困ったもんだ。首相の発達障害


言いたくないが、当にガキ首相。
女房も女房だが、亭主も亭主。

本来、日本国の代表でもある首相とは、いかなる時も沈着冷静であるべきだが、こんな短絡脳細胞ではご機嫌次第で何をしでかすか分からない。

巷でも言えることだが、自分に不利な状況の者ほど、大声で怒鳴ったり、嘘八百をがなり立てる。それに類する国会答弁だ。

もう一つの見方は、発達障害の一つ、ADHD(注意欠如多動性障害)だ。気持ちのコントロールが出来ない。普通は年齢と共に落ち着いていくものだが、安倍晋三首相の場合、ガキのまゝだ。


低姿勢が一変、安倍首相 ヤジに怒り「民進批判」

FNN  1/30(火) 19:44配信
30日の衆議院予算委員会、冷静な答弁に努めていた安倍首相が、いらだちを露わにする場面があった。(中略)

(立憲民主・本多議員の質疑に対し)
イメージ 1

イメージ 2

安倍首相:「いろいろと居丈高に仰っていますが、安倍政権においては、しっかりと軽減を進めてきている。これが、よほど気に食わなかったのかもしれませんが。そういう顔をされいるから、そう思ったんですが」(以下省略)

(映像)


首相も首相なら、野田聖子総務相茂木(もてぎ)敏充経済再生相をはじめとする大臣連中も発達障害


イメージ 3

安倍首相の答弁中、私語を交わし、にやける野田聖子茂木
敏充。これが日本の大臣連中のレベルだ。

然も茂木は、選挙区で秘書にお線香を配布させ、公選法違反で恐らく辞職の身だ。

小学校で授業中、席に座っていれない子と同じレベルだ。

他方、特に重篤な副作用報告があるにも拘わらず、野田聖子を中心とする自民党婦人部は、公明党共産党と同じく、子宮頸がんワクチンを積極的に推奨してきた。こんな輩が大臣とは・・・。極端な例で言えばキチガイに刃物だ。

(追記)2018/01/31

小学生のガキレベル

小学生暴力最多 10年で6倍 感情抑えられず
毎日新聞2017年10月26日 21時14分

 文部科学省が26日に結果を公表した2016年度の問題行動・不登校調査で、小学校ではいじめの認知件数だけでなく、暴力行為件数と不登校の児童数も過去最多となった。いずれも低年齢化が進んでいる。学校現場からは感情を抑える力やコミュニケーション能力が低下し、児童同士のトラブルが急増していると指摘する声が上がっている。
イメージ 4

 全国の国公私立小学校で起きた暴力行為は前年度比33.8%増の2万2847件で、10年前の06年度(3803件)の6倍になった。いじめの認知件数は10年前の4倍で、暴力行為が急激に増えていることがうかがえる。

 暴力行為の件数は学年が上がるにつれて増えるが、前年度からの増加率は1年が58.5%、2年が38.0%、3年が41.6%と低学年で高かった。内容は「児童間」が69.2%で最も多く、「対教師」が15.9%、「器物損壊」が13.5%と続いた。(以下省略)