2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この内閣では、無能汚染で日本は滅びる

またまた信じられないことをやっている。 この非常事態に菅直人首相は何を考えているのだ! よりによって何故今民主党の防災服を作らなければならないのか? この神経、日本国民の危機よりもパフォーマンス。 恐らく、東日本大震災が起きた時、菅首相が防災…

偏向教育の危険

教科書に関しての疑問点。 「差別」関連の項で何故に「外国人参政権」が取り上げられたのか疑問。 何故に「外国人に参政権を認めないこと」が差別なの? 外国人参政権を主張するのは、民主党、公明党、共産党、社会党。 地方議会への参政権は憲法に書いてい…

菅首相は日本の為に即刻入院すべき

困ったどころではない。 震災発生翌日の12日、首相は「原子力について勉強したい」と原発事故現場の視察を強行し、復旧作業を滞らせたと指摘されている。 更に「臨界って何?」と質問していた首相。 にも拘らず「僕はものすごく原子力に強い」と自慢の首…

猛暑と大地震に因果関係

興味深い記事を発見。 1923年易学者「小玉呑象」(どんしょう)は、猛暑と大地震に因果関係があるという。 その著「地震の予知」でこう語っている。「地震が起こるときは、温暖な気候のものなり」1703年「元禄地震」、1707年「宝永地震」、1828年…

菅政権閣僚より有能な日本人は幾らでもいる!

これが日本政府の官房長官か?と思わせる枝野のファジー発言。 嘘八百にお人よしだけの男。これでは国民の生命を守れない。 他方、ここぞとばかりに日本の領土を脅かす中国とロシア。(←ここをクリック) にも拘らず抗議もしない松本剛明外相。日本領土を守…

この非常事態に愚痴る菅直人首相

菅 「自分としては一生懸命やっているけど・・・」 何を考えているのか! この期に及んで! 日本丸の艦長として一生懸命責務を果たすのが当然じゃないか! 「一生懸命努力しましたね。マル◎!」は幼稚園児の世界。 「自分としては」と言う事は、自分に能力…

改めて「自衛隊の皆様、ありがとう」

改めて、3月20日の上記ニュースから抜粋します。 ★ なぜ辻元清美衆院議員を震災ボランティア担当の首相補佐官に起用したのか。 カメラマンの宮嶋茂樹氏の著書によると、辻元氏は平成4年にピースボートの仲間を率いてカンボジアでの自衛隊活動を視察し、…

いつの間にか仙石が首相代行&トホホの蓮舫

今朝、ブログ友うまやどさんの記事でびっくり。 呆れて言葉が出ない! 日経の記事より一部抜粋 (首相こもりがち 原発対応専念周囲から不満 2011/3/26 1:31) まともな脳ではない菅直人首相。 自分は原子力に詳しいと言いながら、臨界を知らないなんてそんな…

菅首相は国民を放射線危機にさらした張本人であることを認めた会見か?

昨日25日夜の菅直人首相のメッセイジの放送を観て早速記事を書きましたものの、 改めて全文を読みますと、更に重大な内容を含んだものでした。 一つ目 菅首相の言葉 『農家や酪農家など事業者の皆さんに損害を与えている事に心からお詫びを申し上げたいと思…

菅首相『負担は社会全体で!』東電は負担が無いのか?

岡山でも放射能が検出されているのに、ノーテンキな首相記者会見。 今夕、予定の7時半に3分遅れて会見場に現れる。 この時期に及んで、官僚の書いた原稿を読んでいる。 この原稿の読み方の練習で遅れた! 菅 『自治体と連携して』→何処の自治体と連携して…

東京から来た孫二人で騒がしくなりました

一昨日の21日午後、爺と婆は伊丹空港へ行きました。 東京の二人の孫と娘を迎えに。 . . (写真)伊丹空港からモノレール駅に行く通路にて . . 問題は、一歳五ヶ月の壊し屋チビ。 24時間放鳥の白文鳥ピピの命が危ない。 初日は興味深々、目を離せない。 …

再度、大地震は起きるのか?

今朝、またまた家が崩れている画像が見える。 13日(日)朝4時半の時は木造家屋の半壊の画像でしたが、今朝の起きしなに現れわれた画像は、完全崩壊で、柱が折り重なっているもの。 罹災者で私を知っている者が、私を思い浮かべたから? 彼の心の波長を…

非常事態宣言を出来る人物がいる!

命をかけて放水準備中の東京消防局の隊員を海江田が恫喝。 これが、菅直人政権の実態! パフォーマンス! 最大の問題点は、菅直人の国民の生命を守るという姿勢にないことである。 やること為すことはパフォーマンスばかりで、もぐら叩きの対応。 何故、『…

菅首相は土下座して谷垣氏にお願いせよ!

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさま、ならびにみなさまとつながりのある方々に対し改めて心からお見舞い申し上げます。 そして、福島第一原子力発電所での自衛隊並びに東京消防庁のハイパーレスキュー隊の命をかけた放水作業に感謝と敬意…

内閣は罹災者の生命を守れ!

内閣は罹災者の生命を守れ! 菅直人首相を初め、大臣連中には、この大震災時にリーダー講習会を開かねばならないのか? これに限らず、国が決断し指示しなければならない事を、地方自治体首長や企業のトップに丸投げ。 改めて言うが、輸送の問題などは、マッ…

放射能漏れ回避できた?政府、米支援断っていた

放射能漏れ回避できた?政府、米支援断っていた 東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、米政府が原子炉冷却に関する技術的な支援を申し入れたのに対し、日本政府が断っていたことを民主党幹部が17日明らかにした。 #rect-l{position:relative;left:-5…

この菅内閣は腐っている!仙石を登用!

どさくさに紛れて、菅直人は、仙石を官房副長官に任用した! この時期に!!! 何を考えているのか? この人事、この深刻事態に! 菅直人の考える事は、民主党Bグループの党内闘争の延長か? あるいは、菅は日本のリーダーとして全く無能だから、仙石に土…

見えない政府、信用できるの?

米軍90キロ以内の活動規制 (←全文はここをクリック) NHK 3月17日 4時16分 アメリカ国防総省は、東北関東大震災で救援活動を行っているアメリカ軍について、福島第一原子力発電所から半径90キロ圏内では原則として活動を見合わせる方針を明らかにしま…

見えた新たな大地震の予知画像

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さま、ご家族、ならびにご関係者の皆さまに、心からお見舞いを申し上げます。 私のブログ友で、 仙台市の「moinkoine」さんは、地震発生のとき、仙台新港にいたのです。 押し寄せてくる津波の真っ只中。屋上に逃げて…

トルコ石で始まりトルコ石で終った札幌勤務

私の履歴書・378 1991年2月6日、転勤移動の日。 札幌営業所に出社しない予定でしたが通常通り出社し朝礼に参加。 見送りは断りました。 近くのリムジンバス乗り場(R36号線月寒)に車で送ってもらい、そこから乗車。 千歳空港から伊丹行772便に搭乗。 …

この菅直人政権、本気で日本を潰す気か!

民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末 msn産経2011.3.9 14:14 (1/2ページ) http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/plc11030914140020-n1.htm わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けて…

全国の民主党員の諸君! 責任をとれ!

全国の民主党員の諸君! 言いたくは無いが、言わずにおられようか! 君達はとんでもない男を首相に選んだことを未だ恥じていないのか? 恥じているなら、即刻退陣さすのが君達の責務。 然し、不思議だね。 あの菅直人の馬鹿さ加減は。 どうしたら、あんなに…

テレビで白痴化される!

毎週月曜夜、水戸黄門が再び始まってから、これを観ている。 つるべとかアホバカ番組とかクイズ番組はもう厭きた! ユーチューブは操作が面倒。パソコンの方が早い。 CSは、パカパカ専用。 思い出すのは、22歳~30歳の京都時代。 増井のばあちゃんとこに行…

北海道最後の日の温泉入浴

私の履歴書・377 1991年1月初めに転勤を言い渡されてから単独で道内を駆け巡り、更に21日以降、後任の福地君と共に駆け巡った全道転勤挨拶の旅。 1月末、福知君は一旦千葉に帰りました。 千葉営業所での引き継ぎに関して、新たな問題が発覚したようでし…

言いたくは無いけど末期症状の仙石君

仙石君!民主党のマニュアルの何処に「部落解放」と書いてあるの? 下記は民主党マニュアルの人権救済に関しての条項。 ★ 50.人権侵害救済機関を創設し、人権条約選択議定書を批准する 【政策目的】 ○人権が尊重される社会をめざし、人権侵害からの迅速か…

前原外務大臣の明らかな犯罪

前原外務大臣の政治団体では、2009年4月15日に50万円分のパーティー券を買った会社として、千葉県の映像制作会社の住所と、東京都の人材派遣会社の社長名をそれぞれ記載。 2社とも「パーティー券は購入していない。 前原氏ともつきあいはない」と話し…

心温まる別海・中標津・標津のご婦人たち

私の履歴書・376 1987年1月から1991年1月までの四年間、何度道東を釧路や北見の社員の車やレンタカーで走り回ったことか。 でも、エゾシカに出会ったのはたった一度だけ。 それも遠方から。 参考)ゆうこさんのエゾシカのブログ記事 ←ここをクリック 当時…

歩いて渡らなかった釧路・幣舞橋(ぬさまいはし)

私の履歴書・375 歩いて渡らなかった釧路・幣舞橋(ぬさまいはし) 帯広駅近くでレンタカーを借り、後任の福知君を乗せて帯広商業組合事務所へ。 そしてその二階に開設したばかりの我社出張所へ。 . . そもそも、私の着任時、この帯広エリアは函館エリアと…