2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ見ぬ北海道はピンクに輝く

前回のあらすじ) . シャープ家電中国に手形を渡してしまった私。 . 購入した機器は、現地シャープサービスでは直せず。 . 工場での対策部品が出来るまでは数ヶ月かかるという。 . だが、45日後に確実に手形の満期日が来る。 . その額、182万5千円。 私の履…

私の高血圧対策

二年前ほどから、就寝したら一ヶ月に一度の割合で頭の中では「シュ~!シュ~」と音がする。 脳の血管が大分細くなって、そのうち詰ってあの世行きか? 血圧が大分上っているようだ。 亡くなったお袋からは、両親共に高血圧の遺伝だから注意せよと言われてい…

無情な時の経過

やはり、コーチの差でしたね。 換言すれば、戦略の差。 勝てた試合を落としました。 . さて、前回のあら筋) . 私が赴任する札幌から血判状が本社へ。 今後一切従わないという反旗の宣言。 . 本社は大騒ぎ。 でも、私から見ると彼等の茶番劇。 . 注)人名は…

苦いほど早春の味の 『ふきのとうの味噌』

家庭で味噌を作る人がいるのですね。 ●ブログ友のeru-abiさんの味噌作りの記事は←ここをクリック ●ブログ友のバー・マタハリさんの味噌作りの記事は←ここをくりっく 味噌と似た色のものを思い出しましたよ。 先月下旬、マンマの田舎から送られてきた麹漬け。…

誓詞血判状に驚いたら私の負け

前回のあらすじ) . 辰巳支店長との引継ぎも終り、第三週に入った月曜日。 . 緊急電話で再度本社に来るようにとのこと。 . 電話では話せない事が起きたようだ。 . 広島始発の山陽新幹線乗車で本社へ。 私の履歴書・233 「えらい事が起きました!」 池内室長…

緊急呼び出し! 札幌で何が起きたのか?

前回のあらすじ) . 子会社の解散広告を、北海道新聞と他四紙に12月中旬に打つという。 ライバル社にとって絶好のチャンス。 札幌市場も根こそぎ奪取されてしまう。 . 絶対絶命。 市場も、私の懐も。 . 山陽新幹線の座席に身を委ねる私。 思考能力を失った私…

早朝にウグイスさんが啼きます

早起きは、三文の得! 今朝も、朝焼けが始まった頃から、ウグイスが鳴き始めました。 窓の下に見える木々のどこかで鳴いています。 鳴き始めたのは昨日の朝からですよ。 昨日は、「ホケキョ」を何度か繰り返した後に、ようやく「ホ~ホケキョ」。 今朝は、最…

日本のテレビ局職員の高給は口封じか?

9.11で乗っ取られて、激突や墜落したはずの航空機が未だ健在!! ユナイテッド航空では、下記の二機は現存するとしている。 93便の757型N591AU 175便のN612UA 即ち、アルカイダに乗っ取られ、炎上したはずの政府の発表したこの二機は、未だに有効な航空機と…

これから赴任する北の大地では四面楚歌か?

先ず初めに、オリンピック、男子フィギュア・スケートでの高橋大輔選手、銅メダル、おめでとう御座います。 . 前回のあら筋) . 時は1986年12月5日金曜日午後 . 太秦社長から口頭で北海道転勤を言い渡された私。 池内室長から、北海道でのややこしい歴史を聴…

大手メディアに騙されている我等日本国民

9.11で乗っ取られ激突した民間航空機は、ツインタワーで二機、ペンタゴンで一機、シャンクスビル村の草地に一機の計四機でしたね。 実は、この四機共にテレビで放映されているような墜落はしていなかったのです。 ツインタワーのノースビルに激突した航空機…

誰も再建出来なかった北海道の歴史

これまでのあら筋) . 1986年12月第一金曜日の事 社長室に呼ばれた私に待ち構えていたのは札幌転勤。 未だ広島に問題を残したままなのに。 . それに、これから行く札幌とは、暗黒の北の大地のようだ。 出征する兵士の如く、太秦社長から形見の品を貰おうとす…

人の記憶を消すマス・メディアの方法

我等日本国民は、世界でも稀有な存在である。 それは日本国民の大多数は依然と 『9.11アメリカ同時多発テロ事件』 をアルカイダの犯行と思っているからである。 然し、日本のテレビ局の一部では、アメリカで放送されたビデオを日本で放送し、一旦は、アルカ…

凛ちゃんに伝えた嫌いなチョコ!

中学生の可愛い女の子・りんちゃんの質問がブログでありました。(写真 左) . 「 あ、みなさんは何味のチョコがすきですか?」 笑 . 「りんは...」 . 「全部すきっヽ」(´∇`)ノ笑 りんちゃんって、うちの孫娘の十年後ですね。 チョコに好き嫌いが無いので回…

検察とマス・メディアの大衆洗脳手法

昨今のマス・メディアの報道を耳にする都度、思い出される事があります。 それは「曾参(そうしん)の殺人」という中国での『戦国策』に載っている説話です。 人は、簡単に洗脳させられてしまう! 先ずは、その説話から。 ☆ ☆ ☆ 「曾参(そうしん)の殺人」 【曾…

突然の北海道転勤要請でしたね

これまでのあらすじ) . 私、㈱ウズマサ係長から一転して新設中国メンテナンス・ウズマサ㈱の常務として広島へ。 . 着任二年目の夏から順調に推移。秋には、翌年三月の二期目の決算を大幅な黒字に出来る見通しが経った事が油断の元。 . 社員にICチップを使用…

小泉恐怖時代を擁護する検察と民放テレビ

元厚生次官ら連続殺傷事件 きょう結審 i2月10日8時45分配信 産経新聞 元厚生事務次官ら連続殺傷事件で、殺人や殺人未遂などの罪に問われたさいたま市北区、無職、小泉毅被告(48)の最終弁論が10日午後1時半からさいたま地裁(伝田喜久裁判長)で開かれ…

TBSテレビの犯罪 <ニセニュースを流して小沢潰し>

. TBS“スクープ報道”が問題化! . 「目撃した男性が核心証言」日付はあいまいで5000万円を見たわけでもない[ゲンダイ] . 日刊ゲンダイ 2010年2月6日(5日発行) . TBS“スクープ報道”が問題化! 石川議員へのウラ献金5000万円受け渡し「目撃した男…

ガードが甘くなってドボンへの道に

久々に先日購入した週刊誌は、薄っぺらなもの。 ほとんど広告が掲載されていない。 これ程までか!と思いましたね。 . 成る程、各民放テレビ局があせっているはず。 広告=金を出してくれる企業や組織は、神様仏様! . 視聴者の一般市民は金にはなりませんか…

米国CIAの手先・検察は解体すべきか?

郵便不正事件に絡み、偽の障害者団体証明書を発行したとして虚偽有印公文書作成などの罪に問われた厚生労働省元局長・村木厚子被告(54)の公判が8日、大阪地裁であった。 村木被告の当時の上司だった塩田幸雄・元障害保健福祉部長(58)(退職)が証人…

足跡は残しておきたいですね

. . 鵜殿から淀川の河原に降りますと足跡。 ずぅ~っと向こうの水辺まで続く。 ワンコでしょうね。 . 何故か、この足跡をそっとこのまま残しておきたい感傷に。 もしも、この跡を乱したら、自分の過去を消してしまうような。 . でも、何れ、風が消してしまう…

テレビで報道されなかった真実

. 今朝は、少しは雪国の雰囲気かな? . 写真は今朝の7時過ぎ。 . 今日のパカパカは、まともに開催のよう。 , さて本題へ ニューヨーク・タイムズ紙のティム・ワイナー記者(ピュリッツアー賞受賞記者)の近著、『灰の遺産 CIAの歴史』で書かれていたこと…

今朝は一瞬、こゆき~♪ 舞い散った!

朝は、チラチラ。 小雪のことですよ。 am8:08 パチリ 突然、ドバッ! 左)am8:09 パチリ 右)am8:11 パチリ オォ~~! 我が町も今年初めて雪国か! 素足でベランダに出てパチリ! で、お日さまが、おはよう! 期待に反して、僅か五分でお仕舞い。 以後、暖房無しの…

特高検察と特高検察のポチ・テレビ局と大手新聞社

もはや、我が国日本に、まっとうなテレビ局は存在しない。 検察の世論操作をする違法なリークを垂れ流すだけ。 どこのテレビ局のニュースも、全く同じ! 今や、事実を伝えるのは、一部の週刊誌しかないかもしれない。 ブログ友政治監視委員=国民の記事を見て…

小沢一郎氏不起訴とした特捜の目的とは?

違法なリークで世論操作をし、大成功を収めたはずの特捜。 それが、何故に、小沢氏不起訴に豹変したのか? 先月1月では、「小沢一郎氏逮捕」と会議で決定したはず。 小沢氏関係の何箇所かの天井裏やゴミ箱まであさり、強制捜査して不起訴。 昨年も西松建設偽…

新世界で串カツを食べて良かったが

先日の1月30日大阪市立美術館に行く前に寄った昼食の場所の写真です。 通天閣の下で、アルバイトの可愛い女の子が飲食店の案内チラシを配っている。 「君、可愛いね!店は何処?」 「そこを曲がって真っ直ぐ行った突き当りですよ」 場所は、美術館の方向。 …

テレビ局が報道しない小泉元首相の婦女暴行事件

[http://www.jca.apc.org/~altmedka/2003aku/aku771.html ←原本はここをクリック 小泉純一郎婦女暴行事件による損害賠償請求裁判第二回公判は6月15日朝10時20分東京地裁609号法廷] 初弁論は5月6日の木曜日に東京地方裁判所の609号法廷で行わ…

殺人を傍観する検察の真意と追求しないテレビ局

ベンジャミン・フルフォード氏の記事を私のブログで、以前掲載した事がありますね。 ←ここをクリック 下記はベンジャミンフルフォード氏の別の記事です。 竹下、小渕、など200人の日本の権力者たちが英米の秘密結社によって暗殺された 2007.06.24 日本の裏に…

四十数年振りの通天閣に上ると

秋田から急遽来た姉に姪に又甥のトリオ。 前夜は道頓堀でお好み焼きのはしごをしたという。 グリコのネオンを観たんじゃ、次は通天閣だね。 通天閣のエレベーターでは、お月様ではなく、ビリケンさま! 上った昔の記憶は、全くよみがえら無かった! 四十数年…

肝心なことを報道しないテレビ

戦時中の「特高」が復活したかのような昨今の「検察」の状況。 その手先となっている大手メディア。 郵便不正事件は、私の6月20日のブログで述べているように、村本元局長は検察による濡れ衣! それを報道しない大手テレビ局。 6月20日の私のブログ記事は←こ…