2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手とり足とりでなきゃ動かない

我ら日本人って、以前にも述べましたように、テレビ・新聞を信じるのが世界でNo.1ですね。 (参考)TBS会長 日本民間放送連盟会長:井上弘 「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61568071.html (参考…

関西ではほとぼりが冷めた放射能

関西のスーパーでは、もう、ほとぼりが冷(さ)めたと判断していますね。 何せ、売れなかった福島産さんまを売っているのですから。 この調子ですから、関西人って度量が大きいですね。 それとも、安ければ何でもいい? それにしても、出荷停止している魚貝…

昔の農村社会追補

昨日の記事、『農村社会に存続するもの』に付記すること。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62064642.html 住居に関しての付記 ☆ 当時も今も都会に限らず農村にも官舎があり、昭和33年(1958年)春まで、我が家でも村から村への移転は、官舎から…

農村社会に存続するもの

山口県周南市金峰(みたけ)で住民5人が殺害された連続殺人・放火事件でちょっと気になったこと。毎日新聞7月27日(土)より。 ①保見光成(ほみ・こうせい)容疑者は事件現場の金峰地区郷集落の出身。約7キロ離れた中学校を卒業後に地元を出た。 ②父親の介護…

アベノ・ブラック②

前回の『アベノ・ブラック①』の続編なのですが、その前に、一言。 かっての私のブログ記事より 『テレビで報道されなかった真実』 2010.02.07 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/59101649.html 米国の国際金融資本の諜報機関CIAの解禁された機密文書の中…

ハチ公像:あれから50年弱

先日、かって東京で四年間も住みながら渋谷駅の忠犬ハチ公の銅像を見たことがないという御仁が二人もいまして、そこでハチ公像に案内しました。 そういえば、私も東京には二度の勤務で計8年半いたのですが、この期間、ハチ公口前の営団地下鉄半蔵門線の乗降…

アベノ・ブラック①

昨日、せっかく記事を書いたのですが、投稿直前、別のKey(多分 f12)を叩いてしまって、それまでの記事がパア!のトホホです。 以下は、全く新しく書きおこした記事です。 ★ さて、この週刊誌の広告ビラの右端に書かれている文字 『安倍昭恵しゃしゃり出て…

表参道ヒルズの向かいは看護協会

つまらん雑記 渋谷駅近くからタクシーに乗り、昔、畑だった道玄坂を下りてから青山通りの南青山5丁目信号で下車。ここで一つの用事を済ませ、再度タクシーを拾い、表参道ヒルズへ。 (画像)南青山5丁目信号付近から、青山通り、青山学院大学方面をパチリ…

選挙で一難去って次は日本壊滅へ

画像は、渋谷駅忠犬ハチ公広場 19日(金曜日)午後7時前 客寄せパンダ三木谷が民主党応援に来ているから、まあ、人の多いこと。 画像の右から二人目の青いTシャツが彼。 19日20日と色々な候補者が来ましたが、ある政党のトップが来ても、この数にはか…

脳内チップが日本を動かす

僅か9分弱のユーチューブです。 これを観ましたら、世界が分かります。 「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 アーロン・ルッソ 日本には、脳内チップを埋め込まれた政治家が沢山いるでしょうね。 特に、米国で手術や留学していた政治家が危な…

関西でガンが増えてきた?

皆さんや皆さんの周囲の方の身体の具合はいかがですか? この4月から、 ガンで死亡した知人の知人が一人。 私の知らない間に、ガンで入院し、手術をした人が二人。 一人は、知人の奥さん。 もう一人は知人。 何れも、私にガンのことを内緒にし、死亡や退院…

20日絶望へのシナリオが始まる

TPPとは、国際金融資本(多国籍企業)による日本という国を破壊することですね。 そして、国際金融資本による世界制覇ですね。 ですから、TPPに参加したら、日本の憲法や日本の法律は、全く通用しないことになります。 以前も述べましたが、例えば、カナダの…

FEMA(フィーマ)でギロチン復活

再度、問う。自民党安倍首相の唱える日本版FEMA(フィーマ)とは? 米国の模倣版とするならば、日本でも、ギロチンで断頭するのですか? 安倍首相は、日本版FEMAについて、何故詳細を語らないのですか? ★ 米国のFEMAでは、一般市民を拘束し、強制収容所に輸…

「かわいい」と言う言葉の奥に潜むもの

バカと大食いが流行の日本。 面白可笑しければ全てよし。 大人になりきれない大人たち。 中国紙は、ズバリ、日本人の愚かさを指摘しています。 以下、全文を転載しました。 一読の価値はあります。 ★ 何でも「かわいい」で済ます日本人、だがそこには恐ろし…

米国運輸安全委員会(NTSB)の激怒?

カルフォルニア(KTVU)TV局の素敵なトリィキャンベル(Tori Campbell )が、卑猥な名前を読み上げたことを一昨日(14日)の私のブログ記事で書きましたね。(下記URL) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62038213.html この上記URLの記事の下段の弁解…

こんなに刑務所があったとは・・・

今日、偶々グーグルマップで『camp atterbury prison』(キャンプatterbury刑務所)を検索したの。 https://maps.google.com/ この地図のAの位置がそれ。 そしたら、そこはインディア州のインディアポリスじゃ。 インディアナポリスとは、 インディアナポリ…

ニャンコとふくろう

ひょっとして、多くの人が観ているかもしれませんが、敢えて掲載します。 最初はびっくりでしたよ。 どちらも暇なんで、いい遊び相手ですね。 しかし、ニャンコとふくろう、《仲良きことはいいことかな》(実篤?)ですね。 Cat and owl playing - Fum & Geb…

カルフォルニアTVのジョーク?

この素敵な彼女(トリィキャンベル Tori Campbell )は、カルフォルニアのKTVU-TVニュースアンカーで、地元から大変信頼されているのだそうですが・・・・ (参考)Tori Campbell is co-anchor of the Emmy award-winning トリィキャンベルはエミー賞受賞の…

この7月どさくさに紛れてのTPP交渉?

あれ程TPPに反対した自民党の国会議員ってどこに行ったの? 国会議員を辞めたの? あの反対の叫びは、茶番劇? ゼスチャーだけだったの? TPPに加入したら、日本の農業は全滅する。 日本の米や果物は高くても海外で売れるとNHKが称していたが、例えば、りん…

花火の特等席応募

今年も花火の季節がやってきましたね。 ↓ サントリー金麦・花火の特等席応募はこのURLをクリック。 http://hanabi.walkerplus.com/cp/ (応募対象先花火大会) 北海道 道新・UHB花火大会 北海道 道新十勝川花火大会 全国花火競技大会「大曲の花火」NEW 山形 …

ガン対策にウコンも

ガン対策にウコンも 20年ほど前になりますが、義父から自家製の黄色いウコンの粉末を貰ったことがあります。毎日耳かき一杯分を飲むと肝臓にいいというのです。但し、多量に摂取すると、逆に肝臓に悪いということでした。 そこで、これは飲み会がある日や二…

またまた韓国人の本音

TVの生放送では、一度言ったことは消しようがないですね。 今回は、またまた、まさに韓国人の物事に対しての本音ですね。 ★ 3・11の時も韓国人の本音が出ましたね。 こういう国ですから、ワンナイトラブを求めて韓国に出かける女性達は、もう日本に帰国せ…

更にFEMAを詳しく!

米国のFEMA(フィーマ、アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁)とは? 自民党安倍首相の公約が日本版FEMAですから、更に詳しく知る必要がありますね。 ★ オバマ大統領は、米国民と米国在住者全てに、RFIDマイクロチップを体内に埋め込むことを法制化しましたね…

白文鳥ぽぽの三度目の災難

うちの白文鳥ぽぽは、とにかく何でも興味を抱き、何でも遊び道具にする。姿が見えないのはいつものこと。 ある日のこと。 「ぽぽ!ぽぽ!」と呼べば一度は返事をするのだが、何度呼べども応答なし。 さては、網戸の隙間から外へ飛んでいったか! まんまと二人…

日本版FEMAって米国の真似ですか?

自民党安倍首相が唱える日本版FEMAとは? 米国に見倣うということですかね。 それでは米国のFEMAに関する内部告発を検証してみます。 ★ 元スパイのアンナ・チャップマン スノーデン氏にプロポーズ 2013年7月4日:2010年に米国でスパイスキャンダルを巻き起…

鎮痛剤服用の女性は要注意

腰痛でお悩みのあなたへ 或いは、鎮痛剤を常時服用のあなたへ ☆ Drug Overdose Deaths From Prescription Painkillers Spike Among Middle-Aged Women By MIKE STOBBE 07/02/13 04:52 PM ET EDT 処方薬鎮痛剤が原因での薬過剰服用死は中年女性の間で急上昇し…

中国人の本質③

米国人ラルフ・タウンゼント著 『暗黒大陸中国の真実』 1931年~1933年の上海・福建省での見聞&体験記の続編です。 (注)これまでのブログ記事 中国人の本質① http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62015562.html 中国人の本質② http://blogs.yaho…

参議院選挙

今回の参議院選挙、 投票する政党が無い・・・・・・・・ 日本の衰退⇒滅亡を図る政党ばっかし! トホホ・・・・・

改めて米国の内乱のこと

アメリカ・オバマ大統領は、FEMA(フィーマ)の法律的にも軍事的にも、着々と準備していますね。 米国本土で、反乱軍に備えての軍事訓練は既に終わっていましたね。 単なるテロリストとの戦いでしたら、相手は少人数ですから、何も各国の軍隊を招待し、米国…

アホな昔をまた思い出した!

先日、用事で京都市山科(やましな)区役所に行ったの。 流石、わが町の役場と違って職員さんはきびきびして仕事が早い! 待っている間に、血圧計があったので測ってみたの。 過去、血圧を測った記憶があるのは片手で数えられるほど。 測ってびっくり! 良す…