2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全国統一の監視カメラシステムを

悠仁(ひさひと)親王の机に刃物を置いた男を防犯カメラ画像の「リレー方式」で追跡し逮捕した(註1)とのことであるが、犯人は長谷川薫(56)。捕まって良かったでは済まされない。発生から4日目の逮捕である。遅すぎる。 (画像)テレ朝 (註1)悠仁…

日本共産党とコリアン徴用工問題

皆さんは既にご存知と思いますが改めて、 「徴用工」問題について、上念氏は「共産党が代々木のビルを売って、遺族の方に返せばいいではないか」と語っているが、これが正論であろう。 但し、日本共産党は2005年には代々木ビルを売却している。代わりに…

インフル・ウイルスの発生源

この4月の季節外れのインフルエンザ流行の発祥地がどうやら岐阜県のようですね。 不思議ですね。この冬のインフルエンザの流行も、岐阜県で始まり、それから愛知県へと拡大し、愛知県がワーストNo.1となりました。 豚コレラも同様に、昨年9月岐阜県を発祥…

資料:皇室品物オークション・民主党帰化人

NETKEIBA ネット競馬 https://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201905020911 UMATOMO 馬友 https://umatoku.hochi.co.jp/data/race/05192911/bachu 皇室ゆかりの品物がヤフーオークションに大量流出した事件とは? http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-…

二階幹事長 習近平会談の意味

中国と韓国の工作員的活動をする自民党幹事長『二階 俊博』。在日コリアンの帰化人。中国・韓国の工作員もどき言動と行動の源泉はここにある。 この男がこの度中国に行き、26日、中国が提唱する巨大経済圏構想、「一帯一路」をテーマにした国際会議に出席し…

狙いは新潟『駿風ステークス』

今週の狙うレースは土曜日の新潟メインレース(11R)。 さてさて、狙う大穴同士で来るのか、or ドボンのトホホで終わるのか。 2019/4/27(土) 1回新潟1日目 11R 駿風ステークス 1600万 (混)[指] 定量 芝1000m 13頭 出馬表 競馬ラボ https://www.keibalab…

先週の啓示レースの結果

神の啓示が馬番の場合は、払戻金の高低に拘わらず一本で賭けることができる。 それは4月13日(土)福島3Rであった。 ※新人の騎手斎藤新は、上手。 翌日の東京11Rフローラステークスの啓示では、馬番ではなかったから、解釈ミスがあった。 まともに素…

日本を没落に導く輩たち

先日の17日、産経新聞の12年前の記事の要約を掲示しようとしていましたら、20日に下記の記事に出合いました。 国費で留学生受け入れ本当に必要? 自民党・小野田紀美議員が激白! 「日本人の学生にこそ国費を投じて…世界で戦える人材に」 夕刊フジ 4/2…

25日は命日:既に霊魂は降臨

先日の4月19日(金)、午前2時40分に目覚めました。と、誰かが隣のリビングをスリッパのすり足で南のベランダの方から北側の出口の方に歩く音が聞こえました。 暗闇の中、あァ、マンマがトイレに行ったのかと思ったものゝ、なかなか帰ってこないのです…

資料:孝明・昭和天皇

チェーンソー刃 91PX-45E送料無料 2180円 https://item.rakuten.co.jp/chainsaw/gw014-20170317/ https://www.amazon.co.jp/dp/B06XT6C3K1/ref=psdc_2039275051_t2_B01EMGRUHI 「紛争下の性暴力は加害者の処罰を」国連安保理が決議採択 2019年4月24日 https:…

沖縄反対主導:在日左翼&暴力団

沖縄で騒乱を起こしている首謀者は、右も左も在日。 黒塗りの大型箱型車両に菊の紋を描き国旗の日章旗を掲げ、軍歌などを大音量で流しながら走る街宣右翼(註1)団体の大半は、実は、右翼ではなく、主体は在日左翼と在日暴力団であると暴かれて以降、我が町…

フリーパスの韓国産食品の放射能と大腸菌検査を即刻全品せよ!

民進党岡田克也議員を打首獄門(うちくびごくもん) にせよ! 今回の記事は、3年前の私の記事の一部抜粋版です。 韓国の日本産食品の一部禁輸入の原因に、過半数を帰化人で占める民主党政権時代、韓国こそ全てという政策にあります。 日本の政府:消費者庁…

韓国水産物輸入規制:負けて当然

韓国の水産物輸入規制の日本逆転敗訴でお騒ぎになっていらっしゃいますが、当然と言えば当然の結果。反日で牙をむく狂乱の韓国相手なら念には念を入れて対処するのがあたりまえのこと。 改めて言わせてもらいますが、日本のロビー活動の下手さと世界へのアピ…

民営化の目的:外資に無償譲渡

米国のポチ・小泉純一郎総理(2001年 - 2006年)と竹中平蔵が日本の富を外資に渡すスローガン「聖域なき構造改革」が、安倍首相の元、更なる一歩を進む。米保険大手アフラックが、かんぽ生命の株式を濡れ手に粟で手に入れるシナリオである。 かんぽ生命株式…

福一から飛散:主な放射性核種

先ずは復習から NCL https://www2.nsr.go.jp/data/000206874.pdf 政府はセシウムだけを取り上げて、他の核種に関しては、いかにも皆無のような素振りを貫いている。セシウムはほんの一部に過ぎない。 他方、関東・北関東・上信越圏の市民は、3.11で山野に…

皐月賞:夢よ、もう一度!

先週の桜花賞 1着馬番8グランアレグリア(2番人気)、7番人気の馬番16シゲルピンクダイヤが2着。3着馬番4クロノジェネシス(3番人気)でしたが、、、私の本線 馬連4-8とはならず。狙い目は良かったのですが、、、ゲットしたのはワイドのみ。当然…

孫と:トロッコ列車&弥勒菩薩

孫の二日目の4月2日(火)は、嵐山の嵯峨野トロッコ列車乗車。ネット予約の時は、亀岡に向かって右側座席でしたが、緑の窓口で切符購入の時、左側座席に変えてもらいました。 前日4月1日(月) 孫と太陽の塔を上る https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori…

孫と太陽の塔を上る

JAL東京⇒伊丹便到着が午後1時半。それからモノレールで万博記念公園へ。流石、流石、車体は朝ドラのチキンラーメンだ。改めて言うまでもないが、いかにも大阪らしくセンスのない絵柄。 午後2時頃に着いた時はこんなに青空だったのに。 さてさて、太陽の塔…

流石、蓬莱の豚まん

流石、蓬莱の豚まん。 昨年の10月中旬、伊丹空港で降りた時は、まだ工事中だったが、先日、孫二人を出迎えに行ったら、改装前の伊丹空港の到着口と同様、到着口にお店を構えていた。 孫の搭乗した東京便の到着まで1時間はあり、その時の列はせいぜい十数…

大阪府警:頻発する証拠隠滅事件

やれやれ、またか! 大阪府警の捜査資料や証拠品のほったらかし、イコール、証拠隠滅はいつものこと。 原因は何か? 恐らくある警官が大阪で多いあの宗教組織の信者で、訴えられた者が同じ宗教組織の信者の場合。或いは同じ政治組織の場合であることが充分に…