2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不正ログインに佐川の偽メール

先月の12月18日、変なメールがyahooから来ました。 私のyahoo会員登録に第三者が不正にログインしたという知らせ。 そこで、不正をしているというIPアドレスで検索しましたら、色々と同様なことが起きているようです。 このIPアドレス、129.209.27.90 を検…

白文鳥ポポの初めての入浴

実はインコチビや初代白文鳥ピピの場合、度々、私と一緒に入浴していたけれど、二代目白文鳥ポポの場合、我が家に来てから7年間(満7歳)、一度も入浴をさせたことが無かったのです。 家族からは、何故に入浴させないのかと問われていましたが、特別な理由…

愛妻を乳がんで亡くす東大外科医

愛妻を乳がんで亡くす東大外科医 2019/1/29(火) 例へ東大外科医の教授であっても専門分野以外は無知。巷の癌指定病院のがん専門と称する医師でも、更に細分化された科目以外のがんは無知である。 故に、私達は、急増しているがんに関する知識を深め、罹患…

がんや諸病から守る重曹:目次

がんや諸病から守る重曹(「炭酸水素ナトリウム」)目次と要点 あなたの、そしてあなたのご家族を、がんや諸病から、放射能から守るために、薬局で重曹(「ベーキングソーダ」、「炭酸水素ナトリウム」)を購入し、最も簡単な方法は、空腹時に大人一日一人当…

諸病はマグネシウム不足:目次

諸病はマグネシウム不足:目次 あなたの、そしてあなたのご家族の健康の為に、豆腐に使用されているニガリ(塩化マグネシウム)を薬局で購入し、それと、耳かきをご用意下さい。 塩化マグネシウムは昨年秋にネットで購入した時は、500gで@500円でした…

マグネシウム:子癇・片頭痛・喘息・注意欠陥多動性障害対策

マグネシウム:子癇・片頭痛・喘息・注意欠陥多動性障害対策 2019/1/23 今、東日本の、それも40歳代50歳代に急増している突然死対策として最も有効なマグネシウムを取り上げ、今まで意訳してきた論文は、マグネシウムに関する世界の149の研究論文の集…

インフルエンザワクチンの犯罪

インフルエンザワクチンの犯罪 2019/1/22 淡路島の老人ホームで昨年11〜12月に施設の全員がインフルエンザワクチンを接種したのに、大量の罹患者と死者まで出している。この現象、淡路島だけではない。秋田県羽後町の特別養護老人ホーム「松喬苑」や大仙…

京都市営バスは赤字転落必然

京都市営バスが、赤字に転落するという。 当然と言えば当然の事態だ。 例えば、20年程前のことだが、大半の地方自治体が運営する公立病院が超赤字に陥り、閉鎖を余儀なくされた。 原因は例えば看護婦(師)の給与にあった。当時で看護部長クラスの年収が18…

個人情報を無断で流すTカード

『Tカード情報令状なく捜査に提供』のニュースで呆れました。Tカード本部では恐らく警察の捜査対象となる何らかのやばいことをしでかしたので、その犯罪捜査からま免れるためにバーターとして官憲に顧客情報を提供したとしか考えられない・・・。 実は、yaho…

マグネシウム:高血圧・心臓病対策

マグネシウム:高血圧・心臓病対策 2019/1/21 (月) 医師に高血圧と診断され処方された降下薬を飲み続けると副作用で新たに別の病気を発症し、新たな薬も並行して処方される。その新たな薬でも副作用を発し、更に新たな薬を処方される。そしてやがては10…

『アルツハイマー・認知症』目次

書庫『アルツハイマー・認知症』 目次 何故にアルツハイマー病(AD)などの認知症が圧倒的に女性に多いのか。その原因は銀歯であり、ミシン掛けであり、IH調理器であり、最近では携帯の長電話にノートパソコンだ。それに煙草を吸わないからだ。無論、放射…

放火で拡大した阪神淡路大震災

1995年1月17日死者6436名を出した阪神淡路大震災。 揺れが収まってから間もなく、神戸の友人が当初、火の手が上がるのを見て消火しようと駆け付けたが、地元のある若者のグループにピケを張られ、消火活動が出来ず。 案の定、下記の画像の通り、以後、火元…

再掲:インフルエンザを防ぐ重曹

再掲:インフルエンザを防ぐ重曹 2019/1/15 インフルエンザは今年もいよいよピークの時季に入りましたね。 各地でインフルエンザ警報が発令されていますが、特に北海道、愛知県、岐阜県で猛威を振るい、愛知県での学級閉鎖数は昨年の同時期の倍以上(185ク…

京料理:迎春の昼会席

前回『二軒茶屋中村楼の480年の歴史』 2019/1/8(火)の続編です。 (前回のURL) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64704617.html 予約時間通り中村楼の門をくぐりました。 (住所)京都市東山区祇園町八坂神社鳥居内 (中村楼HP) http://nakamuraro…

日欧EPA発効:輸入ワインのリスク

Wine consumption has dropped bgy 50% over the last 20 years in France.(2009) フランスでは、過去20年間でワインの消費量が50%減少しました。 然し、日本での輸入ワインは依然と急上昇しています。 特に女性の飲量が増えている。この現象をどう捉えるか…

二軒茶屋中村楼の480年の歴史

元日の昼食は、八坂神社の正面に佇む南楼門と石鳥居の間の境内にある二軒茶屋中村楼に入り、迎春の昼会席です。 献立と料理を述べる前に、この中村楼の歴史について述べておこうと思います。何しろ、京都の料亭では、最古の歴史を誇る故です。 尚、私が中村…

有機野菜宅配サービス資料

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * ** --- * --- ** --- * --- ** --- * --- ** --- * ** --- * --- ** --- *…

帰路:元日八坂神社初詣

元日の八坂神社への初詣の記事の続きです (昨日の記事) 『元日の初詣は八坂神社へ』 2019/1/4(金) https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64700331.html いかにも京都らしい正月のミニ会席料理での昼食後、再度、八坂神社の南桜門をくぐります。 午前中に…

元日の初詣は八坂神社へ

元日は、水無瀬駅から午前10時前の阪急電車に乗り、河原町下車。四条大橋からの北山には若干の積雪が眺められました。 処が、橋の下を見下ろすと、何と、大晦日の夜から元旦にかけて土手で飲食したらしく、ゴミは放置されたままです。 更に四条大橋の東詰…

明けましておめでとうございます