2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったもんだ。首相の発達障害

言いたくないが、当にガキ首相。 女房も女房だが、亭主も亭主。 本来、日本国の代表でもある首相とは、いかなる時も沈着冷静であるべきだが、こんな短絡脳細胞ではご機嫌次第で何をしでかすか分からない。 巷でも言えることだが、自分に不利な状況の者ほど、…

田舎に日本を知る外人旅行者達

テレビ東京の『You は何しに日本へ?』をいつも観ているのですが、日本人が忘れかけた、或いは無視している日本の伝統や風習にひかれて、或いは、アニメで日本ファンになった外国人の方々がリピーターとして来日や居住するんですね。 久しぶりに27日(土)…

知らなんだ中国原潜浮上の理由

憲法9条の論議はさておいて、米国の核傘の日本はカルタゴの悲劇(金で買った平和の結末)の二の舞を演じようとしている。 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62720510.html 米国の軍事技術を、イスラエルを通じて中国が獲得。中国の新型戦闘機はイスラ…

ベランダで越冬中のモリンガ

今朝は霜が降ったような雪景色。 ベランダのモリンガ、今冬、2~3度霜が降りましたが、放置していました。何の手も加えずに冬を越せたら、西日本でもモリンガは当然に越冬できることの証明にもなりますから。 特に今冬のモリンガの幹は、これまでの枯れ木…

頑張る熊本:クマゴンミカン

流石、熊本。 頑張っていますね。 このみかん、23日に届いたもの。 中身には期待していなかったけど。 ところがどっこい! これがキロ280円で送料無料のひと箱2800円。 期待に反し、クマゴンミカン、結構美味しい。 2009年以降、毎年、オーダーするのがブ…

ウランによるDNA損傷が子や孫に遺伝する

先日、18日午後10時ごろ祖父や親の性癖は子や孫に遺伝するという典型的な例の殺人事件が起きました。 慶大生の父親殺人事件 「有名漫才師」の孫が容疑者、息子が被害者――数奇な家庭 現役の慶大生鳥屋智成容疑者(20)が、慶大OBである自分の父親(鳥屋多可三…

血族結婚で生まれるバブル・チルドレン

偶々、イスラエル(ユダヤ系)は血族結婚が多いという記事に出会い、直ぐに、成程と思いました。ユダヤ系の特徴は、資産を守るために同族同士で結婚するんですね。その結果、免疫力の無い子が生まれるんですね。 血族結婚と言えば、先ずは欧州貴族。古くは、…

脳幹に潜む韓国の約束反故感覚

捏造:従軍慰安婦問題:目次(1)で、下記質問(Q)がありましたので、その回答を記します。 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64389651.html (Q)韓国は一旦、治まったものを何でぶり返すのだろう・・・ 한국인은 돈을 위해서라면 아무렇지도 않게 거…

捏造:従軍慰安婦問題:目次(1)

捏造:従軍慰安婦問題:目次(1) 沈黙は美徳ではない。 沈黙は世界に通用しない。 沈黙は国際的に日本を窮地に立たせる ※強制連行という慰安婦捏造報道問題に関して、最大の犯罪者は自民党の河野洋平外相と宮澤喜一首相である。朝日新聞と韓国の言われるま…

ケムトレイル:西日本大雪は雲へのレーザー照射が原因

今冬の豪雪は日本だけではない。米国でも欧州でも、隣国の韓国でも然り。この現象を、我等日本人は単なる異常気象現象と把握しているでしょう。これが米国によるハープ(HAARP)によるものだとは、大半の人は信じないでしょう。 処が、氷が僅か1~2%しか…

広告ブロックで思わぬ障害

PCブラウザでは、Google Chrome(グーグル・クローム)を使っているが、月初のW-10の更新でPCに異変が起きました。 PCのアイコンChromeをクリックしても、どうしてもChromium(クロミウム)となる。あれやこれやとやってみて、諦めかけた時、Chromeを…

今、日本は戦争の前段階「消耗戦」渦中

私見を書こうとしていたが、掲載記事が膨れて長文になり過ぎるので抜粋記事の掲載のみにしておきます。 一つ言っておかなければならないのは、これらのシナリオは、国際金融資本の『米国外交問題評議会(CFR)』が描いているもので、無論、中国も日本も北朝鮮…

ドッキリカメラよりもドッキリ

既にご覧になった方もあると思いますが、改めて記事にしました。 ユーチューブは、僅か33秒ですが、この記事に貼り付けることが出来ませんので、そのURLを記載しておきました。 まさに、びっくりポンな映像です。 助けたリスを自然に帰す瞬間「イヤァァ…

貴乃花親方無言と白鵬八百を報道しないTV理由

皆さん、既にご存知のことを改めて。 その1)「モンゴル互助会」は、10年に暴力事件を起こすまで、朝青龍がトップに君臨。強制引退させられたあと、その座は白鵬へと移る。そして白鵬がここで星の回しあいである八百長相撲の指揮を執る。 その2)昨年春場…

こんな輩は逮捕せよ

日本の警察は、きゃつを何故逮捕しないのか! 「米人気YouTuber今度は“ 日本嘲笑動画“で非難沸騰」 1/8(月) 17:11配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00010003-binsider-int 1500万人以上のフォロワーを持つアメリカのYouTuber、ローガン・ポ…

般若面の相撲評議員議長

日本相撲協会評議員の池坊保子議長って誰かか何かに似ていると思うも、どうしても思い出せない。 何かを検していたら、偶然、嫉妬に狂う般若の面に遭遇。 これだ! 前回記事「女性の評価を下げた池坊保子評議員議長」 https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/…

しめ飾りの運命は?

元日の午後、初詣は例年通り水無瀬神宮へ行きました。 午前は混雑し、並ばなきゃならないと思ったからです。 でも参道の両側の屋台では混雑して、人をかき分けなきゃ前に進めない。境内ではやはり午後だから並んでいなかった。 と、思ったのが間違い。 お賽…

W-10でムービーメーカー動作

昨年、PCを買い換えたらWindows10にはビデオ編集ソフト『ムービーメーカー』が入っていない。 困りましたね。だから撮ったビデオを編集せず、そのままユーチューブに投稿していました。他のフリーソフトを使ってみたら、編集は出来るがユーチューブには…

(ユーチューブ)無灯火自転車

この正月2日、偶然撮ったビデオを何とかユーチューブに載せることが出来ました。暇ですね。!(^^)! 『電池の消耗を避ける無灯火自転車』 スポーツタイプの自転車((ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなど)は、バッテリーや乾電池の消耗を避け…

記事作成中

がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと 膀胱がん画像 ユーチューブ https://youtu.be/tFEVZHu8Cv0 Typical appearance of a superficial bladder cancer 小さなブロッコリー小花 ブドウの房 Bladder cancer 次回記事作成資料 3月1日 Fever, Pyroge…

謹賀新年