『維新無能集団』と誰も知らない『大阪都構想』


昨日の民放のインタビューに応えた松井知事の回答が傑作。

アナウサ- 「松井府政の4年間の最大の功績は何ですか?」
松井 「観光客を増やしたことです」

▲▼▲ 日本への観光客の増大は、何も維新や松井知事が努力した結果ではない。然し、松井府政で誇るものがこれだということは、他にこれぞという実績が無いということ。トホホ・・・。



あなたは、維新の掲げる大阪都構想の何を知っていますか?

※この記事は、今朝の記事の続編です。
   『市長に弁護士は不適格』


橋下のやり方、『人の気を引くための騒動』でTVにちょくちょく登場するから、橋下や松井の顔を知っているだけではありませんか?

大阪都構想で、行政コストを減らせるって? 堺市が加わらない大阪都構想って単に従来の行政区画を変へ、コストを増やすだけ。

更に、橋下維新の背後には、安倍と同じく国際金融資本の小間使い・竹中平蔵に、同じくオリックスの宮内と、パチンコの「マルハン韓昌祐(ハン・チャンウ)。


大阪都構想って確定しているものと言えば、二つ》

一つ目)韓国の売春婦を竹中平蔵の人材派遣業『パソナ』が雇用し、売春婦派遣業『デルヘル』と、伊丹空港を廃止し、その跡地に橋下が顧問をしている遊郭飛田新地』をもってきて、大々的な遊郭特区を創ること。

二つ目)それに、市営地下鉄や水道事業を、ご存知、国際金融資本の使いっぱしり竹中平蔵の指示で民間企業として、国際金融資本のダミー企業に売り渡すというもの。

これ以外のことは、掛け声だけで内容が無いから、コロコロ変わる。



■古人はいし(石)の上にも三年』と言ったが、いしん(維新)の上では7年でも』大阪の児童の学力は全く伸びず、ただ維新が見初めたチカン校長が謳歌するだけ。



昨日述べたように、維新には有能な人材は集まらない。
故に、『クソ教育委員会』と橋下が叫んでから何年経とうがブービー争い。

小学6年生の学力では
2009年47都道府県中41位
2013年47都道府県中33位
2014年47都道府県中41位
2015年47都道府県中45位

中学3年の学力では、
2009年47都道府県中45位
2013年47都道府県中45位
2014年47都道府県中45位
2015年47都道府県中43位

橋下よ! 松井よ! そして維新の輩よ!
沖縄の実践結果をとくと見よ!

これまで、大阪や北海道と殿(しんがり)やブービー争いの常連だった沖縄が、何と、今年の小学生の学力は20位に躍進 !!!

過去、7年の経緯から大阪では沖縄のような結果を出して当然ではないのか??

イメージ 1

維新が見初め採用した教育委員会や校長がいかに無能であるかが良くわかる。換言売れば、維新ではいくら掛け声を発しても、実践できる人材がいないことの証明でもある。



■維新が掲げる都構想とは、単なる掛け声や念仏だから、中身はあって無いようなもの。それも、思いつきでコロコロ変わる。、



独占告白】維新の会はマタハラ政党だった 離党した橋下ガールズが「大阪都構想」の大嘘を暴露
(一部抜粋)

そんな中、大阪維新の会に属していた大阪市会議員の村上満由さんが、維新のお粗末な内幕を暴露した衝撃的な手記を発表した。
 
 村上さんは2011年、女性最年少の26歳で大阪市会議員に当選。かつてテレビ番組「恋のから騒ぎ」に出演していたことや、その美貌と若さで大きく注目され、橋下ガールズとも呼ばれてきた。今回の住民投票を決めた3月13日の大阪市会「大阪市特別区設置協定書」決議では、維新の中でただひとり造反した。

村上さんは18日発売の「新潮45」5月号の特集「『大阪都構想』の大嘘」の中で、「私が『橋下維新』を離れた理由」と題した手記を発表。現在の大阪都構想がいかにリスクとデメリットを含んだ「破綻した案」であるかを解説している。
 
 村上さんが今回の協定書に反対した理由は、4年前の選挙で維新の会が訴えてきた都構想とまるで違うものになっているからだと語る。

当初の理念「ニアイズベター」とはかけ離れ、各区への権限や財源の移譲が行われず、各区をまたがる行政組織が生まれる。さらに教育や税金の使い道など細かな問題が協定書に書かれておらず、白紙委任があまりに多い。

「これは都構想とは呼んではいけないものだと思っています。」

維新の会はマタハラ政党

 村上さんは昨年暮れの時点で大阪維新の会に離党届を出した理由についても述べている。
「離党届には、パワーハラスメントとマタニティハラスメントが、許容できる範囲を超えたため、と記しました。」(以下省略)



■維新の橋下よ! 松井よ! 君たちには恥というものがないのかね?



セクハラ・パワハラモラハラに逮捕 不祥事リストが長すぎる!――橋下徹チルドレンは不祥事のデパート(1)


【元・東住吉区長 和田智成】
他の区長に「無能」と暴言を吐き、2013年4月に更迭。その後、虚偽の経歴や年金記録文書の改ざんが発覚し、同年4月、分限免職処分。

【元・東成区長 森伸人】
女性職員に「今から昼下がりの情事に(行く)」と大声で発言するなどのセクハラ行為で、14年3月、更迭。

【元・鶴見区長 都倉尚吾】
区発注事業の参加業者と会食したり、複数の業者と不適切な交際。14年3月、更迭。

淀川区長 榊正文】
12年8月に「アホか、相当な暇人やな」とTwitterで投稿。

【元・南港緑小学校校長 千葉貴樹】
就任からわずか3カ月で退職。「自身の体験を生かせる学校ではなかった」「給与が経歴に関係なく最低給」と弁明。

【元・三先小学校校長 吉田敬
保護者の臀部を触ったり、「僕と会えなかったらさみしい?」などとセクハラ行為を行い13年9月更迭。

【元・大和田小学校校長 大久保達巳】
PTAの現金約10万円を自宅に持ち帰ったことが発覚。その後、「体調不良」で欠勤が続いていた。14年7月懲戒免職。

【元・枚方高校校長 京田伸吾】
14年5月28日、大阪市内のスーパーで和菓子など14点、2547円相当を万引き。懲戒免職に。

【元・巽中学校校長 北角裕樹】
独断的な学校運営が行われていると、職員や保護者らから反発を受け、14年7月依願退職

【元・大阪府教育長 中原徹】
14年10月、府教育委員に対し「誰のおかげで委員でいられるのか」とパワハラ発言。15年3月辞職。

■不祥事を起こした国会議員、府・市議会議員など

衆院議員(大阪9区) 足立康史
12年の第46回衆議院議員総選挙において、運動員が公職選挙法違反容疑で逮捕。

衆院議員(大阪7区) 上西小百合
12年の第46回衆議院議員総選挙において、運動員が公職選挙法違反容疑で逮捕。

【元・衆院議員(愛媛4区) 桜内文城
12年の第46回衆議院議員総選挙において、運動員が公職選挙法違反容疑で逮捕。

衆院議員候補(京都1区) 田坂幾太
12年の第46回衆議院議員総選挙において、運動員が公職選挙法違反容疑で逮捕。

衆院議員(群馬2区) 石関貴史
2014年の衆議院選挙において、元秘書が公職選挙法違反容疑で逮捕。

衆院議員(青森1区) 升田世喜男
14年の衆議院選挙において、運動員が公職選挙法違反容疑で逮捕。

衆院議員(大阪19区) 丸山穂高
14年6月、銀座のホステスにホテルでの一夜を暴露された(事務所は否定)。

吹田市長 井上哲也】
12年10月、後援会関係者に市の事業を発注。後に、大阪維新の会の顧問を解任。

大阪府議 山本景】
14年8月、LINEで地元の女子中学生を恫喝していたことが発覚。

12~13年度、架空のタクシー代約24万円を政務研究費として計上(後に全額返還)。

大阪府議 鈴木憲】
本来認められていない用途で街宣車を使用し、政務調査費約177万円を流用(後に全額返還)。

大阪府議 荻田ゆかり】
事務所スタッフに子供の送迎を依頼。その費用を政務活動費から流用。総額約372万円(本人は否定、後に全額返還)。

大阪府議 奥野康俊】
市議時代のHPは削除しているにもかかわらず、管理費の名目で262万円を政務活動費から実兄に支払っていた(後に全額返還)。

大阪市議 木下誠】
政務調査費のうち約200万円分、支出目的を裏付ける領収書がない等の不備(後に全額返還)。

【元・堺市議 西井勝】
12年1月1日、飲酒運転中、バイクと接触事故を起こしながらそのまま逃げた容疑で逮捕。

大阪維新の会 大阪市議団元事務職員】
市議団の政務活動費から735万円を自身の口座に振り込み、業務上横領容疑で書類送検

「特集 中身はポンコツばっかり『橋下チルドレン』不祥事一覧」より
週刊新潮4月16日号



★★★ 「維新の会」記事目次 ★★★