阪急百貨店のウインドと流れ星


梅田の阪急百貨店のくだんの通り。
私も歩きました。
本当に久々。

きらきら大好きさんのブログの記事を思い出し、私もパチリ。
(きらきら大好きさんの記事)2018/11/25(日) 

やはり12月ですね。
ショーウインドのデスプレーはメリークリスマス。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

更に更に地下を歩いて、

さすが! さすが! 大阪のイカ焼き。
退社時間前なのに行列。
並ぶほどの酔狂(すいきょう)な私ではないので引き返した。(^^)/
イメージ 4

   ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

処で今夜『ふたご座流星群』の流れ星が午後9時に最も良く見えるというので、マンマに言うとマンマ、即座にベランダへ。

「ワァ、見える!見える!あっちこっちへと飛ぶわ!」とのたまうので、私もデジカメ片手にベランダへ。

当に冬の星座。
日頃、見えない星座まで頭上に見える。

と、ジェット機の何十倍の速度で。
新幹線の流れより早く。
然も、火星などの何倍もの大きさで。
白い光が流れては消える。

やがて大きな雲がやってくる。
その薄い雲を通しても白い光が流れては消える。

一瞬の閃光。
パチリのSWを押す間もない。
願い事をする暇などは毛頭だに無い。

小学校唱歌『冬の星座』(ユーチューブ)

ひょっとして明日、明後日のパカパカのメインの穴馬は一枠(白)かも。(^^)/