私の高血圧対策

二年前ほどから、就寝したら一ヶ月に一度の割合で頭の中では「シュ~!シュ~」と音がする。
脳の血管が大分細くなって、そのうち詰ってあの世行きか?
血圧が大分上っているようだ。
亡くなったお袋からは、両親共に高血圧の遺伝だから注意せよと言われていましたね。
一年前、毎日一箱に減らしていた煙草、二箱に復活。
咳や痰も出だした。


イメージ 1
そこで、マンマが買ってきたのが、これ。
腕にパッチを貼ると、当初はクラクラ。
お陰様で、一箱に戻りました。
処が、だんだんと一箱半に。
そうなりましたら、身体のあちこちで、ドッキン!ドッキン!

これは、相当血圧が上ったな!
それで、このパッチは止めました。

対策は食事で塩分を控え目と、事ある度にバナナを食べる。。
但し、熱燗は従来通り。
これ位では依然とドッキン!ドッキン!

イメージ 2
町が送ってきたオムロンの血圧計で測るも平常値。
手首に巻いて測るもの。
説明書をよく見ると、この血圧計はあてになりませんと書いてある。

腕に巻くもので測りなおして下さいだって!
そんな馬鹿な!
我が町の役場の連中の考えには付き合いきれない。
.....参考)昨年の医療費ゼロの町民に送られたくだらんものは←ここをクリック



イメージ 3
そこでネットで調べた結果が、そば茶。
この茶を毎日飲み始めたら効果てき面。
先ず就寝前。
朝のお茶。
刺身やしょっぱいものを食べる時は、先ずはそば茶を飲んでから。


お陰様で、煙草・酒・食事は平常通りですよ。
効果は凄いものですね。


.....参考)写真の私の飲んでいるそば茶は←ここをクリック