2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンは搾取の源泉

私の履歴書 40代本社編 『サラリーマンは搾取の源泉』 1992年(平成4年)本社営業本部営業企画課長の時です。 この時に調べたのが将来受け取る厚生年支給額です。当時の支給基準額は夫婦合わせて年間270万円前後と記憶しています。 当時でも、年々国の借金…

タバコの葉:食用に挑戦の序

最初は、煙草のニコチンは毒で身体に悪いと喧噪し、ニコチンは少量ならば寧ろ有効であると証明されると、次は、紙巻きたばこの紙には化学物質が入っていると言い、次は煙草に含む香料(砂糖も入っている)が有毒と言い、今では万病の元とプロパガンダががな…

認知症治療薬:タバコ補足版

昨日の記事の補足版です。 認知症治療薬:タバコが最善2019/3/25(月) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64767214.html (補足1) タバコ(たばこ、煙草、Nicotiana tabacum) ナス科タバコ属の熱帯地方原産の植物。スペイン語の"tabaco"は、古いアラビ…

認知症治療薬:タバコが最善

医薬品業界の皆様、残念でしたね。アルツハイマー病(AD)等の認知症治療新薬は研究開始から150年以上経過しているのに、医薬品の各メーカーは開発に失敗の連続。 現在、認知症に最も有効な医薬品は、タバコの葉から抽出したニコチン。然も、この煙草のニ…

放射能:壁にリスクあり

私達は今日は何もなかったから安全と思う。 学童時代以降、GHQ指揮下、日教組による日本人弱体化戦略での暗記が勉強と洗脳され、異常に発達した左脳と未成熟な右脳のまま大人になった我らの脳回路は、物事を知っていることが頭が良く価値があると飼いならさ…

日本国破壊の輩:維新壊滅の序

我等大阪府民にとって、嬉しい情報が入った。おごり高ぶる維新のダブル選で、大阪府民としては恥ずべき低俗そのものゝ松井が落選する可能性が出てきたからだ。 維新は国際金融資本ロスチャイルドの戦略にのっとり、先ずは大阪市営地下鉄を民営化し、上場後、…

高松宮記念:神よ!御啓示を!

今度の24日(日曜日)の中京メイン「高松宮記念」G1、軸馬として大穴から流す予定ですが、このまゝでは紐を絞れない! 総流ししかないのか? 神よ! 御啓示を! 馬番 馬名 性齢 負担重量 騎手 予想オッズ 馬番1 スノードラゴン 牡11 57.0 藤田 菜七子 229.…

新宿中村屋インドカリーの物語

カレーライスについて、ちょっと興味深い記事を見つけましたので、中村屋の歴史を以下に記載しました。 尚、中村屋の歴史の原本は、以下の黒文字ですが、青文字は、私にきた出版社からのメールから一部抜粋し、別途加筆したものです。 中村屋のカリーはある…

有馬宿泊:塩分過剰とウグイス

一週間前の3月12日(水)、久々に有馬温泉一泊。 このホテル、前回宿泊は2011年11月ですから7年半ぶり。 夕食はバイキングの方を選択。 この日は恐らくほぼ満室なんでしょう。夕方5時半、レストランに入った時はそんなに客はいなかったが、平日で…

乳がん:まやかし研究論文糾弾

先日の記事で、研究の結果、一度乳がんに罹患すると再発頻度が高く、それは遺伝子異常故と称している。 その記事の一部をこの記事の後半に記載しが、この記事は肝心かなめのことを意識的に隠蔽したまやかしに過ぎない。 乳がんの原因は、第一に放射線(放射…

昭和版ハーレム

私の履歴書 20歳代編 昭和版ハーレム 1977年(昭和42年)の春のことです。 我等ウナギの寝床のメンバーに浜中(仮称)さんがいました。彼は同志社大学6回生。出身が九州熊本。地元の熊本大学卒業後、同志社大学に入りなおしたのです。父親が小学校校長…

大学卒業での一升瓶の価値

私の履歴書 20歳代編 大学卒業での一升瓶の価値 オムロン立石義雄名誉会長の「日経新聞」(2012/11/08付)「私の履歴書」の中で、同志社大学卒業に必要な英語の単位を貰うため、京都大丸近くの英語の担当教官:田中彌市郎先生を訪問し、英語の点数を可にし…

超堅物部長宅訪問/新築購入方法

超堅物部長宅訪問/新築購入方法 余談ですが、話が一気に1976年(昭和51年)に飛びます。 この年にロッキード事件が起き、時の田中角栄首相が、米国の意向に反し、石油の直接調達と中国との国交回復をした故に、米国政府(キッシンジャー国務長官)には…

幽霊会社『美園社』(仮称)創業

yahooのブログよりも先に、今月3月末でYahoo!ジオシティーズサービス(yahooのホームページ)が終了し、完全に消去されますので、その画像と記事を総点検しています。 その中で、ホームページからブログへの転載で抜けていたヶ所がありましたので、下記に短…

またまた池上彰の嘘八百

昨夜、ベッドで半分寝ながらテレビを観ていると、ビックリポン! 月面での星条旗が風でなびいている映像です。 そして池上彰が嘘八百の御託を並べていたのです。 当にTBSと池上彰,、またまたやりおったな! 『池上彰』の言うことの9割以上は事実を述べそれ…

台湾国民が抱く大和魂と武士道

3.11東北大震災には台湾国民の皆様から多大なご援助を賜り有難う御座いました。 本日は、あれから満8年、改めて台湾の人々の持つ国民性について、李登輝前総統、記念講演 「台湾精神と日本精神」で述べられているように、台湾国民こそが日本の古来の「大…

311原発病魔本番はこれから

3.11震災から満8年。 そもそも、原爆が出来る前まで、世界的にがんは珍しい病気であった。処が原爆実験開始から先ずは主に米国で、以後世界的にがん発症は飛躍的に増加していった。 クリス・バスビー教授は日本政府が瓦礫を全国の焼却炉で焼く意図は、全…

阪神11R:奇跡は起きた!

昨日9日の阪神メイン:ポラリスステークスへの打ち込みが、いつの間にか今日10日のメイン:報知杯フィリーズレビューへの打ち込みにすり替わっていて、激怒と失望の一夜を過ごした。 昨日の記事 『JRAの投票変造:阪神11Rポラリスステークス』 https:/…

JRAの投票変造:阪神11Rポラリスステークス

ありえないこと、あってはならないことが起きた。 それは今日の阪神11Rポラリスステークスのこと。 私は昼寝をする前の午後1時過ぎに、このレースへの投票をPCで打ち込んだ。 目覚めたのが午後4時。 レースをとっくに終わっている。 レース結果を見る…

『日本の心●世界の声』目次(2)

3月6日(水)今朝6:26 目覚めの時、再度書きかけの記事が現れる。然し。そもそも書きかけの記事は無い。書きかけと言うと、この目次(1)の次しか考えられない。そして昼寝の目覚めの時も同様に書きかけの記事が現れる。 神は、早急にこの書庫の目次(2…

浄土への伝言

浄土への伝言 yahooのブログはこの12月に閉鎖ですが、それに先立ちyahooのホームページ(HP)の方がこの3月閉鎖になりますので、HPに掲載していた画像約2千枚以上を一枚一枚点検し、必要なものはUSBメモリに保存し、不必要なものは削除していました。 そ…

ニッポン(日本)の起源

ニッポン(日本)の起源 先日のNHK『チコちゃんに叱られる』で我が国の国名『日本』の読み方と起源について語っていましたが、抜けていた肝心なことを以下に記します。 『チコちゃんに叱られる』では、日本と書いて当初は「ニッポン」であったが、江戸っ子が…

『日本の心●世界の声』目次(1)

先日の2月27日(水)午前5時、目覚めの時に画像が現れた。 ようく見ると私の書きかけのブログ記事。 題は『日本人の心』 そんな記事を書いている記憶がないが? そして目をつむったまま覚醒。 処が画像は依然と見える。 記事の後半部分は濃い黒文字。 で…