2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラエルとイランと日本

今朝は寒かったですね。 初めて霜が降りていましたよ。 今朝、目が覚めたけど、一体何時だろうと思うも時計を見るのも面倒なので布団の中でじっとしていたら一番電車の音。 目を閉じていたら、青い空の右方から戦闘機数機が左方に飛ぶ画像。 その画像の下方…

そりゃ、怒るわ!

関東の皆さん、29日子の刻(午前1時15分)に震度3で叩き起されましたね。 関東の皆さん、今朝は寝不足だったでしょう。 それとも、気がつかずに眠っていたかな? (参考)気象庁によると震源地は千葉県北西部で、震源の深さは約80キロ、地震の規模は…

ある米国小学生の発言から

子供のたわいない発言として、下記のニュースは笑い話で済まされるのか? (質問) 大借金を抱える米国が、日米安保条約があるからと言って、日本のために数百兆円の戦費を使うと思いますか? 米国民は、米国民にとって脅威ではない戦費の投入に同意すると思…

米国の植民地・韓国の変化

昨日の韓国紙中央日報で面白い記事を見つけたのでその一部を紹介する。 その前に韓国を見る場合、米韓関係では今日的な米帝国主義(国際金融資本)の植民地としての韓国という関係であることを念頭に置いておかなければならない。 金融、技術、原材料などあ…

米国と中国による罠(わな)

いよいよ始まりましたね。 やはり安倍首相はTPPで日本の富を米国に渡し、更に戦争で国民に重税を果し、日本の国と国民を疲労と飢餓・貧困に陥らすことであり、その為には、悪事秘密保護法案の火急なる成立が不可欠ということですね。 ☆ 国際金融資本は、シ…

覚せい剤の運び屋・稲沢市議

昨今、色々と記事にすることが多すぎますね。 いよいよとんでもない事態に日本はまっしぐら。 今日の一回目の更新記事 『墓場まで持っていく為の秘密保護法?』 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62276309.html 下記は、今日の二回目の記事。 ★ 他方、先…

墓場まで持って行く為の秘密保護法

確かに悪事秘密保護法案(特定秘密保護法案)は、日航機墜落事件を隠蔽するとの説もごもっとも。 然し、現行で日本政府は外交文書を原則三十年で公開するから、1985年に起きた日航機墜落事件の公開まで未だ2年もある。 拠って、安倍首相が今期の国会で成立を…

無い燃料棒茶番搬出作業

東電が提供する茶番劇:『福島原発4号機の燃料棒引き抜き作業』の映像に、すっかり騙されている我ら日本国民や世界の人々。 11月20日(水)の記事でも申し上げましたが、4号機のプールに使用済み燃料棒が無い(空)ことは、日本政府の要請した米軍のグロ…

発達障害の主な原因は重金属

他の記事を作成中に、下記の記事を見つけたので、要所だけを抜粋します。まあ、自分や子供の病気や異常の主な原因は、空気・水・食べ物・それに薬ですね。 特に妊婦の場合、牛乳を継続的に多く飲んいで出産すると、大抵のお子さんは何等かのアレルギー体質と…

白いベールの女性の正体は?

お~!!! 私のブログ友は美人さんでいっぱいとか!!! 19日の私のブログ記事のコメ欄で成程と思いましたよ。 \(*^▽^*)/ http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62268255.html 丁度、私に現れた5人の女性と、ブログ友の女性と似ている画像を見つけまし…

悪事隠蔽秘密法案?

何故スパイ防止法を作らずに秘密保護法が先なの? スパイ防止法を作ったら、安倍首相自身が逮捕されるから? もう必死ですね、秘密保護法案を早く通そうと安倍首相。 急ぐ理由は、相当やばいことが、安倍政権で行われているという証。 国際金融資本代理人竹…

今朝の奈良方面の雪景色?

今朝、外を観ると、お~! 富良野から眺める初冬の日高山脈だ! それとも、北陸から観る北アルプスなどの山々かな? 向こうの山は、すっかり冠雪している! 鈴鹿山脈? それとも紀伊山地が突如現れた??? 今朝は、今季、最低気温とか。 この白い山々に見え…

戦争は国際金融資本が企画立案する

アメリカ国民の約84%は、 『9・11は政府が言うアルカイダによるものではない』と思っており、『政府の言うアルカイダ説』を信じているひとは僅か16%! ほとんどのアメリカ国民は、 『政府が何かを隠している』、或いは『国際金融資本とブッシュが起…

イギリス人が感銘した武士道

自虐史観に洗脳された者達にとって、嫌悪する言葉『武士道精神』とは? 下記は世界が絶賛する『武士道精神』の一つの実例です。 『My Lucky Life: In War, Revolution, Peace and Diplomacy 』 Sir Roger Carrick and Sam Falle (1996) 『私の幸運な人生: …

韓流でしびれる理由は?

この韓国女子大での調査は、2005年のものですが、成人女性の火病の多い韓国にしては、まともな回答結果かもしれない。 韓国名門梨花女子大の学生の62%は「生まれ変わったら韓国以外に生まれたい」 梨花女子大の学生の3人に2人は、生まれ変わったら…

琵琶湖岸にシロアリ絆の糞

琵琶湖岸にシロアリ絆の糞 そうそう、先日、用事で琵琶湖湖西線に行ったの。 ついでに、小野妹子神社に行こうと思い小野駅で下車したけど、何しろ寒い! びわ湖バレイが積雪というから、秋は・・・ 桜葉の秋をパスして、もうカエデの秋。 湖西線小野駅の背景…

♀セコガニ

いよいよ紅ズワイの季節。 スーパーで解禁された紅ズワイの♀セコガニを売って いましたので当然買いました。 やはり、カニは熱燗を飲みながら食べるのが一番ですね。 山陰で食べるよりも何となく味が薄い感じだけど、 雰囲気の違いかな? カニと言えば根室…

洗脳された性善説の日本人へ

前回は、呉善花(お・そんふぁ)(拓殖大学教授)女史の日本帰化物語の記事でしたね。 (注)前回記事 『ある韓国人の日本に帰化する心とは』 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62255644.html ★ 今回は、呉善花女史から観た朴槿惠(パク・クネ)大統領…

ある韓国人の日本に帰化する心とは

これは、韓国で強烈な反日教育を受けてきた呉 善花(お・そんふぁ)女史が悪魔の国・日本に住んで何をどう思ったのかのその断片の記事の転記です。 尚、今春、彼女が言うには、戦後、韓国で生まれ育った韓国人の場合、韓国の反日教育により脳幹まで反日を叩…

金融支配のプロセス

ナポレオンのワーテルローの戦い以降、世界の戦争や紛争や事件、並びに、日本での諸問題 《TPP、消費税アップ、原発、憲法改正論、秘密保護法、ケムトレイル、ワクチン、モンサント、反日中国、反日韓国、北朝鮮問題、TVの偽報道・・・揚げたらキリがない》 …

終戦直後の歴史

先日、60歳過ぎの現役をリタイアした三人の女性。 「毎日何しているの?」 「韓流ドラマを観ている」 「あのどこがいいの?」 「男前でしょう」 「男も整形しているのでは?」 「整形しているからいい男よ」 これがネットとは無縁のテレビで育った世代の代表例ですね。 …

生贄にされた飲食業界?

飲食業界の偽装でマスコミはおヽ騒ぎしているけど、ニヤリとしたり顔なのがイオンなどのスーパーやコンビニ業界。 この飲食業界の材料の偽装や偽造は、何も今、新たに発見されたものではなく、飲食業界の常識である。 それが何故に突然、火を噴いたのか? ☆ …

増井の婆ちゃんの記録

私が21歳の時(1966年)に出会った増井の婆ちゃんについて、改めて書いておこうと思います。 ☆ 婆ちゃんは、1905年前後生まれでしょうか。 戦前、増井の婆ちゃん一家は、公務員のご主人の転勤で満州に渡ります。 処が、ご主人は大陸の気候や風土に…

河野洋平氏と朝日新聞を喚問すべき

そもそも従軍慰安婦強制連行問題は、共産主義の吉田清治氏が朝日新聞と共謀して捏造したことから始まり、本人が捏造であると認めた以降も朝日新聞は執拗に日本軍が強制連行したと主張してきた。 我ら日本人が「見て見ぬふり」のままでいたから、海外での日本の…

大地震が来なくても日本はドボン!

北海道・標茶の高濃度牛肉は、その後二ヶ月も経過したから原因が究明されたのかとクリックしたら、依然とその究明したことやその結果報告が見当たらない。 ☆ 原発から700キロ 北海道の牛肉から「高濃度セシウム」のなぜ? 日刊ゲンダイ 2013年10月1日 掲…

ご存知、物事には表と裏がある

善意・善行とは何か? あなたの純粋な心や善意・善行が、実は、あなたの意図する方向とは真逆の結果を招く恐れがあります。 ○あなたは世界自然保護基金がどういうものかご存知ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%87%AA%E7%84%B6%E…

危険な場所は自分で現地調査の必然

ひょっとして、国や地方自治体が私達国民の生命や安全や財産を守ってくれると思っている人はいないでしょうね。 実は政府や市町村は、市民の命などは、どうでもいいのである。 昨今の代表例は、3・11での国や福島県知事の原発事故への対応ですね。 これは…