策:マグネシウム』 2018/11/28(水) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64668548.html アメリカの原子力発電所の稼働率…

インフルエンザ対策:重曹

インフルエンザ対策:重曹 インフルエンザはこれから来春の1月下旬から2月上旬のピークに向かってうなぎ上りに罹患者が急増するでしょう。 そこで今回は、インフルエンザ対策として重炭酸水素ナトリウム(ベーキングソーダ、重曹)を取り上げました。身体…

アルツハイマーとリウマチ

The hypothesis that AD is caused by mercury from amalgam and the environment is consistent with the theory that AD is an inflammatory disease caused by the body's reaction to an infection or environmental insult. AD(アルツハイマー)は水銀…

主に女性を襲う帯状疱疹

主に女性を襲う帯状疱疹 2018/12/3(月) 関西のお笑い芸人54歳のハイヒール・モモコが罹患した帯状疱疹(たいじょうほうしん)は、主に50歳以上の女性を襲う病気です。 免疫力が落ちるとウイルスや細菌にやられ諸病を発症します。 帯状疱疹もその一つの現象…

京都奥嵯峨野:常寂光寺の紅葉

常寂光寺の紅葉 11月30日(金)、朝風呂に入ってから直ぐに出発したせいか、何となく体調が悪い。歩けない。 阪急水無瀬駅から桂駅で乗り換え。 水無瀬から26分で阪急嵐山駅着。 10時過ぎでも結構人が多い。 午後になったらわんさかの人だらけになる…

資料:マグネシウム・放射能

石脇財産区八十年誌 http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000001916970-00 マロンさん用資料 胆石gallstone《医》 何故女性はボケるの? 2014/10/1(水) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62846144.html たばこで白血病倍増の論理 2017/4/18(火) htt…

重曹:体内除染

重曹:体内除染 2018/11/29(木) 昨日の記事について質問がありましたので、改めて記事にしました。 昨日の記事 突然死対策:マグネシウム 2018/11/28(水) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64668548.html (質問) 「マグネシウムを十分摂っていれば被…

突然死対策:マグネシウム

突然死対策:マグネシウム 2018/11/28(水) あれから7年半、東京で40歳代の突然死が依然と多いというので調べてみました。子育て真っ最中の40歳代50歳代が心不全などで亡くなっています。それもこの世代の場合、大半(85%)が男性です。成程、男の心…

塩分と高血圧は無関係

そもそもちゃんとした根拠無しに高血圧は塩分の摂りすぎが原因であると世界的になっていますが、犯人は青森県を始めとする東北地方の各県の保健所の栄養・減塩指導なんです。 (プレジデントより) 先進国で食塩摂取が一番多い日本が、なぜ長寿国なのか ライ…

尿意を我慢するリスク

下記の新聞記事の件で調べていたら思わぬ記事に遭遇した。このような化学物質から発生するダストや蒸気を吸い、膀胱がんを発症するのは化学工場従業員だけではなかった。 ひょっとして、プラスチック製の食器類やポット、スーパー 盛り付け皿などに酢やレモ…

少子化対策は先ず重曹促進から

少子化対策の大臣までいるのに、何をしてどう結果をだしているのかがよく分からないので一寸クリックしてみました。調査不十分ですが、私なりに、現段階で、以下の結論を出しました。 内閣府のサイトで掲げてあるのは8年前までのもの。 つまり肝心の最近ま…

韓国の反日の元 概略メモ

第一の元 呉 善花(オ・ソンファ、女性、1956年 - )の指摘より。 話せば分かると考える日本人。だが、韓国人(韓国社会)と日本人(日本社会)との違いは、どんなに努力しても越えに越えられぬ壁がある。 【恨】(朝鮮語で)ハンとは、700年にも及ぶ中国属…

再度夢路をたどる世子

今年の7月23日(月)丑三つ時を過ぎた午前3時40分の目覚めの時のこと。 和装喪服姿で現れた北海道時代の部下の世子(ヨ子)。30年前の二十四~二十五歳当時のそのまゝで。 (その記事) 夢路に現れた世子 2018/7/26(木) https://blogs.yahoo.co.jp/m…