2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

良き未来を迎えるためには今が大事

良き未来を迎えるためには今が大事 ちょっと事情が有り、前回の記事の延長ではありません。 注)この記事下段の【放射能から身体を守るもの】は是非読んで欲しいものです。 下の地図は、チェリノブイリ事故でのヨーロッパ汚染地図。 遠隔地のノールウエイや…

癌対策は、早いほど良い

以前のグラフ【図A】【図B】を再度掲載します。 【図A】 チェルノブイリ事故では、日本の主に東北地方に大量の放射能が飛んできましたね。 【図B】 チェルノブイリ事故から10年後、青森・岩手・秋田・山形・茨城・新潟では、乳癌死亡者が急増しました…

ラー油の新商品を試食しました

「モラタメ」でエスビー食品から二度目の無料試食品が届きました。、 私が今回貰ったのは、「油を減らしてみました」と「おかずカレー」の新商品二種類。(左の画像) http://www.sbfoods.co.jp/la-yu/?utm_source=google&utm_medium=cpc03&utm_campaign=la…

雨の中の花火は何処が揚げたの?

8月20日(土曜日)の夜、ドカン!ドカン!って花火の音。 何処の花火の音かな? 昔は近くの淀川で花火大会があり、窓から見えたもの。 いつの間にか鶏が卵を産まなくなるとかの反対運動で、花火の場所は枚方大橋の方に移り、更に摂津の方に移り、今は音…

戦後何故がんは急増し続けるのか

上のグラフは、主要死因別粗死亡率年次推移。 悪性新生物(癌・白血病など)の死因が戦後急上昇。 2007年現在でも、伸張中。 この根本的原因はさておき、 次のグラフを見ると、肝臓がんの死亡数は1995年前後を頂点とし、何故か減少に転じていますね。 肝臓…

食べ物・飲み物対策は個人の責任

今朝、ダイエーの木曜の市からマンマが帰ってきて間も無く、TBSニュースで、「四国徳島産の生しいたけからセシウムが検出された」との報道。 マンマ「あれ?今買ってきたのは徳島産」 さて、このしいたけをどうするかは、気分次第。 先週、東京の孫達用に高…

京都五山保存会への提案

今年のお盆では、当初、8月早々に帰郷して墓参りの予定でしたが、孫達がマンマの実家で海水浴をするというので中止。 マンマは実家へ。私と白文鳥のピピは一週間お留守番でした。 14日、余りにもお月さんがきれいなのでパチリ。 この日は十五夜の満月で…

「千載一遇のチャンス」とは政治献金を受けるチャンスのこと!

復興需要は「千載一遇のチャンス」 野田財務相が発言 野田佳彦財務相よ!誰にとって千載一遇のチャンスなのかね? この発言、不謹慎とかいうレベルのものではない。 我等国民を愚弄した発言ではないのか! 更にこの男、14日のNHKの討論番組で、来年は3%…

橋下知事に君が代の件で提案

大阪府の橋下徹知事が代表を務める大阪維新の会が府議会などに提出する「職員基本条例案」の全容が判明。 その中の規定に「6月に条例化された君が代の起立斉唱に違反した教職員を免職」とありますが、 「起立はするものの、君が代を斉唱しない日本の首相を…

微量な放射線のリスク

前回では、例えば、チェルノブイリの放射能は、北半球を覆い、その10年後からの三年間、日本では東北や新潟・栃木で乳癌が多発しましたね。 これは、その時の調査が偶々乳癌で、その他の癌の調査がなされていないか、もしくは公表されていないのかのどち…

新たな問題を提起した京都五山の送り火

明後日の8月16日、京都五山の送り火。所謂「大文字さん」。 京都の「五山送り火」への岩手県陸前高田市の被災松受け入れをめぐる問題は12日、京都市が新たに取り寄せた松から放射性セシウムが検出され、使用断念という結末でしたね。 産経は「古都の伝…

新しい民主党党首(新首相)に必要な知能テスト

菅直人首相夫人のでしゃばり伸子氏は、旦那の生活について「きついことは一回もなかった気がする」と振り返ったそうな。 東日本大震災で二万人を超える死者(行方不明者含む)を出し、且つ福島第一原発からチェルノブイリの三倍(広島原爆の100倍)の放…

放射能排出用竹炭パウダー入り食パン

この写真、見てお分かりですね。 宇宙人の脳味噌ではありません。 墨を吐きタコ壷に入ったタコでもありません。 容器から取り出すと何故か無数の孔。 そうです。竹炭パウダー入り食パン。 東京の孫達の食用です。 12年前の我家の食パン製造器はフル稼働。…

チェルノブイリの死の灰で東北の女性が癌で死亡

昨日の私の記事では、原発の周囲での白血病や乳癌のリスクを述べましたね。 日本での安全な場所と言うと、道北・道東・沖縄でしたね。 それは理解できたと思います。 参考)昨日の私の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/60714035.html 今回は、別の…

原発の放射能と癌の関係

前回のこの書庫では、放射能を除去するのには炭を食べることでしたね。 今回から、乳癌に迫りたいと思います。 (その1) 先ずは佐賀・玄海原発のある佐賀県全体の白血病による死者数をお確かめ下さい。次に唐津保健所館内、玄海町。 玄海町は全国平均の約…

カーズ2のポリリズム

今日のフジテレビでカーズ2のポリリズムを初めて聴きましたよ。 Perfumeの彼女らのテンポがなかなかいいですね、 世界的に流行するかも。無論映画も。 映画『カーズ2』×Perfume特報 Perfume 「ポリリズム」 from LIVE DVD "Perfume LIVE @東京ドーム"

東電は「発電会社」と「送電会社」に分離せよ

東電は早急に「発電会社」と「送電会社」に分離すべきではないか。 幹部はおろか職員まで腐っている! 然し、各局のTVニュースで、東電職員の暴言を聞いた事がない! 聞いた事がないのは私だけ??? .それとも、全テレビ局が意識的に東電職員の暴言を流さ…

記事の修正と加筆

昨日の記事『身体から放射能を除去する方法』で、一部修正と加筆をしました。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/60702759.html 【再度修正事項】 まちゃさんのご指摘とOronさんのご助言により、炭の乾燥方法を下記のように再度訂正しました。 (修正前…

身体から放射能を除去する方法

2015年12月16日追記 この記事を訪問くださいましてありがとう御座います。 恐らく、この記事を否定する『炭を食うヴァカ』記事を読んでのことだと思います。 この『炭を食うヴァカ』の記事内容で、以下の私の記事に述べる幾つかの事実に関しては何…

一度体内に入った放射能の影響は消えない

元広島陸軍病院医師・肥田舜太郎氏の講演の後半の要旨。 ★ 外部被曝は皮膚が守るが内部被曝は防ぎようがない。 放射能は一旦体内に入ってしまえば、がん細胞の元となる細胞を作ってしまう。拠って、以後、体内の放射能が全部排出されたとしても、この細胞は…