菅首相『負担は社会全体で!』東電は負担が無いのか?
岡山でも放射能が検出されているのに、ノーテンキな首相記者会見。
今夕、予定の7時半に3分遅れて会見場に現れる。
この時期に及んで、官僚の書いた原稿を読んでいる。
この原稿の読み方の練習で遅れた!
菅 『説明をして参りました』→枝野は嘘の説明ばかりじゃないか!
菅 『支援物資はしっかりと』→届いていないのに、ぬけぬけと!
菅 『全ての地域を漏れなく』→漏れっ放しじゃないか!
菅 『被災者支援体制』→半月経過しても、まだまともじゃないじゃないか!
菅 『国全体・社会全体で負担を分かちあう』→東電の特別な負担は無いのか!
質問に対して
朝日新聞 避難指示の範囲に関して、政権の危機管理は?の質問に対して
菅 『専門家の意見』→単なる理論家ではないのか!原発の詳細を知らない者ばかり
どのように認識しているのか、その他
菅 『緊張感を持って』→緊張感という言葉はパフォーマンス。
菅直人首相の顔の何処に緊張感が窺がえるのか?
菅 『地元住民の意見をしっかりと聞いて対応』→聞いたら充分供給できるのか?
何処かの記者 80km等諸外国とのコミニケが出来ていないのでは?
菅 『専門家の原子力安全委員会の意見を聞いて対応』→都合の良い人間だけ集めて!
菅 『英語で記者会見している。各国から透明性があるとの理解が深まってきている』
→何処の国が日本政府は透明性があると言っているのか?