下手な韓国軍パイロットで日本が危ない


正月早々、韓国軍はまさにお笑いを演じている。

1億3千万円ミサイル2発を海中のお魚さんの岩礁用に提供したのだ。
韓国軍のパイロット能力は低劣であることを韓国の新聞は何度も嘆いている。

処が、韓国海軍の「P-3CK」機が親善訪問と親善訓練を目的に、海上自衛隊厚木航空基地(神奈川県)に飛来していたのだ。

沖縄のオスプレィどころではない。
本土では韓国機がいつか突然墜落するのを恐れるべしである。

その記事の前に、

韓国の兵器も使い物にならないにも拘わらず実戦用に配備されている。
このことは、3年弱前の私の記事で述べていますね。

韓国に学習効果はあるのか? 2014/4/30(水) 

이 사건에의 한국 정부 및 한국의 관계자·매스컴(mass communication) 등의 대응을 보면, 만약 북한이 한국에 공격해 오면, 서울은 30분으로 함락하는 것이 아닙니까? 

この事件への韓国政府並びに韓国軍などの関係者・マスコミなどの対応をみると、もしも北朝鮮が韓国に攻めてきたら、ソウルは30分で陥落するのではないでしょうか。

韓国崩壊 最新!よーく見て下さい!韓国軍の実力は弱いと一瞬で分かります! 段差は登れないニダー


●韓国独自開発の複合型小銃「K11」が3カ月で爆発
2014/03/13 09:56 朝鮮日報
●韓国空軍がミサイル発射するも直後に落下、戦力に「問題あり」の声  2011/12/19(月) 15:48 
●韓国の軍艦「独島艦」に設計ミス、敵軍でなく自軍ヘリを迎撃=韓国  2011/09/13(火) 19:22
自走砲の半数が故障…砲撃戦、韓国で高まる自国軍への批判  2010/11/25(木) 18:54
●韓国軍:主力戦車K1A1ピンチ、全てリコールも 
機械研「変速機に重大欠陥」、防衛事業庁・監査院に既に通報  2011/06/09(木)
●1000億ウォン投じ開発した「紅鮫」、目標に当たらず流失   2012/08/24 09:53 
●沈没「セウォル号」に通じる韓国海軍の「無法改造癖」と「欠陥無視癖」…何度事故が起きても繰り返す〝悪しき伝統〟 2014.4.28 07:00 (1/6ページ)
〇目標の反対へ飛ぶミサイル
〇まっすぐ走らない高速艇
〇係留中に沈没


■ さて今回の韓国軍の低劣幼稚さ

韓国軍、1億3千万円ミサイル2発を「間違って海に落とした」…末期的ミスに国民ため息 産経新聞 2017.1.17 05:30


韓国海軍の対潜哨戒機「P-3CK」が対艦ミサイル「ハープーン」など計6発の武装を海に落としていたことが明らかになった。総額約4~5億円の武装を落とした理由について、軍は「乗務員の操作ミス」と発表。韓国では朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人、崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入事件で政情が不安定化しているが、軍のお粗末なミスで政権への批判は強まるばかり。さらに“悪影響”は日本にも…。(岡田敏彦)(中略)

韓国空軍は2011年6月、ハープーン対艦ミサイル同様に物騒な空対地ミサイルAGM-142「ポップアイ」を2発、海に落としている。(中略)

14年4月にはファントム戦闘機が滑走中に赤外線追尾ミサイル「サイドワインダー」1発が滑走路に落下。(中略)
 
 韓国空軍が保有するなかで最強の戦闘機は米マクダネル・ダグラス社(現ボーイング社)のF-15Kスラムイーグル戦闘攻撃機だが、この1機100億円を超える高額機を海に“落とした”こともある。中央日報(電子版)などによると2006年6月9日、訓練中だったF-15Kの5号機が海に墜落。夜間迎撃訓練中の事故で、乗員2人が死亡した。

農家危機一髪

 さらに危険だった事案もある。2006年10月4日には、F-15Kが韓国北部上空で訓練中に、2000ポンド爆弾「GBU-24」の演習弾(模擬爆弾)を誤って京畿道抱川市の畑に落とし、破片が民家の屋根を直撃。周辺のビニールハウスも破損した。聯合ニュースなどによると、落下地点には直径6メートル、深さ1メートルの大穴が開いたという。(中略)

さらに危ないのは韓国製ヘリコプターだ。
笑ってはいけない韓国陸軍

 韓国では、1970年代に米国の「500MD」ヘリを大韓航空ライセンス生産し、約260機を生産した。(中略)

朝鮮日報(電子版)が2011年に報じたデータでは、生産数の約2割にあたる50機以上が、機械の欠陥などが原因で墜落したというのだ。

2006年秋に行われた陸軍の大規模演習では、多くの外国要人や駐在武官らが見守るなか、500MDの発射した対戦車ミサイル「TOW」のロケットが点火せず、地面にレンガのように落ちるという失態を演じている。(中略)

そんな「レベル」の韓国軍P-3CKが、実は日本の空を飛んでいたのだ。

昨年7月4日午後、韓国海軍の「P-3CK」1機が親善訪問と親善訓練を目的に、海上自衛隊厚木航空基地(神奈川県)に飛来した。(中略)

こうした交流で韓国軍が危険きわまりない「うっかりミス」を防げるようになる日は来るのだろうか…。

m