2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐきとサバ・しゃけの石狩漬け

今冬も12月から漬物『すぐき』が出回っています。 すぐきを食べると京都の街、特に上賀茂が懐かしく思い出されますね。 あの上賀茂神社近くで戯れたのは41~2年前でしょうか。 無論すぐきと言うとその戯れた場所の近くの『なり田』さんです。 今住んで…

米国政府とFBIとで市民虐殺の序

なんと、なんと! FBIの自作自演のボストン・マラソン爆破に無関係な市民ジョハル・ツァルナエフに死刑を要求。 9・11も自作自演。 米国の正義とは、無関係・無罪の市民をひっとらえて死刑にすること。 ◆ ◆ ◆ 米司法省、ボストン・マラソン爆破の被告に死…

たそがれをどう生きるか

『信州の大自然に眠るブログ友』 2014/1/28(火) の後半の画像です。 http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62385707.html ◆ 実は先月12月の初め、画像などを保存していた外付けHDDの操作を誤り、使えなくしてしまったのです。 そこで急遽、DVDをUSBメモリ…

スーパーでは産地偽装が当たり前

スーパーマーケット業界では、産地偽装が当たり前の感覚ですね。 民主党政権時代、放射能食材を『食べて応援』というスローガンを掲げたものだから、輪をかけて遠慮なしに産地偽装しているのが現状ですね。 以下、それを間接的に裏付ける田中氏の寄稿文より…

那覇地検に潜む危険な分子

結論から言おう。 那覇地検は、国際金融資本の指示で動いている。 ◆ ◆ ◆ 尖閣上陸の中国人活動家ら14人、那覇検察審査会「不起訴処分は不当」 ―台湾メディア 配信日時:2014年1月27日 10時5分 2014年1月25日、台湾・中央社は日本メディアの報道を引用し、201…

信州の大自然に眠るブログ友

昨秋、あるブログ友が亡くなりました。 ガンですね。 彼は定年退職後、住み慣れた街を離れ、一人で山の麓で畑を耕しながら、俗世間とは離れた世界で生活しました。 彼はそこで大自然の中、充実した余生でした。 その全てを伝えることはできませんが、ほんの…

ノロウイルスは民主党による時限爆弾テロ

私たちが子供時代、糞尿を畑の肥料に使ってもいなかったノロウイルス。それが何故に今、全国的にノロウイルスなの? 独断と偏見の結論から言いますね。 『昨今のノロウイルスによる食中毒は、民主党政権時代に仕掛けた冬季限定時限爆弾ウイルステロ。それは…

ホッカイロで免疫力を高める

今冬、まだまだ寒さは続きますね。 今回は、風邪をひきにくくするには、或いは、インフルエンザにかかっても軽く済ますには、或いはがんを克服するにはどうしたらいいかの提案です。 以下は、私の免疫力を強化する体験談です。 尚、このことに関しては、知人…

自虐史観の瞳のあなたへ

韓国にもまともな人がいましたね。 歴史認識の正しい人が。 위안부의 거짓말에 관한 한국의 교수 인터뷰 Korean professor interview about lie of comfort women 慰安婦の嘘に関する韓国の教授インタビュー http://www.youtube.com/watch?v=KjQNeO_rxxM Ahn…

朝食は品川駅ナカで

マンマが品川駅で柿の葉寿しを買ってきました。 まあ、朝ドラの影響ですね。ヽ(´▽`)/ そういえば、品川駅というと、昔、よく乗り換えした駅です。 品川駅から川崎駅へ。そして南武線に乗り換えて溝の口から二つ目の久地駅の会社の寮に一年弱住んだことがあ…

韓流女性はあの世でも幸せ?

本来の記事を書こうと調べていったら、どんどん脱線し、下記の内容となってしまいました。 ◆ ◆ ◆ <中華ボイス> アジア人の見分け方、「澄み切った目=日本人」 「狡猾な目=韓国人」 中国人は?―企業責任者 配信日時:2014年1月17日 0時19分 2014年1月16日…

大虐殺には遺骨がつきもの

下記のユーチューブは皆さんが既に視聴しているものですが改めて。 韓国は朝鮮戦争当時、自国民10万人を殺害したのですが、それを隠すために必死に日本批判をしていますね。 この韓国の大虐殺では、殺害された市民の人骨が発掘されています。 処が、日本軍…

淡路の温泉ホテルでの夕食

淡路では早めにホテル着。 早速、温泉へ。 露天での裸は流石に寒かった! 向こうは穏やかな海。 さて、夕食。 ホテルの宿泊予約をしたのは私でない。 別途刺身盛付き。 お品書きの11種の内、パチリしたのは5種のみ。 あとはパチリを忘れた。 何しろ、ピン…

鳴門海峡の大渦潮

肝心の鳴門海峡の渦潮の記事が抜けていました。 福良港から乗船したのは日本丸。 この時のユリカモメの様子は既に記事にしていましたね。 『淡路島福良港のユリカモメ』 2014/1/15(水) http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/62364026.html 大鳴戸橋全景。 あ…

修学旅行は台湾で近代史を学べ

今春、まだまだ修学旅行は韓国の高校があるのですね。驚きです。 韓国への修学旅行では、かって広島県立世羅高校が生徒を修学旅行で韓国に送り、ソウル市内で引率教師の命令により偽従軍慰安婦の前で土下座させらましたね。 或いは、最近での他の高校の場合…

海上自衛艦「おおすみ」への釣り船テロ

広島県呉市の呉基地を出発し、岡山県玉野市に向かっていた海上自衛艦「おおすみ」と釣り船「とびうお」が接触し、釣り船が転覆しましたね。 当初のマスコミの報道では、『おおすみ』が釣り船を追い抜こうとしたからとのこと。 例えば、救助された釣り船の客…

今冬の水無瀬の空

この冬、わが町の上空ではケムトレイルが見えない。 不思議なことがあるものですね。 だけど、北陸で垣間見える青空の上空ではケムトレイル。 これ、何を意味するかというと、雪雲の上にケムトレイルを撒いているということ。 日本海を渡ってくる雪雲は、本…

阪神淡路大震災で見せた危機管理

下記の記事は、6年前(2008年)の私のブログ記事です。 現役の方には結構参考になると思いますので再掲載します。 ◆ ◆ ◆ 以下、本文 さて、忘れられない事の一つに、この大地震の時に、決断したある支店長の行動です。 当時、京都に本社があり病院給食を受…

淡路人形浄瑠璃館

この連休、東京から二人が来て、四人で淡路島に行ったの。 白文鳥ぽぽは一泊のお留守番。 リビングを点灯し、エアコンを22℃設定にしておいてバイバイ。 明石海峡大橋を渡ると直ぐに淡路サービスエリア。 ここで高校生ぐらいで初デートらしきお二人さんが交…

淡路島福良港のユリカモメ

どこの港でもカモメさんは群れていますね。 珍しくもないカモメさんですが、やはりいつ見てもかわいいですね。 今回は、淡路島の福良港でユリカモメをパチリしました。 ◇ ◇ ◇ 二階のガラス越しにパチリ。 風の吹く方向に向いている。 船上からパチリ。 やは…

良かれと言ったことが・・・・

先日、あるホテルでの朝食でのこと。 朝食会場に雲間から一瞬陽が射しました。 と、おばちゃんウエイトレスが向こうのテーブルに駆けつけて食事中の宿泊客のオールドジェントルマンに聞きました。 「まぶしいですから、ブラインドを下ろしましょうか?」 オー…

麻の種子再考

麻というと、ダーデーなイメージですが、夏の服に使われていますし、七味唐辛子にその種子が入っていますね。 大麻(マリファナ)の栽培は大麻取締法により規制を受けるようになったかの理由を書こうとしましたが、時間がなく肝心の内容を書けていませんが、…

電子レンジによる冷凍食品解凍のリスク

下の画像、同じ植物を植えた二つの鉢植えに水をやった9日後の姿。、 右がコンロで加熱した水をやった鉢で植物は正常に生育している。 処が、左の鉢は、電子レンジでチンした水を与えた鉢で、植物は枯れた! たった9日間でこれ。 これは何を意味するかと言…

京都金杯、死んだ子の歳を数える

1月5日、金杯当日の朝、パカパカ情報新聞『競馬ブック』を買いに行ったら、阪急水無瀬駅売店と近くのコンビニ3店でも売れ切れ! しまった! やはり正月の5日なので、皆、暇で競馬をやるのか。 売れ残っている他の情報紙を買うも、見方が違うから解読不能…

私の『マルハ・アクリ社の冷凍食品事故原因は株価操作説』

今回の食品大手マルハニチロホールディングスの子会社「アクリフーズ」の冷凍食品事故に関しての企業側の対応が私には腑に落ちない。 これは何か裏にあると思い、独善と偏見なる自説を述べる。 尚、私は各分野では素人であるから、その前提で拝読して頂けま…

ノー天気な新婚夫婦

このメモ用紙、なかなかのアイデア! ヽ(´▽`)/ 髪の薄い人にとっては、激怒かも。 Σ(゚д゚lll) ごめんなさい。 m(_)mペコリ http://i.imgur.com/yTBkbvH.jpg (参考) アイデア商品として変なものをめくるカレンダーもあったが、それは掲載しません。 ◇ ◇ ◇ …

高速増殖炉「もんじゅ」に韓国スパイがいる?

フリーソフトは危ないというのは誰でも知っていること。 企業や自治体がインターネットにつなぐPC機器は限定しているのに、高速増殖炉「もんじゅ」の中央制御室でのPCは、何の制御もない。 これは何事ぞ! 高速増殖炉「もんじゅ」の中央制御室には、スパイ(…

朝鮮人強制連行とは

またまた時間がないので、転載記事とユーチューブを貼っておきます。 ◇◇ ◇◇ ◇◇ 「これでは困る韓国」 呉善花、崔吉城 1997 より 呉「在日の人たちにしても、植民地時代に自分の意志で積極的にきた人のほうがずっと多いんじゃないですか。強制連行で連れてこ…

爺婆の責務

時間がないため、ユーチューブを貼っておきます。 よくご存知の方には、おさらいのつもりで。 日本人のお花畑思考は世界に通じない。 非は非として、声を上げ、或いは発信していかないと認めたことになる。 現在、極楽とんぼ・平和ボケの方は、現在の平穏無…

フジTV新年宣言・社内は朝鮮地獄か

フジテレビが、青山通りと表参道の交差点近くの自社ビルの側壁に、巨大な絵による新年のメッセージ。 その壁画とは、地獄を描いたもの。 流石、フジテレビ。 このフジテレビの建物内部は朝鮮地獄と言う意味か? 犯罪人と精神分裂症だらけの半島人は、成程、…