2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなんだ!EUも自然食品の禁止

私は、有機自営農業やサプリや薬草の飲用禁止は、米国だけのことだと思っていましたが、これらのことはEU全体でも同様なんですね。驚きました。 米国では、それまで市販されていた治癒効果のあるビタミン類やミネラル類のサプリメントが禁止され、同種のもの…

次世代天皇では神事が消える

私が殊更言うまでもなく、皆さんご存知の通り、徳仁(なるひと)皇太子が次世代天皇となられると、皇室から、古来の神事・儀式が消える。 代わって皇居では、「南無妙法蓮華経」(なんみょーほーれんげきょー)と連呼の声がこだまするだろう。 既に石清水八…

ベトナム戦争での米軍の蛮行証言(後半)

ベトナム戦争での米軍の蛮行証言(後半) 『Kill Anything That Moves: The Real American War in Vietnam (American Empire Project) 動くものを殺す:ベトナムのアメリカの戦争(アメリカ帝国プロジェクト)』から抜粋した後半部分の意訳です。 (前半部分…

従軍慰安婦捏造の背景:米軍の実態証言

今回は、何故に朝日新聞と日本共産党が朝鮮半島人さえも知らなかった『日本軍が朝鮮人婦女子を何万人も強制連行し従軍慰安婦とした』という嘘を突然言い出したかの根本的背景・理由を述べるものです。これは、日本社会党が、中国人が全く知らなかった『日本…

従軍慰安婦問題は解決しない理由

先日、産経新聞が書いた記事 韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」 2017.1.20 11:00 http://www.sankei.com/west/news/170120/wst1701200001-n1.html この記事は、2015年10月13日付の米…

中国政府指揮下のNHK虚偽報道

先日19日のNHKニュースを私も視たが、確かに皆が騒ぐように、明らかに虚偽報道だ。虚偽である故に、NHKは冬季札幌アジア大会組織委から抗議されている。 中国政府のプロパガンダになりきっている共産主義の巣窟:NHKにしては当然のこと。日本の家庭の大半…

韓国が建てた雅子妃母子像の真偽の検証

前回記事でハワイの朝鮮戦争記念館に関して確認不足があったので、調査結果と私見を報告する。 (前回記事) 次代天皇:賛否国民投票の必然 2017/1/12(木) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63992765.html 下記の画像は、かってハワイにあった当該記念館…

米国・韓国の走狗:日本共産党

プロローグ 改めて言うまでもないが、共産主義・共産主義宣言とは、世界の国体を破壊し、世界の人民を奴隷化し、英国:ロスチャイルドが世界制覇するためのプロセスを、マルクスに謝礼を払って書かせたものである。 日本の代表的な共産主義者の一人として、…

下手な韓国軍パイロットで日本が危ない

正月早々、韓国軍はまさにお笑いを演じている。 1億3千万円ミサイル2発を海中のお魚さんの岩礁用に提供したのだ。 韓国軍のパイロット能力は低劣であることを韓国の新聞は何度も嘆いている。 処が、韓国海軍の「P-3CK」機が親善訪問と親善訓練を目的…

病院へのアプローチの模索

阪神淡路大地震は1995年(平成7年)1月17日(火曜日)の午前5時46分に発生しました。それは、私が部長になってから三年目に入る直前の時です。 この震災で、神戸営業所の一年生社員が寝泊りしていた神戸市内の木造家屋1階がペチャンコになりました。処が彼…

知らなんだ『雪と氷の国:イタリア』

毎年のようにセンター試験の日は何故か大雪となる。 何故に12月下旬にしないのだろうか。 文科省は、受験生が雪で難儀しているのを見て喜ぶ三流省だ。 それに、リスニングの機器の不良がどこかで発生する。 三流文科省が三流工場製に依頼し、雑な組み立て…

陰で舌出す在日韓国人

福沢諭吉は、明治18年、『脱亜論』で中国・朝鮮とは断絶せよと言っている。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61647982.html 亜細亜の日本にとって、不幸なのは、中国と朝鮮の存在である。 同じ亜細亜の政教風俗を元とするも日本とは全く異なる。 この二…

低レベル警視庁の実態

しまりのない警察は、何れ、大事故や大事件を起こす。 防犯メールに誤って被害者氏名を掲載 警視庁が謝罪 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170112/k10010836141000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_050&movie=true NHK 1月12日 6時35分 警視…

次代天皇:賛否国民投票の必然

TVで騒いでいますね。下らんことで。免許証に次期切り替えは平成32年と書かれてあるがどうしようとか。 『新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ 法案提出は今年5月連休明け』 産経ニュース 2017.1.10 http://www.sankei.com/politics/new…

医療行為が人を殺している現実(データ)

国(厚労省)と医師を信じ、健康診断や肺がん・乳がん検査やインフルエンザワクチン接種に誇りを抱いているあなたへ。 米国では、医師により毎年200万人の米国市民が殺され、米国での主要死因のひとつであるとの有力な説がある。 Death by Medicine - Med…

ノロウイルス伝染の実態

今回掲載する論文は、古典とも言える16年前のノロウイルス発病のコホート(集団)研究である。この論文を読むと、ノロウイルスがどういうもので、どう対策したら良いかの一助になるだろう。 或いは、特にお子様連れの両親が、限られた空間、例えば電車・新…

ノロウイルス・ゲノムから見えるもの

ノロウイルスとはどういうものなのかを複雑に考える必要はない。 ノロウイルスのゲノム(遺伝子)の二つの領域の図を見たら想像可能だ。 尚、その説明は専門用語だらけで頭が混乱するので意訳はしない。 変化する世界におけるヒトノロウイルスの伝達と進化 …

厚労省ノロウイルス対策インチキの実例

ノロウイルス感染に関しての報道が毎回変ですね。 どんな勢力がノロウイルスの本当の対策報道を禁じているのか。 特にNHKの場合、インチキ学者を登場させて、念仏のように「手洗い&加熱」を唱えさせるんですね。 厚労省のノロウイルス対策もインチキ。 こん…

ノロウイルス:偽装対策

ノロウイルス付き生食用カキを食べるのに手洗いが有効とはこれいかに。カキそのものにノロウイルスが入っているのに、手を洗ってどうして防げるのか? 他方、生食用カキをも加熱して食べなきゃならんと仰せかな? それなら最初から減菌処理されていない安い…

2017年元日水無瀬神宮初詣

元日の午後、と言っても午後4時ですけど、水無瀬神宮に参拝しました。 往路の道中、神宮方面からぞろぞろそれらしき人たちが歩いてくるので、もう空いているだろうと思いましたが、どっこいどっこい。 参道でも人混みをかき分け・・・。 午後4時というと、…

明けましておめでとうございます

ノーテンキな我らに戦後は続いている Explaining the “Miracle” at Midway ミッドウェイの "奇跡"を説明する http://navalaviationnews.navylive.dodlive.mil/2012/05/03/explaining-the-miracle-at-midway/ At the heart of Isom's analysis is the study o…