記事の修正と加筆

 
 
昨日の記事『身体から放射能を除去する方法』で、一部修正と加筆をしました。
 
 
【再度修正事項】
まちゃさんのご指摘とOronさんのご助言により、炭の乾燥方法を下記のように再度訂正しました。
 
(修正前)天日干し → (修正後)電子レンジで
(修正後)電子レンジで → (再度修正後)細かく砕く。天日干し。
                 
 
【加筆事項】
『炭を食べる』方法について、四番目の方法を追記しました。
 
その4)
食用炭パウダーを購入し、食品に混ぜて食べる。 
或いは、市販されている炭入りかりんとう・せんべい・飴などを買って食べる
 
市販されているパウダーは細かいですから、納豆・とろろ・玉子焼き・ハンバーグ等に混ぜても食感に違和感はありません。但し、見た目は黒くになりますが。
 
食用炭パウダーの価格は1kgで4,500円~7,000円のようです。
但し、自宅で竹炭から砕いたものでも食用炭パウダーでも同じ炭で炭そのものの違いはありません。
 
 
尚、修正・加筆後、転載可にしました。
 
 
                     ★
 
 
下記は、加筆していませんが参考迄。
放射能の降下が比較的少ない地域を選んでみました。
 
●食用炭パウダー
 
 
奈良県吉野郡
 
 
●竹炭のみの場合は
 
岐阜県白川町