2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今秋の紅葉、京都でリベンジならず。

今秋の紅葉、道央の黒岳では霧雨もどきで落胆。 琵琶湖バレーは、紅葉狩りをするところではなかった。 三度目の正直、京都の紅葉に期待したが・・・・。・゜・(ノД`)・゜・ 東京の息子の嫁は、京都の紅葉を見たことがないということで、金曜の宵に我が家に番…

ワクチン;祈祷師に殺された後藤君の糖尿病の原因

糖尿病の児童にインシュリン注射を射たせない故に兒童が死亡した件に関し、何故に兒童が糖尿病に罹ったのかのことに関しては無視されている。 実は、子供の糖尿病の大半の原因はワクチンである。それは、懐胎前に射った母親のワクチンであり、或は、幼児の時…

パリテロは他山の石、安倍も危険

中東ではフランス・パリ同時テロ直後から数箇所でテロが起きていますね。 いかにも、パリのテロの一環のように。 日本では靖国神社トイレでの爆破事件の犯人は捕まるでしょうか? 監視カメラで撮った犯人などは、今の監視技術だったら都内の駅の監視カメラで…

沖縄県児童学力躍進原因は秋田方式

昨日の私のブログ記事中の宿題に対しての資料と結論です。 確かに、3・11以降、関東圏から家族揃って沖縄に移住してきており、その中の児童たちがある程度、沖縄県全体の平均点を押し上げたことは否定できません。但し・・・。 (参考)小学6年児童学力 …

お支払いは婚活で

先日、高槻のスーパーに行ったら、親ガニ(セコガニ)があったので買ったの。 何年か前は、紅葉狩りとカニを食べに山陰に行ったけど、 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61626814.html http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61682820.html 今秋の紅葉は…

教育にみる戦略的沖縄と無手勝流大阪との違いとは

はじめに、 この数日間、ブログ友で非公開のコメを寄せてくださいました皆様、ありがとうございます。思考すればご意見が出るのは当然で、日本人の世界でNo.1であるテレビや新聞を無批判に信じることとは大きな違いがあると思います。今後もコメ寄稿のほど、…

パリテロ劇場偽証・キッシンジャー

地球温暖化 話題の"極論"バトルSP!2014 01 27 地球は寒冷化へ 丸山茂徳 電気文明崩壊の危機 https://www.youtube.com/watch?v=CTZqFvXUwlQ 実験:水道水の”塩素”が○○を壊していた!水と栄養の関係性 http://www.toclas-reform.jp/post143/ 小児の各臓器のCs-…

『維新無能集団』と誰も知らない『大阪都構想』

昨日の民放のインタビューに応えた松井知事の回答が傑作。 アナウサ- 「松井府政の4年間の最大の功績は何ですか?」 松井 「観光客を増やしたことです」 ▲▼▲ 日本への観光客の増大は、何も維新や松井知事が努力した結果ではない。然し、松井府政で誇るものが…

市長に弁護士は不適格

弁護士とは、刑事裁判の弁護人や民事の法定代理人となり、依頼人の勝利や有利な結果を得るべく、口八丁手八丁の思考回路で、その場、その場に全てを賭ける人種であることは、橋下の掛け声ばかりで言動不一致を見てきている大阪人なら分かるだろう。 更に、橋…

パリテロ劇場追記(書きかけ)

※一昨日の記事『パリテロ:劇場の死体は全てダミー』 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63466576.html 下記の記事は、劇場から一旦観客は表に出てから。チェックされていた人のみ警察に拘束連行され、劇場内で銃殺され、警察はそれら死体を引きずってセ…

報ステ議論徒労・『空爆は国家テロ』

11月16日の報ステに関してネットでは議論しているようだが、報ステ、並びに、この報ステに関しての議論は徒労に近い。 何故なら、米国は下記のとおり、SISIなどのテロを組織・訓練し、或は、自爆を洗脳し、或は、ウイルスやワクチンを使い、或は、モンサ…

パリテロ:劇場の死体は全てダミー

今日も相変わらずフランス政府の世界を騙す演技は続行中。 昨日の続編です。 『狂ったフランス政府とCIA共同の自作自演テロ』 2015.11.18 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63465317.html さてさて、 13日(金)、演奏中、無差別に銃撃されたとされる…

狂ったフランス政府とCIA共同の自作自演テロ

どうやら、フランスのメディアは、今年の1月のテロと同様、今回の自爆テロもフランス政府がCIAと共同し自作自演(偽旗)したことを世界に悟られないように、矛先を日本軍の特攻隊神風に向けてきたのかも。 Le SMS d'un kamikaze du Bataclan intrigue les e…

パリテロ、病院は事前準備をしていた?

フランス語は全く分からないので、自動翻訳で見ると、パリの病院では、事前に準備をしていたようです。 但し、医師が言うには、1月のテロ以降、毎週金曜日にテロでの救護活動の訓練をしていたそうです。 つまり、1月のパリでのテロは、フランス政府とCIAが…

乳製品とカルシウム過多は前立腺がんの元

昨日の記事『ブログ友の子宮筋腫の考察』文中で『乳製品をよく摂取するグループで前立腺がんになりやすい』と述べました。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63463198.html 今回は、この前立腺がんの項目だけの続編です。 以下の研究論文の通り、前立腺…

ブログ友の子宮筋腫の考察

ある30歳代女性のブログ友のコメントへの私の調査と考察 ※長文になり、コメ欄には記入不能なので、敢えて記事にしました。 《ブログ友の非公開コメント》 夏に会社の人間ドックで肝臓に影が見つかり、先日CT検査を行いました 影の正体は血管腫という良性で…

本当のプロの実力を知る

5年前、マンマがDデパートの通販で私の腕時計を購入した。 電池式では、電池交換と時刻合わせがいたしい(広島弁で面倒だ)のでソーラー・電波腕時計にしたもの。 北海道に行く数日前、そのソーラー電波腕時計が物も言わずに突然止まった。時計が僅か5年で…

(転載希望)『紀州路快速』乗客の皆さんへのお願い

外国人旅行者が、大阪方面から関空に行くのに『関空快速・紀州路快速』に乗車した場合、まともに関空に着けないケースが多々あるそうです。 それは、『関空快速・紀州路快速』は大阪方面から一本で走行してくるが、途中、日根野駅(大阪府泉佐野市)で前後に…

風邪・インフルエンザ防御の食べ物

風邪やインフルエンザの季節に入りましたね。 今日の初回の更新記事では風邪予防でのビタミンDに関してでしたね。 風邪予防のビタミンDと伊吹のいかなご 2015/11/12(木) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63457118.html 以下は、その続編です。 先ずは以…

風邪予防のビタミンDと伊吹のいかなご

もう42~3年前になるが、友人の会社役員をしている父親の趣味の一つに、うどん作りがありました。 小麦粉は香川県産で、うどん出汁は瀬戸内の何とか島の『いりこ』(炒り子、煮干の一種)(註1)が最高だと言っていたんです。 (註1)いりこ=炒り子・…

肺炎流行は2011年から4年目の現象か?

何故か関西では穏やかなのに、関東ではマイコプラズマ肺炎やおたふく風邪が流行っているという。愛知ではインフルエンザが流行っているようだ。 (参考)大阪府感染症状況 http://www.iph.pref.osaka.jp/infection/surv15/surv44t.html 原因は何故か? それ…

ぜるぶの丘と新栄の丘

9月連休の北海道の写真です。 午前中の黒岳は小雨でしたが、富良野方面は晴れました。 尚、このシーンもビデオで撮り編集するもユーチューブに掲載出来ない。 京都市内の誰かが私のユーチューブのアカウントにログインしようとしているから、全てブロックさ…

厚労省とはワクチンメーカの為の存在

またまたワクチンにからむ不審事。 医療と薬事行政には裏金が動く。 (前回のブログ記事) 厚労省が示したインフルエンザワクチンのインチキさ 2015/10/22(木) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63426393.html#63426393 化学及血清療法研究所(以降『化…

数ヵ月後に日本でもテロが起きるかも

中東でロシアの旅客機が爆破されたましたが、中東にしろ東・南シナ海にしろ、今日明日、何が起きても不思議ではありませんね。 さて、以下は、先月末に起きたあの世との2件の出来事です。 先月10月28日(水)午前0時半前のこと。 前夜9時頃寝たのです…

高齢者は故意にアクセルを踏み突っ込む

(私見) 高齢者となると、人によっては良好なる社会生活を送るために自己制御していた脳回路の部分が大きく退化する。 制御回路が退化した結果、時には本能剥き出しの脳回路が作動する故に、異常な行動に走り、或は怒りっぽく、或は突然切れたりする。 (注…

ベトナム被害者の証言

世界政府と人口削減 https://www.youtube.com/watch?v=YYz8hAnyNFQ オバマの科学庁長官ジョージ・ホールドレン 英国 mail オンラインニュース https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=search&rurl=translate.google.co.jp&…

琵琶湖バレーでさつまいもを買う

先日の28日、中日新聞にこんな記事があったの。 びわ湖バレイで紅葉見頃 大津 2015年10月28日 http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20151028/CK2015102802000019.html 大津市木戸のスキー場「びわ湖バレイ」で紅葉が見頃を迎えた。 標高一、一〇〇メ…

レモン果汁に溶けるプラスチック皿

レモン果汁に溶けるプラスチック皿 &消えゆく精子 マンマが「ちょっとこれ見て!」と言うので、キッチンに行ったら、底が溶けかかったスーパーのプラスチック皿。 絞ったレモンをこの皿に置いていたの。 確かスーパーの食品に使っている皿は、熱には弱いけど…

米軍の蛮行を糾弾しないと捏造・慰安婦問題は解決せず

『捏造:従軍慰安婦強行連行説』が何故噴出したかを知る為に。 今回のこのブログ記事は、ウィキペディアの一部抜粋である。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A 韓国が何故にありもし…